大炎上

This entry was posted on 11月 01 2005

あいかわらず1日3H狩り目指して生活してるころなです、ごきげんよう。目指さなきゃいけないってことはできてないってことなわけで……半月に1Lv上がればラッキーくらいのペースに。
で、今日は定期メンテナンスだったわけですが。

  • 定期メンテナンス延長のお知らせ [2005-11-01 14:55]
  • World group4を除く定期メンテナンス終了のお知らせ [2005-11-01 15:45]
  • Lokiワールド一部マップ緊急メンテナンスのお知らせ [2005-11-01 16:02]
  • World group4定期メンテナンス延長の経過報告 [2005-11-01 16:45]
  • Bijouワールド一部マップ緊急メンテナンスのお知らせ [2005-11-01 16:58]
  • Baldurワールド一部マップ緊急メンテナンスのお知らせ [2005-11-01 16:58]
  • Saraワールド一部マップ緊急メンテナンスのお知らせ [2005-11-01 17:00]
  • Lokiワールド一部マップ緊急メンテナンス経過報告 [2005-11-01 17:02]
  • Freyaワールド一部マップ緊急メンテナンスのお知らせ [2005-11-01 17:20]
  • Thorワールド一部マップ緊急メンテナンスのお知らせ [2005-11-01 17:22]
  • 全ワールド緊急メンテナンスのお知らせ [2005-11-01 17:30]
  • 全ワールド緊急メンテナンス経過報告 [2005-11-01 18:35]
  • 全ワールド緊急メンテナンス経過報告2 [2005-11-01 19:35]
  • 全ワールド緊急メンテナンス経過報告3 [2005-11-01 20:35]
  • 全ワールド緊急メンテナンス経過報告4 [2005-11-01 21:35]
  • 全ワールド緊急メンテナンス終了のお知らせ [2005-11-01 22:30]
  • Irisワールド一部マップ緊急メンテナンスのお知らせ [2005-11-01 23:10]
  • Lokiワールド一部マップ緊急メンテナンスのお知らせ [2005-11-01 23:20]
  • Sesワールド一部マップ緊急メンテナンスのお知らせ [2005-11-01 23:23]
  • Irisワールド一部マップ緊急メンテナンス終了のお知らせ [2005-11-01 23:25]
  • Irisワールド一部マップ緊急メンテナンスのお知らせ [2005-11-01 23:26]

もうリンク張るのも面倒なので割愛しますが。先週のアインブロックアップデートがすんなりいきすぎた分のツケでも払うかのような障害の嵐。Lisaを含む一部ワールドがメンテナンス時間延長、その後他のワールドでも次々と障害が発生し、ついには全ワールド緊急メンテ突入。そして22:30に復帰したものの、あちこちで断続的に障害発生。2日に突入しても流れは続き、現在に至る。
……一体何やったんだ……。
クライアントのアップデートが微修正のみだった点、ネコミミキャップ&目隠しの配布を事前に翌週持ち越しにした点から、サーバのハード面、もしくは処理面(場合によっちゃDB周り含む?)で何らかの改修作業を行った可能性があります。信頼性皆無に等しいとはいえ、オフミでなんかゴチャゴチャ言ってた気もしますし。
障害について「後日お知らせ」は誠実さに欠けると言わざるを得ない対応。まあこの辺りは今に始まったことではないので。補償内容だけ発表して終わりのよーな気もしますが。
メンテの結果何らかの形でのプラスがあればいいのですが、経過と結果を見る限り「ごめん、無理wwww」で断念してる可能性大。
いえ、個人的には仕事してたので全然影響なかったんですけどね!

WEB拍手返信

3時 十字軍祭り寝過ごしました。起きたらAM1:00って;
私も経験が……。
8時 フレイヤの十字軍に来る可能性があるのかぁ、来る時はお忍びですか?w
さてどうしましょうか。変装セットでもあればよかったんですけど。
12時 4層もアレですが、3層のだだっ広さ+バイオリー湧きまくりはSGリセットが効かなくてきついです。
12時 4層は後退してMobを固めたり、角でタゲ切ったりできるので戦術的にはまだなんとか。
大人数になるとどうしても小回り効かなくなるので、狭い空間に圧縮される傾向が強く。立ち回りができれば4Fの地形は味方にできますね。
19時 師匠!先月の食費が3千円でした!
つ[ホームセンター食材一括購入]
19時 タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
何したのっ!?
19時 公式に障害のお知らせが出てないので課金したら、全鯖メンテな件について。
久々に爆発炎上していたようです。
20時 エンシェントミミックでは
すごいミミックはタナトスですね。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.