市場動向と究極の盾

This entry was posted on 11月 06 2005

オーラまでに必要なExpは10億、そんなことを考えて鬱になりかけのころなです、ごきげんよう。数字にするもんじゃないですね、こんなの。
高騰していた新C。この土日でもだいぶ相場が動きました。特にLisaでは品薄傾向が顕著だった銃奇兵Cが、昨日今日で急激に出回り始めました。この手のバブル商品は供給が増加すると一気に値が崩れる傾向にあるので、これでようやく倉庫の+9ブーツが陽の目を見ることになりそうです。
逆に暴騰してるのがs丸い帽子とsジュエルヘルムのレア頭装備ペア。ジェスターCが想像以上に流通したため、私のように半ば諦めかけていた人が購入に走り、供給がほぼ箱のみというレアさもあって一気に品薄化。市場価格が以前の倍近くに跳ね上がってしまいました。以前から準備していなかった人は後悔してそうです。私もその一人なわけですがorz
また、商品セットの1つであるコウCが個体数の少なさから一気に高騰。カード自体の効果がショボいだけに、完全にダークホース的存在。供給不足に陥る一方で実際使ってみて絶望した人が即刻売りに出しているなど、激しい市場になっています。
その他の新Cは軒並み値を下げ、値ごろ感が出てきたカードも多数。効果が限定的なもの、どう考えても使えないC等は既に一般Cと変わらない値段に。幾つか値が落ち着いたら試してみたいカードはありますが、とりあえずこんなものを作ってみました。
SS:+7シールドオブシールドマスター
盾クルセの盾クルセによる盾クルセの為の盾。
買値は650k。もう少し時間が経てば100k前後まで下がるんでしょうけど、このくらいなら許容範囲です。シールドブーメランとシールドチャージ強化という、クルセにしか使いこなせない盾。むしろクルセでも使いこなせないというのは内緒。で、こいつにはDef+2の効果が付いていますので……。
SS:+7シールドオブアテネクホホ
今までありがとう。
ここで+9になってシールドチェイン用にならないかなーとか思ったんですが、さすがに甘かったようです。景気良く壊れました。ソウルリンカーでもこない限り、シールドオブシールドマスターも倉庫で眠ることになりそうですが……。

WEB拍手返信

0時 楽しめば勝ち!
0時 ただ楽しむのがムズかしいという事実は悲しいです
「楽しければいいや」じゃまた困ったりもするんですけどね。普通にしてるとヤなことばかり目につくというのも困ったものです。
14時 最近ムシャクシャしてないんですかね?キラリ☆と光る精錬運をみせてほすぃ。
機嫌の悪い時は衝動買いに切り換えました。……と言いつつ、実は密かにカンカンしてます。ここ最近だと……。
  • +8sシューズ(15M)→クホホ
  • +6sジュエルヘルム(7.8M)→+7→クホホ
  • s丸い帽子(1.2M)→クホホ
  • +6sジュエルヘルム(8M)→+7→売却(18M)

……負けてるのは気にしない方向でorz

22時 ) ゜●゜( <おめぇーに食わせるタンメンはねぇー
え、店主?
23時 後衛無しでゲフェニア行ったら楽に逝けましたヽ(´ー`)/
23時 LvUP直後だったので、デスペナも気にならなかったのが救い(´ω`)
ゲフェニアはゴリ押しが通用しないので、きっちり編成していかないと厳しいですね。デスペナを敬遠するなら尚更。その分、引ければ見返りも豪勢ですが。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.