プレミアムパックver2 ……アニバーサリー?

This entry was posted on 5月 26 2006

十字軍祭りの告知をしていないのに今気付きました。みんな、今日夜9:00に臨公広場に集合!
人が集まらずに流れそうな予感がひしひしとするものの、気にせず進めます。
先日のサーバ落ちですがやっぱりDoS攻撃だったようです。攻撃っていうか、結果として攻撃になったというか。国外だったらお手上げですが、IP制限受けてる箇所として真っ先にレオパレス(中韓御用達し)が話題に上ったあたり、アクセス元のいくつかは国内っぽいのですが。電子計算機損壊等業務妨害罪適用まだー?
アニバーサリーパックについて言う前に、ガンホーの公式グッズショップがオープンしてます。どこの中小商店ECショップですか?とか突っ込みたくなるデキなんですが……それはさておき。というか、ブロッコリに間借りして、評判悪かったら畳む腹積もりに見えるんで、こんなもんでしょうか。こういう企画には平気で金突っ込むんですけどねぇ……せいぜい数十万?数百万でしょうけど。
で、肝心のプレミアムパッケージ第二弾。セットの一つが「ラグナロクオンライン プレミアムパッケージアニバーサリーパックVer.2」になってるあたり、何のアニバーサリーですかと激しく突っ込みたくなるのはともかく。ぶっちゃけ、今回のアイテムチケットは極めて微妙品揃いです。前回のたれ人形とマジックアイズが無茶しすぎただけ、って話もありますが。
乙女のツインリボンはそのままツインリボンの使いまわしで上段装備でしょうけど、クワドロプルリボン?性能は微妙。趣味装備としても微妙……組み合わせの妙があれば見た目装備にはなりそうですが。+9まで行けばジェスター挿して魔法職最高の頭装備ですが……ガンガン砕かれると一発で品薄になり、需給バランスの関係上そこそこの値段で落ち着くと思われるので、厳しい。確率上は60個↑必要なので。そもそも、ポニテな私にはツインリボンは合わないのです。
月桂冠は仮初めの亜種っぽい感じ。そもそもイラストがオリーブ冠イメージしてそうな気がするのは気のせいでしょうか。確かに日本のマラソンでは月桂冠みたいですけど。Lukが上がってスロット空いてるんで、使うなら製薬ケミ御用達しな感じでしょうか。公式が唯一誤植でINT+1になって神装備になってましたが、ちゃっちゃと修正された様子。
おすわりイヌはクリアサ、弓鷹が使うにはそこそこ便利かもしれませんが、グロリア1は持続時間が短い上、両方ともASPDの高い職なので3%発動だとほぼ常時に近い感じかも。1/33と言われてしまうと乱数が怖いですが。ドット数の関係で、正直見た目は期待できないと思います。ネコミミキャップの悲劇再び。
装飾用ジオグラファー……これはどうしたらいいんでしょうか。ロリルリと併せても確率被らないような気がしますし。すごいアホ花?
鳥の巣は韓国ラグナロクモバイルからの流用ですが、性能は大幅に変更されている様子。とはいえ、取り立てて見るべきところの無い微妙装備。
暗黒の兜は……クランプ挿せば、とか。面当ての部分無しで、純粋に黒いヘルム的なグラフィックだったら補正無くても買ってたかもしれません。イロモノと萌え系ばっかり飽きました。面邪魔ですよ邪魔。加えて、パッケージ品であるにも関わらず唯一職業制限があります。やたら重いし。
以上。森下氏がインタビューで「アイテム販売は様子を見ながら?」的な発言をしてましたが、そのスタンスが如実に現れてるような構成です。多分、売れないんだろうなぁ……なんて思いながら観てしまいます。売れ行き悪かったら、また何らかの判断をするんでしょうけど。
というわけで、今日は十字軍祭りですよー。

WEB拍手返信

21時 癌を修正しようとして逆に修正されたらどうしよう((((;゜Д゜))))
大丈夫、修正も何もあれがソフトバンク系列企業としてのあるべき姿ですから。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.