Lisaサーバ十字軍祭り 『晴らせ、吉野家の恨み』

This entry was posted on 1月 29 2006

新しい玩具を手に入れると他のことが疎かになるタチのころなです、ごきげんよう。
2カ月ぶりのLisaワールド十字軍祭り、はっじまっるよーっ?
SS:21:06分の集合風景
まあ、いつも通り。
玩具で遊んでたら、危うく忘れかけたものの、ギリギリのタイミングで思い出して集合時間に滑り込み。今回は露店告知などを実施していなかったこともあって、まあこんなもんかなといった感じ。常連さんが1人珍しく不参加でしたけども。
遅刻はLisaの常ということでぼーっと眺めていますと、1人また1人と集まるクルセイダー&パラディン。とりあえずカタチにはなりそうだー、なんて思っていたんですが。
SS:21:50分の集合風景
1PTに入らなくなりました。
この時点で16人。一ヶ月間が開いたせいか、久々の大所帯に。Lv90を境にして2PTに分け、とりあえず予定通り騎士団に出発。ここで更にプリさん2名、パラディン1名の参加者が増えて、気がつけば総勢19人に。今回、珍しく私が最高Lvでした。
SS:VS深淵の騎士
ラオウ様に敬礼!
相性の良さ(ジョカ様&本除く)と、雰囲気から十字軍祭りといえば騎士団、という感じがあったのも今は昔。TUBOTに制圧されてから足が離れていたわけですが、現在は人もほどほどで快適にハンティングを楽しめます。人の居ない1Fをぐるっと回って2Fへ。時折PTとすれ違ったりする度「BOTが少ないのはいいねぇ」などと思っていたわけですが。
SS:ホタル軍団との邂逅
このPTとの遭遇は想定外。
ゲフェニアの時に引き続き、今回も遭遇のホタル軍団ことモンク祭り。相変わらず気弾の群れが美しい。通常の狩りにおいてはワリとタイプが近く、行き先が被るのもそのせいでしょうか。しばし交流を深めた後、1Fの円卓へ。
SS:死者発生
犠牲者が!
祭りというか大PTになると、HPゲージが被るために自分の位置と状態を見失いがちです。なので、本来であればどうってことない状況でうっかり逝ってしまったり。特にプリさんが居ると、ヒール持ちクルセと併せていつの間にかHP回復してくれてたりするので、危機管理能力が鈍ります。これも祭りの華?
円卓経由後、気がつけばいつの間にか下水に向かうことになってました。1PTじゃないと連絡が怪しくなるので、気がつくと状況が動いてることもしばしば。が、流れに乗ってそのまま下水へ。
SS:VSスティング
窓手かき分けつつ。
近接系の天敵窓手ですが、HPは低いので数で押すと全然怖くないのは過去の祭りでも実証済み。何事もなく最下層まで突撃。
SS:VSごつミノ
狂牛病撲滅。
SS:VSごつミノ2
晴らします、吉野家の恨み。
時期が時期だけに会話は自然とそういう方向へ。「牛」が「狂気ポーション」落とすもんだからまあなんというか。鬼畜米英国産OG万歳とかそんな感じ。ごつミノがタフなうえ取り巻き連れて数多いもんで、ゼピュロスクイッケンでドッカンドッカンサンダーストームが落ちてたり、FBが降ってきたり、えらい乱戦模様。数が数だけに危ない場面こそないものの、軽くストレス解消するにはいいカンジでした。
狩場自体、見知った顔のパラディンさんの1PTしかいませんでしたし。横殴りして平謝りしたのはご愛嬌。と思ってたらば。
SS:ホタル軍団三度
またしても遭遇。
なんだかとっても気が合います。開催日が被ってるようなので、次は生体かユベロスあたりで遭遇するような予感がします。多分その次はアビスレイク。
そして、23:00回ったあたりで続々と離脱者発生の流れになり、そのまま解散。無事終了いたしました。次回は、DOPにクルセイダーやパラディンが居ないのが非常に残念ですが、いよいよ生体ダンジョン突撃!。
……来てる、よね?
以下、今回の参加者一覧。

パラディン
  • 94/64 AGI片手GX
  • 94/60 AGI槍
  • 91 S=V>A サクリ
  • 91/59 GXゴスペル
  • 88/56 INT-AGIGX
  • 87/56 V>D献身プレス
  • 84/53 ゴスペル
  • 82/52 バランスGX
  • 77 槍
クルセイダー
  • 98 RSGX
  • 97 AGI槍
  • 86 不明
  • 84 槍
  • 82 GX
  • 80 VIT献身
  • 79 バランスヒールHX
その他
  • プリースト3名

WEB拍手返信

16時 原爆の光に照らされれば影も濃くなります(ぇ
それは本体の方が消えてる……。
21時 +7桃木シールドが格安で落ちてたので試してみたんですが、AB狩との相性ががが(つд`)
HP調整がキモのAB狩りで、勝手にHP調整する桃木は無理があるんではないかと。
23時 桃木盾使用者として解説して進ぜよう
23時 オートヒールによるディレイは存在しないので、バッシュやHXの連打が止まることはない
23時 発動率も20回?40回に一回位(私主観)であるため、1K以上のヒールを唱えることができるなら
23時 非常時以外なら白Pがいらなくなる位である
23時 もっとも、前提条件として手数が多いこと、ヒールLv10取得しておくことなど制約が大きいので他人には
23時 お勧めできないが、使えるならば大いに役に立つであろう(特にソロの場合)
クルセの場合は前提のためにヒール10取得するとスキルポイントがカツカツになるのが悩みの種ですね。モンクも同様の理由で10取るのはしんどかったりしますが。
14時 大将、やってる?
やってるやってるぅー(ジミー大西風)
いえ、サイト作ったりW-ZERO3入手したりして忙しくて……。
19時 念願の???なんだろ・・・気になる・・・
上記W-ZERO3ですね。携帯(03はPHSですが)買うの、5年ぶりだったりします。電話としてはまったく使ってませんが。
2時 >>It’s 気休め!
2時 気は心
心を休める。すなわち安心。病は気から。
9時 お餅でHX狩りがおいしい?
9時 ギョルで2.2m/h出たけど指疲れたよ・・・
お餅、倉庫に30K個眠らせてます。桁が違う数在庫持ってる人も居るようなので、当座消耗品として使っていけそうですね。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.