第4回?Lisaサーバ十字軍祭りレポート ?他世界より使者来る?

This entry was posted on 10月 30 2005

昨日は親戚の法事で朝っぱらから駆り出されてたころなです、ごきげんよう。霊園まで車で2時間とか遠すぎ。車内では往復ずっと寝てましたけど。
というわけで、29日に行われていたLisaサーバの十字軍祭りレポートです。今回は1PT枠が丁度埋まる12人(私含む)の参加者が集まりました。うち2人はFreyaサーバからのゲスト参加(剣士とノビの人がそう)。今回私の一存で開催時期をずらしたため、参加が実現しました。
行き先は、アインブロックで実装されたゲフェニア。転生PTでも壊滅がままあると評判の高難易度ダンジョンです。当初はクルセ&パラのみだったためかなり不安でしたが、出発間際になって2人のプリさんの参加があったため、なんとか形に。多謝多謝。ちなみにプリさんの片方は、昨年12月のイベント解放時のゲフェニアにも同行してくれたプリさんでした。今回も華麗にスティル連発。
自己紹介も終わり、一同ゲフェンへ移動。1Fで合流できるまでWP突撃を繰り返します。祭りのために頑張ってTheSign獲得したのですが、ゲフェニアWP殆ど常時開きっぱなしでした。ちぇ。
SS:ゲフェニア1F集合
いざ往かんゲフェニアの地。
SS:vs深淵軍団
休む間もない激戦。
SS:vs血騎士
目玉にも接近遭遇。
なんというかこのダンジョン、異常です。4フロアあるものの、それぞれの面積はそう広くないため、特に4F等は湧きが極めて激しい。特に橋を渡った後や細い通路を抜けた後にはシャレにならないMHが控えていることが多々ありました。その上追加オーダーが深淵*2とか、深淵即沸きとか当たり前。AGI型にとっては常時3体セットで襲ってくるミニデモ軍団など脅威以外の何者でもありません。天使のいやらしさや敵のタフさ、とにかく事故の確率が高いため、現ダンジョン最高難易度と言って間違いないでしょう。
なにげに剣士やノビが同行しているわけですが、ハイドを駆使して立ち回り。悪魔に効かないのはご愛嬌。
SS:横たわる私
油断するとこの通り。
3ENDほどして、キッチリExpマイナスになって戻りました。3回逝くと1Mマイナスになるんですね……だいぶ感覚麻痺してますけど。本当に気を抜くと一瞬でもっていかれます。なんとか切り抜けて進軍しておりますと。
SS:蛍軍団との遭遇
ほーたーるのーひーかぁりー。
実は露店での告知ちらほら見かけていたので、被るだろうなーとは思っていたのですが。ええ、キラキラ綺麗でした。職にもよるでしょうけれど、難易度が高い上にエリアが広いので、ゲフェニアは祭りの定番になりそうですね。プリさんの支援ないとちょっと厳しいですが。
SS:死屍累々
そして解散。
結局、2時間ほど粘った後、全滅して解散。そういえば記念撮影してない……と思っても後の祭り。全員デスペナゲット、鎧壊されたりと散々でしたが、久々に「戦った」という実感があります。普段の狩りって一方的ですしね。楽しければデスペナも気になりません。後のLv上げ狩りの段階になって後悔するわけですが、まあそれはそれで。
今回はFreyaからのゲストを迎えましたので、そのうち他所(といってもFreya以外に開催してるところ知りませんが)に潜入してみようと思います。ただ、第二金曜なので仕事終わってれば……ですが。

パラディン
  • 93GXゴス
  • 91AGI盾GX
  • 91盾GXパラ
  • 90GXゴス
  • 85AGIヒール
  • 77VIT-DEXサクリプレス
クルセイダー
  • 98AGI片手剣
  • 85AGI片手剣
  • 79AGI片手剣
  • 59INTGX
その他
  • 95INT-DEXプリ
  • 87プリ
  • 41剣士
  • 1?ノビ
(事前退場者含……多分クルセが1人多いorz)

WEB拍手返信

1時 ころなさんいつもHP見させてもらっています。とりあえず師匠とよばせてください
「このバカ弟子がぁ!」と呼びますが構いませんか?
18時 挨拶を忘れずに!!
18時 さぁ、みなさんご一緒に!!m9(゜Д゜)
18時 剤傾渺岾(*゚≠ン)ノ
それ何語っ!?
18時 ハイレベル=氷亀cヲ忘レテナイカッ!
忘れていませんよ。眼中にないだけです!
21時 このまま鉱石が値下がりすれば念願のエクスカリバーが・・作れたらAGI片手作ります。
ジャンケンの確率がなければまだ現実的なんですけどね……条件厳し過ぎ。
3時 でるようになって。あきらめた人が買い占めにはしっているからでは
他の鉱石の値下がりに併せて需要が上がったりしてることもあるようで。
10時 ころな様・・・1Mで廃兄貴c売っちゃいました((;;゜□゜))ガタガタ
数出ますし、近いうちそのくらいで落ち着くのではないかと。
12時 agiWIZだけど見てますw。FWscr5枚・室内なら斜めFW引き剥がしで上手く使えると思います。
さすがにフェン常備というわけにはいかないので、使うタイミングが重要っぽいですね。ウィズのようにQMもないですし。
18時 ハイレベルcといえば剣士セットの一つ氷亀cをお忘れですよ!
つ[スパノビ専用]
20時 バッシュ!バッシュ!
バッシュバーッシュバッシュ!
22時 新米剣士)あなたに憧れた剣士が今日生まれた・・・
君が僕の盾になる。そして君が……

Sorry, comments for this entry are closed at this time.