夏の日の夜、ひとり言

This entry was posted on 8月 09 2006

Dangeons&DoragonsOnline行ってました。てへっ。

というのはさておき。まあ、実際オープンβには行ってたんですけど、それほどガッツリやってたわけじゃありません。クエストの感じとかは非常に好印象なので、とりあえず継続はする予定。廃になると一瞬で終わりそうなので、ちまちまTRPGライクなセッションを楽しんでみたいと思います。

ROはネタがありません。黒雲母探しは続けてますけど、正直それだけ。飽きてたり「引退間近!?」というよりは、定期的に疎遠になる現象発動な感じ。個人的に勉強が忙しいこともあって、そちらに時間食われ気味です。かつての狩場情報の中の人がMAP更新してたりして、XMLあたりでデータ公開してくれないかなーとか思うものの、やはり多忙なようで難しいだろうなーとか勝手に1人ガッカリしたり。

錆び付き捲ってたPerlを数年ぶりに再開してみたら、仕様変わってるわモジュール周りがバカみたいに便利になってるわUTF-8フラグで躓くわで大変です。何これ楽しー、みたいな。ExcelからXML生成してXSLTでゴリゴリ編集してみたり、とりあえずSQLite入れてデータ突っ込んでみたり、XSLTでXHTML解析してclassやidキーにしてイベント発生させることで、デザイナー的な見た目に全く影響の無いMVCフレームワークを妄想してみたり。オープンソースで日本語(というかCP932)OKな第二世代XMLDB出ないかな。

でもデータを1から手打ちで突っ込む気力はないので、そのうちまとめたデータをXMLで公開するサイトが出てきて、こんなところでもWEB2.0?みたいな展開を想像してみたり、Wikiで代用してみようかと思ってソースのダメさに涙したり、そんな日々。

盆の東京行きはどうしよう……そう考える私は明日から15日までお休みです。オチなし。

WEB拍手返信

0時 ころなさんの愛称を考える会復活! ころちゃん
—-終了—-
1時 狼デモに参加。握手広場前にて「淫乱ハイプリの○○さーん」と叫びっぱなしのノビがおもしろかったです。
1時 MMOはほんとにいろんな人がいるなあ。むにゃむにゃおやすみなさい。
テレビカメラが来ると事故の報道でもピースしてるような人と同じキモチ。
1時 ころなさーんふらむのオーラは、どうなったんですか!?
無かったことに。
3時 ヘルマおじさんはころなさんに会いたいがために毎回没収をしているのだ・・・! という仮説を立ててみる
そんなどっかの国みたいな歪んだ愛情表現はヤです!
7時 ころなさん…ふぁいとっ!
こんな横暴には負けません。
12時 もういっその事出す手を全部統一してみましょうぜ チョキ・チョキ・チョキとか
人によって言うことが違うのでなんとも。
14時 諦めろ・・・君にできるのはそれだけた(つд`)
先生……エクスキャリバーが……欲しい、です。
17時 それを覆してこそ剣の英霊!
あの輝きを我が手に。
18時 何故か黒雲母は10k切ってます inSES鯖
18時 しかしトルコは高いorzキャリバーほしいよころな母さん・・・
トルコはどこもそこそこ高いようで。黒雲母は羨ましい限りです。
19時 ぶらすたーころなマーダー?(´∀`)
ころなマーダー。ころな殺人者。
20時 ‘`,、’`,、(;’∀`)’`,、’`,、  ・・・最後にオチがつかないことを祈っておきます。
何かの形でオチは着くのではないかと。
23時 聖剣は人の手に負えない代物なのかぁあああ!
23時 実は聖剣とは名ばかりの魔剣なんだよ。魔剣ゼニーイーターとかそんな名前のさ。
その栄誉はむしろエッジの方が相応しい。
23時 こんどはエモのサイコロできめたらいかがでしょ?1か6ならグーとか。
23時 応援してますのでがんばってください!
綿密なリサーチの結果、50%近くの確立で勝てる手が2通りばかりあることが判明致しました。
12時 うおっまぶしっ
馬鹿には見えない謎の閃光。
1時 私の予想だと、
1時 チョキ・グー・グーで次回は勝てるはずです!!
1時 (・ω|д゜)ノ|・) 頑張ってください!! (・ω|・) パタン
負けたら謝罪と賠償を要求しちゃいますよ?
5時 その勇ましい散り様に敬服でありますっ
まだだっ!まだ散ってないよっ!!
12時 今のところ相手は「○△△」って出してるので、こっちもそんなふうで出せば三分の一で勝てるはず
12時 少なくとも、全部違うやつ出すよりかは勝てると思いますきっとたぶんおそらく
何故かROの確率は続くの多いんですよね。
12時 まぁ…その…なんだ…アレだ…、マケルナ
まだ私の心は折れてはいない。
14時 君が辿ったその展開……生前見た記憶があります。
14時 見せてください!
忘れてください!お願いだから!
18時 隊長・・・!!れ、レディタニーの狙撃が・・あぁ・・・うわぁぁぁ!!!!
最強のスナイパーらしいですね。
2時 ところでころな様 パラになってからHXって使いますかね?6で止めるか10まで行くか悩み中です(´・ω
23時 もしよろしければ、歌手予定の頃のスキル振りを教えてください 参考にしたいもので・・
ソロだと「ああ、ここでHXあれば……」と思うことはなきにしもあらず。ただ、普段は完全にチェーンの陰に隠れ気味。
14時 オルテガ、マッシュ、前方のころなにトリプラーを仕掛けるぞ!
混ざってるけど踏み。
20時 ちゅうか黒雲が高めですね。こっちだと100k切ってますが
その上何故か品薄です。挑む人が多いのかもしれませんが。
2時 更新マダー?楽しみすぎて1時間置きにのぞいちゃってますよ!ころなたんはぁはぁ
ネタがありませんっ
3時 次は通行手形だといいですね
替わりになるならリンゴでも緑ハーブでも捧げます。
18時 垢ハックされました・・ころ姉もキヲツケロヽ(`Д´)ノ
対策遅れの被害がこんなところに……。
14時 ころなお姉さまっぁああ生きておられますかぁああ!
ローテンションですがなんとか。
21時 8/6にweb拍手。ころなさんガス欠ですか?生きてますか?
ただ存在することを生きているというならば。。
23時 苦節約3年、ようやく発光することができました。今は廃剣士としてがんばっています。
23時 目指せ、盾の似合う聖騎士 ぇ
リンカーが恋しいお年頃。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.