突撃!アビスレイク&タナトスタワー

This entry was posted on 7月 07 2006

仕事のタスクが片手では足りなくなってきててんてこまいな今日この頃。私の事情などおかまいなしで(当然)タナトスタワー&アビスレイクが実装されました。アクセスしたらたまたまギルドメンバーが突撃直前、公平範囲外でしたが合流して観光と相成りました。ちなみに、私はBase94で周囲は70代です。

まずはアビスレイク。入るためのドラゴンの尻尾を人数分集めるだけでえらい時間食いましたが、なんとか集めて突撃。というか、ノーバス 無駄に強いですよ?ATKこそ低いものの、鬼ASPDに超HIT。なんか鈍器落としたと思ったらフレイルだし、誰が狩るんですかこれ。

ペロスを取り囲んで戦うPT

すごい地竜ことペロス。さすがにタフさは感じるものの、充分避けられるのでそれほど怖くありませんでした。ただ、後衛がうっかり至近でBdSとか食らうと 超危険。AGI、VITどちらでも前衛が勤まる上、殴り甲斐もあるので、予想通り転生前のPTなら悪くなさそうです。1Fならソロも辛うじてなんとか。

オシドスを囲んで戦うPT

すごい空竜ことオシドス。風竜の方はまだ回避可能域ですが、親の敵のごとくTS&LB撃ち込んできます。それほど痛くないですが、チェーン潰されるのがとて も鬱陶しい。聖竜はちょっと回避苦しくなります。が、PTならAGIでも充分なんとかなる範囲。たまに飛んでくるスタン攻撃さえなければ。どちらかというと、敵の耐久力の関係でソロは厳しいですね。聖竜タフ過ぎ。

3F入り口、ハイドラランサーと取り巻きの竜との激戦

3Fに降りたら、いきなり目の前でハイドラランサーが大暴れ、転生オーラ含むPTと激闘を繰り広げてました。私も聖竜3体に囲まれているとおり、危うくPT壊滅するところでした。並みのMVPよりよっぽど強いですね……データルザウルスはこれ複数引き連れてるとか、鬼ですか?

地形の金銀財宝に目が行きますが、持って帰れないんじゃ意味が無い。3Fはしばらく歩きましたが、殆ど敵に遭遇せず。混んでるにも関わらず「敵の姿を全く見ない」ということは、ニブル谷のように時間湧きなんでしょうか。少し落ち着いてから再調査の必要がありそうですね。

で、アビスレイクを後にした私達は一路タナトスタワーへ。途中迷ったのは内緒。

暗く細い渓谷の向こう、聳え立つタナトスタワー

あそこに見えるがタナトスタワー。

入り口に敷かれた赤絨毯と、レッケンベルのガイド

幅を利かせるレッケンベル……というか「私達が、私達が」みたいなノリでとってもうざったいです。会話してる最中もプラズマが襲ってくるあたり、少しニブル街っぽい。

すごい箱をボコるPT

すごいミミック。攻撃力はありますが、脆い上に必要Hitもそれほど高くないのでチェイン一撃。Expは高いとは言えませんが、バランス悪くないんで数こなせればそこそこ美味しそうです。すごい本はHPこそ高いものの防御力が低いのでやっぱりゴリ押しで。両方とも回避はほぼ不能ですが、一撃必殺系の攻撃が無いので、無系盾でもあれば(PTなら)全く問題なしです。

2F歩いてる途中で、エルダーが溜まってるところに「執行する者」の急襲を受けて あわや壊滅の危機。というか、HP12kある私が即死に近かったんですが……。ここで、一旦退避したPTのハイプリがメガンテこと「レディムプティオ」を発動。使いどころを選べば面白いスキルですね。HPSP1になるんで、種か実あってもかなりギャンブルですけど。

戦った天使はもう一体。 

パラディンとロードナイトが監視する者とガチ

こちらは全く問題なし。事前に発見して接近できたこともありますが。必要Hitが低いので普通に攻撃当たりますし、聖属性攻撃はフェイスで半減。アスムで1/4。SW張る上にHPあるんで、殆どタフいだけの敵です。数来ると死ねそうですが。

この他、5階くらいまで上りましたが、すごい本の階、すごい箱の階、エルダーの階、バロン&デュークフクロウの階みたいな感じ。バロンとデュークはゴロゴロ湧いてて、殲滅力のあるPTならこの辺でも充分稼ぎになりそうです。難易度的にはゲフェニアくらいでしょうか。

生体ほど遠い存在ではなく、かつ不満な難易度というわけでもなく。ブームが去った後の狩場の様子にもよりますが、そこそこ賑わいそうな気配が有ります。アビスレイクは敷地に難有りですが、タナトスタワーはそれなりに場所もありますし。

ウィズ転生させて、PTで乗り込みたいところです。

……え、予約テレポ封印っ!? 

WEB拍手返信

8時 死屍累々とは正にこのこと( ´_ゝ`)
以前のゲフェニアに比べれば。
11時 なんかSSに自分がイパーイ!?(モチツケ
チェキ。
19時 LV4武器はアイテム集めるだけで勘弁してほしいです。
でもそれだと今度は鉱石が値上がりしそうですね……ギャンブル性は勘弁して欲しいところですが。
19時 タノシそうですね・・・( ^ω^)
そちらの方がユカイそうなお顔に見えます。
21時 ドラゴンドランゴン・ファンタジーの定番ココに!!
ドランクドラゴンのバッタモンみたいです……。
23時 ショウッ!右っ!
南無三!
1時 引退者で、昨今のRO事情ひどいなと思いつつ、またプレイしたくなってきました中毒者です! バッシュ!
正直、3年前に比べれば全然と思う私がいます。
1時 yo-si
1時 よーし狩るぞ、と思ったらバックライト切れ・・・いじめですか?MIENEEEEEEEEE!!
え、液晶ですか?
6時 や る ね ェ ・ ・ ・
あなたもね!
9時 私モンク祭りでジュピロス観光行こうと言ったのですが・・・
9時 即答で8人全員に拒否されました。でもまた提案します><b
盾の関係で、装備要求が高い印象もありますしね。
17時 もー七日ねるぅとぉータナトス・アビスゥ♪ でもやっぱりリンカーの公式絵はきませーん(; ;
なんででしょうねぇ……。
1時 ころな隊長はサクリにヒールはいると思いますか?
1時 隊長の意見が聞きたいです。 odin在住V>S74聖騎士
背中は押してあげません。が、燃費とスキルポイント考えると……。
22時 1.5倍期間が終了して亀地上も平和になりました(。・x・)ゝ
タナトスアビスが来てアインは地獄になりました……。
7時 ころ姉のRO昔話? とっぴんぱらりのぷぅ
東北かどこかのお約束でしたっけ。
10時 シールドチェーン (´・ω・)つ==(((( ))
10時 ・・「チェーン」より「チェイン」の方がしっくりくるのは私だけですかころな様っ
未だにチェーンとか言っちゃいます。
16時 商人からケミの転職おめです^^
16時 龍ノ城での育成を目撃してましたよ・・・|ω・`)
駆け足転職で、ホムも喚びました。レポートは後日。
14時 ここが!あの女の!ハウス!ね!
これはまた渋い。
6時 元気に生きてるぅ??
元気に死んでます。
23時 最近更新されてないですね?お体でも悪いのでしょうか?
23時 ころなさんが心配れすTwT
色々勉強することがありすぎて頭ウニになってました。時間が足りませんよ?

Sorry, comments for this entry are closed at this time.