Lisaサーバ十字軍祭り 『シールド舞い散る研究所』

This entry was posted on 3月 25 2006

さあ、土曜は朝のラグ少ないうちに狩りするよー!と気合い入れて寝て起きたら既に16時だったころなです、ごきげんよう。
睡眠で無駄にした時間を惜しみつつ十字軍祭りレポート。
SS:祭り集合風景
パラばーっか。
相変わらずパラディンばっかりです。とはいえ、転生実装から1年が過ぎた今となっては珍しいことでもなく。今回はオーラな人までいましたし。次回から聖騎士祭りにしちゃっていいですか?
行き先は生体2Fに決定。殆どの人がクエスト済ませてましたので、一部を除いて突撃……したら、アサクロの襲撃受けて早速犠牲者が出てみたり。準備してればいいんですが、急襲を受けると大変。
SS:十字軍VSエレメス=ガイル
高速攻撃のニクイ奴。
道中、幾つかのPTが彼に壊滅させられてました。ポイントはPTで行く場合でも、白携帯して気配がしたら即叩く準備をすること。体勢さえ整えればそんな怖い相手ではないです。痛いですけど。
通常攻撃は殆ど当たりませんが、十字軍祭りの場合はGX、サクリ、☆バッシュと何気に攻撃オプションは多彩。反応さえできれば秒殺であります。
リヒタル実装後初の十字軍祭りですが、今回の祭りはこれまでとは一味違う。
SS:シールドチェインを撃つパラディン
飛び交う盾。
SS:十字軍祭りvs影一次軍団
舞う盾、散るコイン。
とにかく盾が飛ぶ飛ぶ。激しく飛ぶ。近接系の高ダメージスキル実装のせいで秒間ダメージもさることながら、見た目もとにかく派手。影一次が目の前に現れると、瞬時に20Kとか30Kのダメージが飛んでいきます。
もしかしたら私たち強いんじゃないか、そんなことを考えていました。
SS:十字軍祭りvsMVP剣士子
そんな時、MVP剣士子が現れた。
SS:十字軍祭り壊滅
壊滅。
あちらの一次職PTは鬼のように強かったわけでして。ラグが酷かったりオーラな人の盾が壊されたりといった事情も重なって、見事決壊。結局他のPTが制圧して、それを見物してた私たちでした。
SS:記念撮影
新エモで記念撮影。
祭りの間に出た装備品は、カッツバルゲル、sモニング*3、sビレタ、sシルクローブなど。清算に困ったので、装備品を私が買い上げて現金をプリ(及びプリを出した人)に渡して、現物は私が叩くことに。
SS:+5カッツバルゲル消滅
クホグレンの腕はこんなもの。
結局、叩いたもので2回成功したのは最後のsマインだけという悲しい結果に。まあ、いいんですよ……。
というわけで、十字軍祭り終了。今回はクルセスレで全サーバ、なんて呼びかけもあったようですが……果たしてどうなったのやら。ちなみに、Lisaでは毎月第4土曜日が開催日となっています。私の都合が悪い時はこちらでは告知していませんけど。
最後に、今回の参加者は以下の通り。デスペナ付いちゃいましたが、参加してくださった方々に無上の感謝を。

パラディン
  • 99 GXヒール
  • 94 AGI槍
  • 94 AGI-STR盾
  • 93 GX
  • 92 GXゴスペル
  • 90 AGI片手ヒール
  • 90 VIT-DEX献身サクリ
  • 70 S>Vチェーン
クルセイダー
  • 96 GX
その他
プリ*2

WEB拍手返信

7時 木琴だとSS死ぬうわllllのrzzzz
木琴のペナルティが初めて疎ましくなる狩場、それが生体研究所2F。
12時 ヘムでGXゴスパラやっています
12時 シールドチェーンSTR10でも特化もったら実用ですか?
低STRでも2Kや3K程度のダメージなら出せるのがSdCnの特徴でもあります。が、非STR型は大体重量厳しい事が多いので、持ってもQキングバード剣とか、そんな感じになるんじゃないかと。サブスキルとしてはそこそこ使えるようです。
12時 新スキルとりたいけどとれない今日この頃0TZ
12時 追申:パラディンLOVE!
何故取れないか、まずはそれを聞こうじゃないか。
19時 ところで俺のゲイボルグを見てくれ、こいつをどう思う?
すごく……クー・フーリンです……。
19時 もし監獄で見かける事があったら後をつけてみようw
ラグ苦手なので、居ても早朝とか人の居ない時間帯だと思います。
19時 ころなさんがツンデレに!? Σ(‘-‘っ)っ
ツンツンデレデレツンデレデレ。
22時 ころなさんを見習ってダイヤ100個朝鮮。結果。s修道女と猫耳げっつΣ すぺしゃるさんくす!
確率に幅がありすぎて、期待値取れないんですよね……。盾は相変わらずそこそこ回収できますけど。
22時 つ VITウィズ
Gv行きっ!?
0時 なんだかんだ言ってカチュア嬢が好きなんですね(*ノノ)
いえ、彼女は倒すべき敵です。いつか身包み剥いでやるっ!
2時 祭りは遅刻or欠席の方向で By某とうふ屋のAgi槍
終了後にアクセスの形跡が……。
9時 ディバイディング(o`Д´)==○)Д)゜゜ドライバァァァァァァァァァ!!
空間湾曲。超重力。
17時 はじめまして、fenrirでパラやってます、楽しく読ませてもらいました
ありがとうございます。内容が超古いのでなんとかしたいけどなんともできていない今日この頃。
20時 ツンデレ萌え?
つ[ツンデレ]
22時 生ころなさんとお話が…あわわわ;
22時 かなり緊張してました(´・ω・`)
22時 これからも頑張ってください by odin94GX
いえ、普通の一般プレーヤーですから!

Sorry, comments for this entry are closed at this time.