1.17事変

This entry was posted on 1月 18 2006

兵庫県民のころなです、ごきげんよう。
先日、全ワールド一部マップ緊急メンテナンスのお知らせが出ました。Urdrワールドで話題になっていた初心者修練所のBOTに対する対策です。
バトルアクスを数回受け取って売却すると手軽に初期資金が作れるのは知られていましたが、Urdrにてそれを全自動で大量に実行する手合いが現れた、ということで騒ぎになっていました。Zenyの総量が少なく、狩場でPKが可能なUrdrならではと言えるかもしれません。
これに対してユーザ側はIWによる経路封鎖、出現位置ポタによる強制転送等で対抗。BOT側もその都度対策を講じ、いたちごっこが続いていました。私はUrdrではプレイしてませんが、噂を聞いてノビを作って潜入、詳細と共に癌に通報してみたり。
定期メンテで修正が無く、もうダメかと思われていましたが、夜になってメンテナンス発表。BANの実施も公言され、阻止側の努力が一応は報われた形になりました。あとは追跡の精度とBANの実態に期待するのみ。ロンダリングは行われていたでしょうが、発生源が特定しやすく性質上追跡は容易なはずで、それなりの成果を上げていると期待したいところ。「定期メンテでやらなかったのも追跡してたからだ!」と思うと少し幸せになれるかもしれません。
ユーザが声を上げ、運営側が対処する。明確に伝えるべきを伝え、公表する。この当たり前の流れを、昔から続けていれば癌の評価ももっと違うものになっていたのでしょうけれど。「目立つ事をすれば対処されるぞ」という抑止力をもっと働かせる方向で頑張ってほしいところです。徒労に手を出すバカは居ないのですから。

WEB拍手返信

7時 そう…つまり半角カナは文字化けするってことだったんだよ!
7時 Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!?
半角カナによって世界は滅亡する。
7時 30k個のおもち、室内篭りだとどうやら90歳程度で食い尽くす計算・・・・
7時 そこから先がすごい不安です。あなたなしでは生きられない!
つ[節食]
炭水化物の採り過ぎは太りますよ?
16時 あぁ・・・半角が気分良く文字化けしてる・・・
16時 顔文字使うときは気を付けんといかんね
保存ファイルの時点から化けてるんで、取得に問題があるのかな。ちゃんとすれば通るはずなんで、折りを見て調べてみます。
17時 餅が喉に詰まったのだと思います、はい
んがっんぐっ
0時 頑張ってください。復活楽しみにしてます。
頑張らないように頑張ります。
3時 お城の生活も8ヶ月・・深淵cでちゃいました。運の反動が怖いw
8カ月生活してれば出るときは出るんじゃないかと。撃破数も3桁はいってるでしょうし、素直に喜んでいいのでは。
17時 シールドチェイン楽しみですね?。実装されてとるようなら使用感なんぞをお聞かせ願いたいです。
スキルポイントは10以上余ってます、ハイ。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.