潜入!生体工学研究所3F ?第二章:ふらむ編?

This entry was posted on 5月 07 2006

GW終了で億劫なころなです、ごきげんよう。逃げていいですか?
SS:レベルアップ天使降臨
Base95到達。
というわけで、Base95到達。94から95の間に20回とかデスペナ貰ってるので、これが無くなればもっと早くなるんですが……ていうか、このままだとオーラになるまでに1Lv分くらい損する羽目に。2,3時間集中狩りにすれば多少はマシになるんでしょうか。
Lvアップ直前からロボが放置されてたんですが、大事なところなのでじっとガマンしてました。で、ペナの制限なくなったので突撃。
SS:ロボに踏み潰される
敗北。
地形が悪いとこんなもんなんですよね……石投げテラウザス。
で、転生前Base95といえば生体突撃可能レベル。素ウィズは廃ウィズに比べて戦える敵が少ないものの(MCが無いのでカトリンとマガレたんに手が出ない)、一応ソロができるということで挑戦してみました。死亡しまくるのはわかってるので、ギルドに上納50%設定して突撃。
SS:MVPハワードに踏み潰される
踏まれました。
前日はマーガレッタがMVP、って記述を見かけたので、一応討伐されてはいるようですけど。MVPに限らず、オーラまとったBOSS属性が入り口近くをうろうろしていて、油断してるとクロークのまま直撃受けて死亡。特にアサクロの縮地並みの突進とタケノココンボは卑怯だと思います。
飛んだり跳ねたり潜んだりして、1on1になれる状況を探すこと数分。最も戦いやすいといわれるWSハワードを捜索。
SS:ハワード=アルトアイゼンにFBを打ち込む
焼かせていただきます。
FWを張ってFBを打ち込む、これだけで倒せるあたりとってもお手軽。とはいえ、3枚程FW張る必要があるので場所を必要とするのが悩みの種。斜め張って押し戻すなりすれば多少は稼げますけど。大抵やってる間に背後からセシルの急襲受けるんですよね……。
SS:sバックラー
2体目でポロリ。
他にも4体目で2HA。あんまり落とさないらしいですが。
SS:セイレン=ウィンザーにストームガストを打ち込む
凍らせていただきます。
セイレンはSWを張ってSG。凍ったら星ナイフに持ち替えて氷割り。そしてまたSW張ってSGの繰り返し。狭い通路に引きこまないと、ノックバックでSW有効射程から外れてしまうんで、その辺慎重に。大体SW4枚張ったあたりで倒れてくれます。慣れてしまえばなんてことありませんが、やっぱりタイマンの状況作るのが大変。
エレメスも同じ方法で倒せますね。ただ、接近時に初撃でグリムが飛んで来るのと、属性相性の関係で手間かかるのと、ベナムダスト防ぐ手段ないのが面倒。遠距離FW&SGは場所確保が難しい。
SS:共闘呼びかけの名前のペット
これが噂のタケノコ族。
アサシンテンプレにこんな名前のペットの記述がありましたね。てゆーかタケノコ族テラウラヤマシス。数体敵が溜まってる中で、セシルやカトリン排除してくれたりするんで、WIZ的には助かりますが。ブラッディロアでも持ってない限り、グリムでは前衛系に攻撃通りませんし。
SS:研究所3Fを俯瞰で見る
怖いところでした。
というわけで3時間ほど頑張ってみましたが、1%たりとも増えませんでした、はい。とにかく1on1の状況が作れないのが厳しい……そのためのあの敵密度なんでしょうけれど。
廃WIZになってからまた挑戦したいと思います。

WEB拍手返信

3時 ころなさーん 早く転生したいですー><
転生の道、おーらろーどは一日にしてならず。
10時 BOSS狩PTがどんな反応をしたか凄く気になりますねぇ
BOSS狩りでは、よくあること。
10時 コロナさんてマサカ・・・・はぃじ・・
時々。やると決めたら手を抜きません。
12時 今自分のwiz93だ
12時 ころなさんドッチが早くオーラなれるか競争d
12時 かれこれ2ヶ月は狩りしてないけどな!(゜Д゜)
予定では7月頭にオーラです。
16時 +6sシールド買う職ってやっぱりクルセ関係でしょうか?
VIT騎士も使うと思います。
20時 アラームの足が遅いからあまり向いてないかも?<滑り割り
20時 監獄で覚えるべし、他の人のを盗め、死んで覚えろ・・・ッス
初期の練習なら配置の関係だけ覚えればいいので、敵の足はあまり関係ないような。というか、詠唱遅いうちは監獄だと追加オーダー&FW踏み潰されるので、基本マスターしてないと厳しい気がします。最終的に死んで覚えろ、は同意。
23時 AGIクルセを無性にやりたくなり将軍狩りをしたところ
23時 将軍カードGET!3ヶ月ぶりのレアらしいレアです! これもコロナさんのおかげですか?
時間表示は自動で入るので要りませんよ。で、人にレア運配るくらいなら自分に回します!

Sorry, comments for this entry are closed at this time.