新ワールドゼロスタート:魔術師編1

This entry was posted on 11月 10 2005

というわけで魔術師になったころなです、ごきげんよう。
剣士からスイッチしてAGIWIZへ。剣士の方で精錬マインを用意しておきましょう。ナイフなどの「超強い」武器があればベスト。INT極振りになるマジは武器に頼った方が速いので、初心者修練場は駆け抜けてしまいましょう。初期スタート場所であるゲフェンの北には極めて湧きの良い初級狩場があるので、こちらで戦闘開始。ファブル、ロッダフロッグ、プパとレアに魅力もあります。私も定石どおりそこでちまちま叩いてたわけですが。
SS:「ガード要る?」
と、シーフさんに話し掛けられ。
SS:sガード
貰ってみたら穴開いてました。
えー、見ず知らずの方のご好意により、資金問題はいきなり解決してしまったわけですが。最近の方は気前がいいです。ここで剣士に戻ってもよかったのですが、今後のこともありますのでこのまま続行。
とりあえずJob10になったらゲフェンに戻ってマジに転職。転職アイテムは大抵露店に売ってたりするので、買ってしまいましょう。売ってなかったらはるかフェイヨンorモロクまでてくてく徒歩の旅……ではなく、ポタお願いするか空間転送が手っ取り早いです。
転職したら、幾つかjobレベルを上げた後、マジギルドのすぐ外にいる職業クエストNPCに話し掛けます。魔法の解説を聞きながら話を進めると、それだけでポコポコJobLvが上がっていきます。マジは初期の魔法使えない期間が面倒なので、これは便利。転職して速攻話し掛けないのは、単にExpのオーバーフロー防止です。必要アイテムが揃っていれば一気に最後までいけちゃうので、その辺は個人事情と相談で。
FBLv4を覚えたらゲフェンの東か北東のマップでポポリン狩り。FWを覚えたら北東MAPでキャラメルやクワガタを。自信があって、尚且つ行けるのであれば、今ならアインブロックへGo。メタリン、ポーセリオ、ジオグラファーとマジ向けのmobがゴロゴロしている上、龍之城と違ってノンアクティブばっかりのマップもあります。アインブロックに行けば転職までは(転職後も)そちらでOKでしょう。というかシュバルツバルト篭もりっきりで転生まで行けそうな予感。
私は龍之城ルートへ。勿論土星さん狩りなんですが、正直カマキリの相手してる時間の方が長いです。DSBOTがゴロゴロしているため、精神的にもあまりよろしくありません。まあ転職までの我慢……と思い、機械的に処理。
SS:土星さんカード
……こんなん出してみたり。
ゴミカード一直線ですが、それでもプロで売りチャットを立て、新Cパワーで500kで売却。アークワンドや安価なINT装備を揃えてしまいました。ついでに、露店で売ってた+6ブーツを200k、+4プレートと+4マントをそれぞれ50kで購入。更に+4デビルチゴーグルを200Kで。あとは武器さえ揃えば剣士装備は一応OKでしょうか。
……武器が最後ってのが一番問題な気もしますが。
泣きたくなるような頻度で襲ってくる激ラグと戦いつつ、転職Lv近くなっても20分に1Lvとか有り得ないペースで上がっていくので、即刻Job40に。
ここまで所要時間約4時間。やっぱマジの成長速度は異常です。ゼロスタートの場合のネックだった最序盤も初心者修練場と初心者クエストですんなりいくので、今はゼロスタートでもオススメできる職かもしれません。ラグが激しいので、初心者にはちょっとツラそうですけどね。

WEB拍手返信

16時 いつも楽しく拝見させていただいてます。
ありがとうございます。励みにしてより一層精進して参りたいと思います。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.