新ワールドゼロスタート:剣士編1

This entry was posted on 11月 09 2005

ここ2日、早朝狩りしようと思っているのに起きられないころなです、ごきげんよう。年内95を達成するには、この停滞が地味に痛い。
余談ですが、一応仲間内では他にAGI騎士、二極ハンター、MEプリが転生を視界に捉えているようです。ハンターは既にオーラ噴いてますし。前衛2、支援1、後衛1、全員が攻撃手に回れるPTなので、転生すればバランスは悪くなさそう。数字が出るかどうかは別にして。
で。
調査と気分転換のため、他所のワールドにお邪魔してきました。Lisa疎かにすると来年いっぱい掛かってもオーラ噴けなくなるので、あくまで片手間ですが。とりあえず目標は+4精錬一式と汎用剣一本、Base70台かなぁ。アリーナ走れるようになればお金には困らないはずですし、金銭面はそれほど心配してません。
まず、基本として捨てキャラ作成&削除で初心者修練所を5周。売却用のバトルアクスと初心者ポーションを量産しておきます。これで露店を探せばs3スティレが買えますが、精錬までしようと思うならさらに5周しておきましょう。初心者ポーションは1周につき140個貰えますので、5周もしておけばLv30くらいまでは回復材要らずになります。お金が無くなったり回復材無くなる度に、新キャラ作って補充するのもアリ。ちなみに、適性試験で全て2番目を選択すると商人になります。
で、本キャラ作成。STR9、AGI9、DEX9。修練所を確実に回ってBase9、Job7。昔はVIT振りした方が楽でしたが、現状初心者ポーションがいっぱい貰えますので、無くてもそれほど不自由は感じないでしょう。とりあえずDEX20まで振り、その後STRへ。AGIはLv30近くなってからでいいと思います。回復材叩きながらビシビシ攻撃当てる方が楽。そのまま初心者修練所の中級コースでJob10までレベル上げ。回復材叩いた方が早いですが、死亡してもHPフルで送り出してくれるので、ゾンビ戦法でもいいかな。ウィロー、コンドル、ロッダフロッグ、ファブルと、カードが美味しいmobが揃ってるので出ればラッキー、いきなり資金が潤沢になります。勿論、私は出ませんでしたが。30分も狩ってれば上がりきるはずです。そして適性試験で全て1番目を選択して剣士設定、転送されたその場でNPCに話し掛け、転職。
ここまで所要時間が大凡1時間といったところ。昔はゼロスタートだと、ノビ脱出に平気で2時間とか3時間かかったもんですが、楽になりましたねー。
転職後、すぐ傍のNPCに話し掛けると剣士クエストが始まり、レベルが上がるので忘れないように。ただ、以後は真面目に受けるとスキル取得順を制限される上、もらえるExpがそれほど多くない為、初期状態が楽な剣士にとってはイマイチ恩恵が薄いです。とりあえず最初のバッシュ習得辺りを終えたら、あとは個人の好みでいいと思います。
SS:下水でVSゴキ
βの頃から剣士の基本はココ。
転職したらスティレット持ってプロンテラ下水でタロウ狙い。一発が大きいプランクトンとゴキ卵ももキッチリ狙っておきましょう。ゴキにはなるべく手を出さない方が吉。Base30くらいで水剣か火剣を買えるようになるまでは、ひたすらタロウ狙いでポコポコ上がっていきます。で、ここで問題になるのが現在の市場。高級な属性剣や店売り精錬品は手ごろな値段というか格安になっていますが、その反動で「普通の低級属性剣」というのをあまり見かけません。大抵星が入っちゃってます。
ここから先は一気にステップアップしておきたいところなので、属性海東剣or精錬Lv3武器を購入してしまいたいところ。レアを引いていれば問題ありませんが、そうでないなら別キャラを作成した方が早いでしょう。
……というわけで、ここで私はAGIWIZルートにスイッチ。
次回に、続く!

WEB拍手返信

0時 3・仕事する気がないでファイナルアンサー!!!
(間)
1時 ウマーと思ったら経験値2倍になってただけか(・ω・)
普段からは考えられないExp上昇が!
16時 ライフラインのテレフォンでころなさんに聞いてもいいですか?(・∀・)
おかけになtt(略
18時 完全なパワーリングの上位版ですね。STRとDEX極でも上だ
ダブルサインのことかな。通常攻撃の場合、STR130までいけばパワリンの方が上回るようです。が、基本的にはダブルサインがすこぶる優秀ですね。事実上Lv制限ないですし。
18時 え!+9するよね・・・・ね?
最近やたら精錬運上昇してるので、調子に乗るとしっぺ返し喰らいますから。それに、いずれはジェスター防具欲しいと思いますが、元々パラはSP値高いのでそれほど困る局面無かったり。
22時 ししょ?orz 監獄にインジャc出しに行ったらSB喰らって逆にやられますた。・゜・(ノД`)・゜・。
22時 しかも2回連続1匹目・・・・もぉ値下がるまで待ってやる!!(何
ネタCですからねぇ。でも監獄自体カードで金銭期待値跳ね上がりましたし。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.