第1回おーらろーど杯レポート

This entry was posted on 11月 28 2005

韓サクライに動きがなく、しょんぼりする反面何かあるんじゃないかと深読みしてしまうころなです、ごきげんよう。今日は、先日の300kヒット記念おーらろーど杯の様子をお伝えします。
イベントの準備でバタバタ走り回っておりますと。
SS:サイト見てますと声かけられる
ありがとうございますー。
ほんにありがたいこってす。
時間になり、チャットを立てて待機。早い人は3分もしないうちに到着していました。 ギャラリー含めて、総勢10名ほど。多すぎず少なすぎずイイカンジであります。20分ほど経ったところで、プロンテラ東フィールドに場所移動。プロ内部はほぼ全域どこかの溜まり場になってるので、あんまりイベント向かないんですよね。
そして、先着3名にメイン景品を進呈。無料垢でノビを作成し、それぞれにアイテムを持たせておくという演出をしてみました。
SS:緑のころな
他にも赤とか白とか。
1番手は緑、2番手は赤、3番手は白を選択。それぞれの内容は下記の通りでした。

緑のころな
  • +5ウルヴァリンツルギ
  • +7ファイアマイン
  • sアーマー
  • +4ライトサンダル
  • 装飾用ひまわり
  • 兄貴帽
  • 白ひげ
  • ブローチ
赤いころな
  • +5sツルギ
  • +7強いアイスマイン
  • +4プレート
  • +4グリーブ
  • 兄貴帽
  • 装飾用花
  • 草の葉
  • リング
白いころな
  • +6強いファイア環頭太刀
  • +7s3スティレット
  • ダイナミックロングコート
  • 領主のマント
  • 海賊頭巾
  • 義賊の眼帯
  • アイアンケイン
  • マタ首輪

そして、4番手、5番手の方にはそれぞれ青箱&プレゼントボックスセットを進呈。
SS:持ってくるの忘れました!
慌てて取りに戻ったり。
蝿の羽とか白い皿とかのお約束のほか、ナックルダスターが出てました。一応勝ち……かな?そして参加賞の配布。
SS:スターダスト大量
ほしくずのうみのーなかー。
倉庫で腐っていた大量のスターダストを放出。スマイルマスクやスティレットを混ぜてみたり。30分ほどで景品配布が終わり、ここからパワーレベリングコーナー。黒猫耳装備で「ごほーしするにゃん♪」とか言おうとして頭装備の仕込みを忘れ、倉庫にあったのは普通の猫耳。苦し紛れに。
SS:腹が黒いからいいんです
でんでろでろでろ。
とりあえず剣士までは全員面倒見ることにして、プロンテラ北西マップへクワガタ叩きに。
SS:ノビ軍団パワーレベリング
幼稚園児の遠足風景。
天使がぽんぽん景気良く降臨して3体同時とか。なかなか見られない光景かもしれません。一通りノビJob10を達成し、各自(死に戻りで)剣士ギルドに帰還。私も迎えに戻ります。
SS:脱ぎ捨てられた初心者装備
散らかしてました。
そして、お小遣いの配布。
SS:整列する剣士軍団
おやつは1人300円まで。
そして記念撮影。
SS:記念撮影1
まさに授業風景。
SS:記念撮影2
もう一枚。
ここで、一度解散になりました。残るは、上位3人の超速育成。一路、アインブロックへ飛びます。
SS:ポルセリオを斬る剣士
ユニゾンアタック。
メタリンとポルセリオは数が多いので、サクサク育ちますね。ソロだと武器破壊やらRSやらATK高いやらでなかなか厄介な連中ですが。結局。、24:00の終了までここ一筋、約2時間で全員がBase30半ばから後半まで成長となりました。
進行がもたついたり、チャットのパスが通らない人が居たりなど、反省点はあるものの、それなりに格好は付いたのではないかなと思います。ノビがわらわら、剣士がわらわらという光景は見ててちょっと楽しかったです。このくらいの人数なら特に混乱も無く実行できますし、また折りをみてひっそりと小イベント開催してみようかなと思いました。

WEB拍手返信

6時 クルイダーになってr
だが私は謝らない。
14時 ウルド や ら な い か 
うはwwwwおkwwww
どんなカオスが展開されるか、興味ないわけではないんですが。
17時 プレゼントBOXから紫箱GET→開ける=ゴブリン三男の仮面。orz
リーダーだったら……。
18時 私の想いよ、ころなたんに届け!!(σ゜д゜)σ~~pipipi
>>>>>[越えられない壁]>>>>>>
19時 昨日はどうもお疲れ様でした。恥ずかしい再登場の仕方をしたIRISのAGI狂です。
19時 また何かイベントがあればどこにでも押しかけに行きますのでよろしく♪
たまーにちんまりとイベント開催してみようかなと。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.