恐怖!現金自動製造機

This entry was posted on 7月 21 2006

これを取り上げないわけにはいきますまい。いつかやるだろうと思ってましたが、とうとうやってくれちゃいました。しかも発覚が3月で発表がこの時期、少し前まで何があって何やってたかということを考えると、意図的に発表遅らせたとしか思えない。数多すぎて面倒なのでOWNからそのままコピペ。

馬鹿ここに極まれリ。TVでも取り上げられ、癌も一躍全国区。TV見た人が「ガンホーってどんな会社?」と思ってgoogleやYahoo!で検索してみると、上位に出てくるのはこんなサイトだったりするわけで。明日は株価も爆下げの予感です。とはいえ、ただの投機対象なのですぐある程度は戻すのも事実ですが。

「癌 がBOT取り締まらないのはGMがBOT放ってRMTで小遣い稼ぎしてるからだよ!」なんてのは口さがないROプレイヤーの常套句の一つでしたが、実際はそんな手間すら要らなかったようです。「そもそもゲーム」という甘い認識を本質的に持っているであろうこともあって、過去の事件も含め下っ端GMのモ ラルなんて推して知るべしですが。今後、少なくともこの事件が記憶に残っている間は信用されないし、GM使ったイベントも支障来たすでしょう。ってゆーか、癌がまだ経験していない不祥事って何があるかな……サービスの終了と会社の倒産くらい?

で、記事によって上げた利益が1300万から 3000万まで幅があるわけですが、生産された総額は700G近くとされています。不正やってた時期がnPro前後の相場が高い時期と被ってることもあって、辻褄が合いません。まだまだ叩けば出てきそうな気配です。というか、このザル体質では、コイツ1人だけが特別悪いやつだったんだよ!とはとても思えません。

こんなん見ると、RMTの「買う側」はいかに空虚なモノに金払ってるのか。いかに、趣味は他人から見れば無価値とはいえ。1400万とか間違いなく税金払ってないですし、税務署としても見逃せる金額ではないし、操作一つで金が湧いてきて、それに対して明確な責任が無い。それが公になったことで、もっと大きな動きを期待したいところ。

最後に、森下ちゃんのコメントがなんとも血の通わない他人行儀なものであることか。

森下社長は「今回の件で会社側には直接金銭的な実害はない」としたうえで、今後について「RMTを巡る詐欺などトラブルが多く発生する中、こうした事件がおきたことでオンラインゲームのイメージ低下が懸念される。今の段階では、先行きの業績に与える影響はわからないが、再発防止に努めるなど信頼回復を第一に考えたい」と述べた。

お前は評論家か何かかと。

WEB拍手返信

17時 生きてるかぁあ嗚呼ああああああああああっ!?
世界の片隅でひっそりと。
0時 もらった!!喰らえ俺のさんだんしょーぅ!!
だが断る。
2時 ころなさんのソロ時(他キャラ無し)の狩場ってどこですか?
Corona.Sの事だと思うのでそのつもりで答えますが。そもそも本当にソロというのがほぼ無いんですが、時計3F、ニブル谷、亀地上、生体3Fといったとこでしょうか。
2時 Odinでは
2時 だんなの所属GVGギルドではエンペリウム消滅1分前に拳聖とテコン・リンカーからなるゲリラ部隊に
2時 奇襲され、ちょwwまwwの言葉を発しているうちに見る見るうちにエンペ部屋に「ノピティギ」で到達され
2時 拳魂+暖風+悪魔のコンボでGVG終了10秒前に砦陥落という憂き目にあいました。
2時 てこん系おそるべしですね。
防御性能の高い入り組んだ砦ほど効くみたいですね。3クリックでエンペルーム到達とか。
3時 えみりゅん?えみりゅんキタ(・∀・)コレ
仙台へ帰れ。懐かしい。
11時 同じ時期に作り直しで宝剣ケミ育ててます? まだ商人だけど
11時 しかもAgiもIntも中途半端で微妙に育て辛いという(´・ω・)
基本的に特化してからもう一方育てた方が難易度は低いですね。
14時 全然詳しくないのですが、DBD::SQLiteを入れればあとはSQLite自体の仕様と
14時 Perl DBIの扱い方それぞれを学べばよいはずです。
一通りイケましたが、実に軽快でイイです。そして今度はUnicodeの壁にぶつかる……。
18時 そしていつかリーフちゃんは人知を超えた力を発揮するのデスネ。イア! イア!
さあ、君もSANチェック!
23時 そうそう、ころなちゃん
23時 ・・・リーフ、殺しちゃ・・・嫌だよ?
元ネタあるかなと思ってぐぐってみたら鬱になるような検索結果が出た件。
2時 ( ゜Д゜)<ふんぐるいむぐなうるふ・・・(サーバーとの接続がキャンセルされました
狂気と混乱よ、癌のところに舞い降りろ♪
2時 それなんてエロゲ?
ギャルゲです!
10時 毛が!毛がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
妖怪アンテナ。
18時 ホムの名前が「千匹の仔を孕みし森の黒山羊」だ((;゜Д゜)
悪魔でも手懐けてみせます。そしてSANチェック。
20時 キター! 十字軍祭に参陣するでゴザル! AGI-ヒールプロヴィ・クルセ71歳
今回は竜かな。
21時 ころなさん(株)に黒雲母を投資しましょうか?
21時 by村○ファンド 前社長
300Kでいいのであるだけ露店に……あと5個です。
10時 私はブリューナクの材料を集めています
10時 ころなさんもがんばってくださいー
ブリューナクも作りやすく……というか、先日露店で並んでるのを目撃してしまいました。
17時 「千匹の仔を孕みし黒山羊」と呼ばれる邪神ですね?
バニルだったら盲目白痴の王にするつもりでした。
23時 我ら無敵のヽ|・∀・|人|・∀・|人|・∀・|ノソロ軍団! ・・寂しくなんかないもん(つω;)
大丈夫、会話もつながりも無いけれど、心は(自分)一つさ!

Sorry, comments for this entry are closed at this time.