神器クエストに挑んでみる

This entry was posted on 11月 14 2005

SS:クルセ転職
転職しますた。
実は剣士作ったその日には既に転職してたんですが。まあ、ホームでJob40転職なら軽いもんですね、はい。こちらのレポートはそのうち。
で。
土曜にLisa初の神器が誕生したわけですが、なんと日曜早朝にも誕生、連日の神器祭りとなりました。Ses鯖なんかは一週間に4周とか回ったという話ですが。一気に作られたので、ここを逃がせばしばらく神器クエスト挑戦は不可能!?というわけで挑戦してきました。
SS:NPCジアルビィ
まだ人はまばら。
神器作成直後のジアルビィ君周辺。このNPCからLv4武器がもらえる第4次クエストが始まる為、待機している人が多数。とりあえず、置いといて1次のs装備やらがもらえるというクエストに挑むことにしました。
SS:ジュノーのNPC
おつかいおつかいー。
ペコダッシュでジュノーをかけずり回り。序盤はただのお使いクエストなのですが、終盤「魚介類に関わるものを集めて来い」という指令を受けます。収集品をやたら集めてこなければならないので……まあ、伊豆にいってきたわけですが。伊豆B4もBotは少なかったですね。飼い主がLv4武器狙ってるせいでしょうか。
ちまちま狩りしてるところで、3次クエスト開始の合図。1次は比較的人気薄(2→1→3→4の順に人気)なため、一時中断してプリで3次に挑むことに。やはり序盤はお使いクエストで、中盤からはゲフェンダンジョン突入になります。神器クエストの特徴として、やたらクルセイダーがクローズアップされてるんですよね。特に2次と3次。
SS:3次クエスト途中
おっされってなーくなー。
NPCに話し掛けて一人ずつ入っていくクエストがあるんですが、見ての通りの渋滞ぶり。NPCに話し掛けたら一発で会話通ったんですが「遠いよ」とか言われてやり直し。5分ほど挑戦して、なんとか通過。中に入るとみんな勝手がわからないようで詰まってました。
……いや、私も戸惑いましたけど。
プロに戻って、一度さっきのジアルビィ君の所に様子見。
SS:ジアルビィ周辺
朝6時ですよ?
多っ!この時点での鯖人口の大半が集まってたんじゃないかという。神器クエストは滅多に発生しない上、Lisaは散々待たされたので、みんな必死。とりあえずここはさておいて、3次クエストを継続。
次の目的地は廃鉱。行ってみると……。
SS:廃坑行列
並んでました。
とりあえず。
SS:列に並ぶころな
並んでみました。
3次で並んでる人を見ると、プリやモンクが多かったのが印象的。プリは元々人口が多いのもありますが、やはり機動力に優れる職優勢ってことでしょうか。持ってれば普通プリで走りますよねぇ。
ここで、4次開始のアナウンス。行列の中に次々と光の柱が立ちます。勿論私もキャラチェンジして走るっ!
SS:スドリ前
噂のスド……って人、多っ!!
神器クエスト最大の難関である、噂のスドリさん。4次クエスト自体は比較的短い上、このスドリさんが鬼のように強いので、神器クエストに挑んでいる大半の人数がここに終結します。そして、私も通過できず時間切れ……。終了アナウンスと共に即座にキャラチェンジ、廃坑のころなに戻ります。
SS:ペコペコカードゲット
無事終了。
……まあ、景品はショボかったですが。私が終了したすぐ後に3次終了のアナウンスが流れたので、結構際どかったようです。ここでCorona.Sに戻って1次を再開するも、収集品が丁度揃ったところで無常にも終了アナウンス。さすがに久々だけあって、挑んでる人多かったようで。まあ、次回は即刻クリア確定なので、別のクエストに挑む予定ですけど。
SS:クルセのえらい人
この人から始まる物語。
2次はクルセイダーメインのお話。次があれば、じっくり挑んでみたいと思います。

WEB拍手返信

0時 鍛冶屋たちは自分専用の+10武器防具を持ってるから要注意だ!!m9(゜Д゜)
0時 迂闊に近づけば━━╋⊂(#゜д゜)彡 キェェェェイ!!  (゜д|・゜∴・゛∵。|゜)ギャー
なるほど、横領した精錬品どこに行ってるかと思えばそんなところに……そんなだから息子がグレるんだよ!
0時 ころなさん俺のGに入ってw PS.フレイヤのパラ
今はまだ……その時じゃない……っ!
18時 RO
18時 誤爆しました(つд`) RO2ではもっと一般プレイヤーでも楽しめるクエストとかが欲しいですねぇ
クエスト重視らしいですが、重力の言うことですから……。
18時 1%3M突入シマシタ!(●∀●)FUUU
って、転生Lv98っ!?私の場合、Lv98→99だけで3カ月かかる計算なんですよね……。
19時 明日はあっちだ?
あの夕陽に向かって。
20時 期待値プラスのものだけ叩いてるのにー
20時 負債はたまり気がつけばマイナス200Mー
20時 ころなさんはいったいどうやって立ち直ってるんですかorzモウココロガオレソウデス
とりあえず寝ます。起きたら忘れてます。そして再び叩きます。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.