Train Train

This entry was posted on 11月 28 2004

昨日画像貼り捲ったので、本日の臨公日記は軽量版。SS撮り忘れたわけじゃないですよ?
第1ラウンドは前回かなりキツかった城2F。やっぱり鬼門でした。今回もお約束どおり、ノーグロード2Fの時に一緒だったウィズさん、VIT騎士さんの3人PT。そしてお約束どおり2画面3画面とぶっちぎって突っ込んでいくVIT騎士さん。ウィズさんがレイド無しでかなり柔らかかったため、サフラディレイの間に横湧き禿が斬り込んできて即死とか、騎士さんのトレインから脱線したレイドが押し寄せて即死とか、都合6、7回死亡させてしまい散々な結果に。私自身も白連打にも関わらず2回くらい逝ってたり。実際のところは私の判断ミスも多かったものの、正直、騎士の募集する城2には絶対行かないと思いたくなるくらいのトラウマです。栄光に向かって走りすぎ。700k/hとExp時給は良いんですが、ウィズさんの分はデスペナで吹っ飛ばしてしまいました。
プリのHP回復能力は(サンク展開しない限りは)2k/秒がやっとというところ。騎士が2k/秒食ってる間にウィズやプリがダメージ喰らい始めると、一気にキツくなります。本来ならそこで騎士には白ポで耐えて貰って、プリ自身やウィズのフォローに切り替えるわけですが、どうも私はその判断が甘いらしく。ついつい全部守ろうとして自滅してしまうタイプです。Base90代後半ともなれば、数秒経たずにSGが飛んでくるようになるんですけど。
臨公広場でも「城2以外」で落ちてるプリさんが居たり、臨が少ないにも関わらず騎士の募集する城2募集が延々放置されていたり、似たような経験を持つ人は少なくないようです。トレインへの嫌悪感もあって、「廃屋」「城2」は見た限りでは除外対象筆頭。
第2ラウンドはフェン無しRO一ヵ月半ぶりというウィズさんに、二刀志望だけど装備なしというアサさん。気分はちょっぴり引率の先生。フェン無しなので、比較的激湧きしにくい時計4へ。
……が、ちょい判断が甘かったようです。SG後、ウィズさんに張り付いた梟を剥がすのに一苦労。盾クルセ持ちとしては「SdCぷりーづ!」とか言いたい心境でした。お約束の鍵トラブル(アサさんが4F入った直後WP落ち)があったり、最初はどうなるかと思ったものの、最終的には400k/hと無難にまとめて終了。あ、そうそう。
枝テロの図
狩りに出ようと思ったら。
時計1F入り口なんですが、テロやってました。異常に交通量が多いこともあって、標的になりやすいようです。本大量にまとめて放置とかもちらほら。やってる本人が見たら喜ぶこと間違い無しなので、あまり書かない方がいいんでしょうけど。
ちなみに、個人的な嗜好で言うと、別にテロは好きでも嫌いでもないです。公式・ユーザ問わず、イベント狙ってやるのは天邪鬼に過ぎると思いますけど。
最終第3ラウンドは騎士さんとペアでニブルに。かなり遅い時間だったので、サクッとウンバラへ飛んでテレポで谷に到着。狩り開始。
……そしたらば。
クリダメ連発の図
クリ騎士さんでした。
AGI、VITどちらでもいいやと思ってたので、最初にステや型確認しなかったんですが、さすがにちょっと意表を突かれました。村正騎士で耐性100%、グロ付きでクリ率80%だそうです。低LUKのmobが多くアスペ村正一本で本領発揮できるニブルならではあるんでしょうが、普通に強かったです。結局650k/hで安定。ごめんなさい、正直侮ってましたorz
いちおう、明日はROクリエイターズレポートあたりにコメントしてみようかなとか思います。クルセは関係なさそうですけどー。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.