テロbyGM

This entry was posted on 11月 27 2004

まずは臨公、ラウンド1。
SGで一網打尽の図
時計B2廃屋にて。
ウィズさんと1時間限定で廃屋へ。800k/hとExpの実入りは最高なんですが、微妙に心が荒むのが珠に傷。純VITじゃないので、あんまり無茶もできません。そもそもする気無いですけど。
夜は、OWNで告知のあったかくれんぼイベントへ。
かくれんぼ開会式の図
伊豆アリーナ前。
が、改めて説明を読んでみると、拘束が結構長い。どうしようかなーと迷った末、撤収することに。成果が上がらなかったら日記のネタにもならないなとか打算が働いたのは内緒です。
とりあえず臨公広場に戻って、臨を探すことに。ぼーっと人を眺めていたら、画面に突然表示されたメッセージ。
ミルキニア:さあ、あいつを探すんだ…
……は?
このパターンは……。
臨公広場にモンスター襲撃の図
やっぱりかっ!!
臨公広場にレイドリック軍団が襲撃。勿論一蹴されますが、このパターンは読めました。青文字ってな地域限定のGMメッセだよねぇとか、ここで行ったら踊らされてるよなぁとか考えながら、空間転送で移動。ちなみに、かくれんぼイベントの主催の人と名前がそっくりですが、関係ないと思います。
ゲフェン激戦の図
ゲフェンにGHモンスター襲撃。
第二ラウンドはゲフェン。額縁やらレイスやらGHの敵が襲撃してきました。ほどなく鎮圧され、空間転送で移動。次はここだっ!
モロク激戦の図
予想通りっ!
モロクにはグリフォンやらSDやらの敵が襲撃。……のワリには窓手が大量に混ざってたりしてわけがわかりません。どうやらそれほどこだわっているわけでもない様子。やはり数分で沈静化、空間転送で移動。
激戦inフェイヨンの図
飛んだらやってました。
キツネにジョーカー。もはや意味不明。それとも私の到着が遅かったのでしょうか……。
アルベルタ激戦の図
アルベルタ激闘編。
ここが一番厳しかったかもしれず。馬鹿スペックのくせに激マズくて誰にも相手にされないレアモンスター、ミュータントドラゴノイドがわんさか発生。タフなワニに時計塔住人という編成。普通に考えてかなりイヤな組み合わせですが、発生のタイムラグ、僻地という要素もあって討伐隊が遅れ、ちょいてこずってました。
コモド襲撃の図
見た目がイヤです。
コモドでフィニッシュ。マッチョと魔剣という、もはや意味不明な組み合わせ。それしかできないとはいえ、パターンが読めすぎます。テロ以外にやることは無いのか……ついこの間ハロウィンでやったばっかりだし。ノリとはいえ、嬉々として転戦してた私が言うことでもないかもしれませんけど。
この辺で通常業務に復帰、臨公第2ラウンド。
ハンタとクルセと私の図
騎士団2Fにて。
メンバーはGXクルセさん、昨日組んでニブルへ行ったハンタさんと私の3人。vs深淵時にGX撃たれると、正直心臓に悪かったです。いくらVIT振りとはいえ、深淵のBdSや属性攻撃の上にGXの-20%+反動が付くとダメージがシャレになりません。GX撃つので闇鎧着るわけにもいかないですし。というか、フォローしきれずに2回ほど殺してしまいましたしorz
Expはそこそこで500k/h、色々と考えることの多い臨でした。
引き続き第3ラウンド。今度は一昨日組んだ月光持ちハンタさんとペア。臨公広場ってかなりの割合を常連が占めているようで、落ちチャットや臨チャット眺めてると、見たことある人ばっかりになってきます。前回はニブルだったので、今回はちょいと奇をてらってピラB3に。りーたんと非公平で行くことはありましたけど。
ハンタさんとペアの図
in ピラB3
Expは550k/hと、他の狩場と大差ありません。地形が完全な一本道なので、遭遇は殆ど人に依存。今回は空いている時間に行ったので、かなり良い方じゃないでしょうか。収入は1時間狩って青箱一個、フィーバーとまではいきませんでした。
しかし、なんと言いますか。癌はもうちょっと気を利かせられないものでしょうか。手持ちのカードが無いのはわかりますが、最近やるイベントといえば神の声と無限枝を利用したものばかり。質はユーザイベントと大差ないか、それ以下です。大昔、堀が講演で「GMには、管理の役割を持ったGMと、イベンター(エンターテイナー)の役割を持ったGMがあって、それを育てなきゃいけない」とか言ってた気がしますが、本当にやる気あるんでしょうか。どちらも散々に見えますが……。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.