第39回?Lisaワールド十字軍祭り

This entry was posted on 6月 26 2006

さあみんなーっ、十字軍祭り、はっじまっるよーっ!?

クルセパラが4,5人

今回はサイトでの告知は全くしていないものの、ゲーム内で告知チャットを立てました。といっても、直前半日程の短時間ですけど。時間に行ってみれば、顔見知 りのクルセ&パラ諸氏が2,3名程。今回も小規模かなーと思いつつ雑談をしていると、wisが飛び込んで来て、参加表明をしてくれたプリさんが居たり。で、行き先決定して、準備をしていると新たな参加者が増えていたり。そして出発後現地で合流する人が居たり。なんだかんだで、最終的に私も含め9名の参加者となりました。多謝。

ちなみに、行き先はこちら。 

ゲート前で待機する十字軍祭

次回はタナトス&アビスが来ることもあり、Lisaではまだ行った事のなかったジュピロスへ。参加者には剣士さんも居る上、プリさんは1名しかいないというのになんという暴挙でしょうか。ちなみに強硬に主張したのは私だったクセに、事前情報を全く持ってなかったりしました。

ジュピロス入り口で倒れる剣士

潜入直後にプチモンハウが形成されていて、いきなり犠牲者が出たり。

シールドチェーン!プレッシャー!バッシュ!

とりあえずジュピロス1Fを巡回。時間が時間ということもあり、あちらこちらで中?大規模PTが狩りをしてました。敵を釣っていた騎士さんと正面衝突する事故があったりしつつも、火力に物を言わせて進撃していきます。考えてみれば、GX&ハイプリペアもできる狩場なので、この人数ならよっぽどじゃないと圧死しないわけですけど。

2F入り口前に群がるヴェナート

ここは突撃しなければということで2Fに向かうと、入り口にはまたしてもモンハウが。

モンハウ撃破、倒れるクルセ

犠牲を出しつつも掃討。釣ろうとして失敗して雪崩れ込み、というパターンになってしまいました。ええ、考えてみればヴェナートのスペックなんて(そこそこ強いとはいえ)たかが知れてるわけで、強引に押し切っちゃえばよかったんですよね。GX2発入れば殆ど壊滅してるわけで。

第一制御装置をタコ殴りにするクルセパラ

2Fではゲートを次々と破壊。ここで、後続のパラディンさんが一名合流。3F以降はデスペナ無し、敵がゴロゴロ押し寄せてくるというイベント色の強い階層になるのですが、今回の面子ではディフェンダー持ちが2名。そして、ペノメナ盾持ちが1名。つまり、私です。

え、私が主人公ですか?

モンハウ撃破後「遠距離攻撃なんて!」と叫ぶ

激しく調子に乗ってますが、プリさんの負担が増えるのでニュマから出ないでください、私。確かに遠距離攻撃はそんなに効かないんですが、囲まれ補正でヴェナートの攻撃をバキバキ食らいます。しかもディミックは爆裂するんで、DF+無形盾でも結構削られます。

目の前に爆裂したディミック、倒れているクルセパラ数名

調子に乗ってるとこうなるわけで。一旦後ろに引いたプリさん他数名が立て直してくれたおかげで、辛うじて壊滅だけは免れました。爆裂ディミック&アーチダムの猛鬼痛いです。しかもこのタイミングでディフェンダー切れました。ちなみにここ、最下層で集合写真撮影直前だったりします。

パラ4名、クルセ3名、剣士1名、プリ1名で/e13

記念撮影をして撤収。まさか、最下層まで行けるとは正直思っていませんでしたが……十字軍祭り侮り難し。チェーン来てから火力密度も半端じゃ無くなりましたしね。それもこれも、プリさんいなければお話になりませんでしたけど(紋章持ってたのもプリさん)。

で、今回の参加者は以下の通り。

パラディン
  • 94 AGI盾
  • 94 献身サクリ
  • 93 GXゴスペル
  • 84 SdCnサクリ
クルセ
  • 92 槍
  • 91 GXヒール
  • 88 槍
その他
  • 51 AGI剣士
  • 93? DEXプリ

「というお話でしたとさ」「/ショック」

WEB拍手返信

0時 ⊂(;^ω^)⊃セフセフ
0時 黒雲母取られる程度ならまだ大丈夫ですよ。
0時 私は一発でエッジ作られてしまった_| ̄|○||
エッジ、Lisaでは一時期露店で見たんですが最近あんまり流れてませんね。
9時 コロナさんの手作り料理!?
つ[レトルト]
10時 つ 騎士団いって魔剣と戯れる むしろ糞高いトルコ石がきついのですが。
トルコ没収されたら企画終了ですね。
16時 とうとう魔剣クエスト実装ですか・・・クエスト終わらせたの何年前だろう(´・ω・`)
というか今となっては知らない人も多そうです。
19時 せっかく先月苦労して(お金貯めて)ミステイルテン作ったのに・・・クエストで手に入るだとー!?
それ以前にミステルは生体MVPが……。
20時 Lv4武器クエスト・・・・、浪漫ですね。
20時 それよりも、私は醗酵まで後50%の追い込みをがんばってます
私もウィズ追い込まなきゃいけないんですが……モチベーション(というか他との兼ね合いの優先順位)が……。
21時 さらに押しの一手
神の一手。
21時 おー、HPが綺麗になってる!TOPも大きくなってますのぅ
21時 あ、さてはアレですね
21時 わー、ビックリしてTOPがでっかくなっちゃった!って魂胆ですねっ
そんなネタ、修正してやるっ!!
22時 黒雲母没収・・・これはあれですね、(;`・ω・´)っ「生かさず殺さず」
まさに。
3時 いつか聖騎士最強剣技を覚えるために、剣ではなく盾を振るう毎日を送っています…。
3時 ときに質問なのですが、サクリ取った後ヒールって覚える必要あると思いますか?odin在住73聖騎士
サクリヒールはスキルポイントが超カツカツだと思います。
22時 魔剣クエスト、クリアするのに普通に魔剣作るに等しいくらいの材料要求されるとか…
それ以前に達成者無しとかなんとか……。
14時 しつこくキャラつくってみた。ECOもキャラ消えてしまいそう(え byなるみん
レベリングやるなら声かけれ。ECOはオープンβで触って以来癌絡みなのでノータッチだけど「3カ月に一回、一週間くらいやりこめば事足りる」とどこかの人が言ってました。
8時 久々にROをやろうと思ってクライアント落として解凍しようとしたら、
8時 途中でふりーづ、削除しようとしたら何故かできないorzフンダリケッタリ
PC再起動すれば削除できるかも。ROは展開ファイルがバカデカクなったので、失敗し易いかもしれないですね。
22時 無茶しやがって・・・(AA略
それは逝ってからにしていただきたいっ

Sorry, comments for this entry are closed at this time.