XMLと共有の価値

This entry was posted on 1月 14 2006

HDDからデータサルベージして再フォーマット、確認してみたら容量が8GBばかり減っていたころなです、ごきげんよう。予想はしてましたけどね……。
今年正月の大掃除(というか部屋ひっくり返し)から始まって、宅内LANの無線化、HDDクラッシュ、そして仕事の納期と続いたイベント(orアクシデント)が一段落した感じです。実はまだ棚買ってないので明日買いに行きますけどね。
とりあえずサイトの改装やらDB作成を再開しようと思って色々調べてたんですが、ROシミュレータRagnarok ManagerAL.Place)のデータが「改変・配布自由」となっていたので、こちらに手を加えて使わせていただくことにしようかと思います。元からXMLになってるデータもあるんですが、定義とか色々あるのでどうせ変更しなきゃいけないですし。誰かROデータ用のスキーマとか考えてくれませんかね。需要ありませんかそうですか。
とはいえ、現在ある各種サイトのマップ及びデータフォーマットって殆ど狩場情報が元になってるんですよね。色々偉大でした。一般化させたければ流行らせろということのようです。
というわけで、バタバタしてたこともあって相変わらずROプレイしてません……。

WEB拍手返信

15時 ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
とりあえず頑張りました。
16時 風の噂でリヒは2月7日に来ると聞いたんですが!
序盤にやるとバレンタインと被るので、後半と見てます。
20時 シールドチェィンは2月? いえいえ、廃WizのAMP修正で・・・ つД`)カンベンシテ
アレも直らないですね……。
23時 シールドブーメランツカエネーーー
つ[すごいクルセの魂]
ダメージソースになるスキルじゃないですからねぇ。タゲ取りとかディフェンダー使って機動力落ちてる時なんかに使うらしいです。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.