サーバ移動

This entry was posted on 1月 08 2006

ころなです、ごきげんよう。
サーバ領域を変更しました。と言っても、ドメインそのまま移行したので見た目全く変わりませんが。数日DNS絡みで不具合発生するかもしれません。
XMLの設計やらデータの切り分けやら作成やらやってたわけですが、凄まじく情報劣化してますね。放置も大概にしなさいと。そして記述ミス多すぎて、日記データのコンバートにてこずり中。XHTMLにしてる意味ないじゃんorz
その辺の反省を踏まえて、ミスると困る部分は全て自動化。コンテンツリストの作成とか、記号表現の挿入とかはXSLTで処理。問題はところどころに入る小さいテーブル……まさかこれをDBに突っ込んじゃうと大変なので、纏めて突っ込んで部分的に取り出す形にするか、個別に記述しちゃうか。
ついでなので、色んなデータをXMLに変換して突っ込んでみる。EXPテーブルとか属性表とか。アイテムリストとかは一覧になってるの無いですかね……さすがに自作するとえらいことになるんで躊躇してます。データになりさえすれば、処理はイケルんですが。
で、困ってるのが更新の切り分け。日記更新する度にサイト全体を再構築とか有り得ないので、どっかで切り分けなきゃいけないのですが、これがなかなか面倒。PHPとかで動的に吐き出してれば問題無いんですが、HTMLで出力するつもりなので。さすがにcocoonとか使うわけにもいかず。
入力用のインターフェイスさえ用意できれば狩場情報的なものも作れるんですが、外向けに作るの凄くめんどくさい気がするので保留。とりあえずサイト優先の方向で。
徒然とそんな妄想をしている今日この頃。

WEB拍手返信

9時 僕もBOSS狩したーい!!ヽ(`д´)/
「したい」ではなく「する」それが意志の力。
15時 Tiaのパラです、いつも見させていただいてます
15時 シールドチェイン…使えるのでしょうか…ダメ公式しりたいです;;
単発ダメはかなり出るようですが、ランダム分があるようなので実際くるまで公式は出そうにないですね。
18時 LOD様は鬼硬いため発剄でも十分いけてしまう罠
モンクは対魔装備もできますしね。
23時 青箱=(拡大鏡)Σ・・・鑑定する物出せよ・・・
鑑定品おめ!

Sorry, comments for this entry are closed at this time.