鋼鉄の街、来る。

This entry was posted on 10月 25 2005

銃騎兵Cが安くなることを切に願うころなです、ごきげんよう。というわけできましたアインブロック。新カード、データは入ってるようなのに表示が未実装でちょっと拍子抜け。早々と露店にカードが並んでたり色々しますが、とりあえず金額が金額なので見なかったことに。
というわけで、行ってきましたアインブロック。
SS:メタルリングと戦闘
噂のBotポリン。
道すがら殴ってきましたが、噂どおりExp美味しいですね、コイツ。HP対Exp比率では序盤最高クラス。しかもDEX、Fleeともに低く、絶好のカモ、生息数も結構います。ただ、武器壊してきたりRS展開したりするので、どちらかというと弓手やマジ向きでしょうか。同じマップにジオグラファー居たりしますしね。アインブロックで追加されたフィールドは、全般的に初期?中盤のキャラ育成に向いてるところが多いと思います。
SS:排気ガスに囲まれる
いきなりボコボコに。
アインブロックに到着するなり囲まれました。時間湧きでもさもさ発生するらしく、中級レベルなキャラが油断してるとサクっと逝ってしまいます。気になるのが、アインブロックのスモッグエフェクトの重さ。私のPCは1年半前くらいのハイエンドなんですが、フレームレート半減した感じ。何か特別な要因があってのことでしょうか……。
そして、いざ鉱山ダンジョンへ。
SS:vsピットマン
鋼鉄ぽろぽろ落とします。
SS:vsジャックポット
硬くてマズいイヤなヤツ。
SS:vsベアドール
そんな餌に俺様がクマー!
というわけでクマーとのSS撮った3秒後には地面に転がっていたわけですけれども。
感想。1Fはピットマンや廃ガスコンビが多め。何故か中央付近ではガスが多く、右側通路ではピットマンゴロゴロしてました。湧きもそこそこ、中級LvのダンジョンとしてはExpも悪くなく、レアは無いけどコンスタントに収入があるので使えそうな感じではあります。ただ、ジャンクポットがそれなりの数湧くので、近接ソロとなると厳しい印象。
2Fでの交戦はミネラル、オブシディアン、ジャンクポットがメイン。そこにクマーが結構な頻度で突撃してきます。クマーのスペックは禿並み、しかもクリティカルで1.4Kとか飛ばしてくるので相当な強敵。体が小さいので、ジャンクポットと混ざると殴るのも一苦労です。ミネラル、オブシディアンは普通に美味しい。全体的な印象として「禿の居る狩場に行く」と思えば、敷居の高さは想像できるかと思います。ジャンクポット&禿を普通に殲滅できる火力があれば、結構美味しいのではないでしょうか。近接だと無形一本で行けるんですけどね……。
負けっぱなしは悔しいので、友人のプリとペアで再度殴りこみ。
SS:プリペアで突撃
私見えませんが。
時給としては監獄とかその辺り並みですか。私はソロキャラの宿命で誰と組んでも殲滅力変わらなかったりするので、大体どこでも一緒になっちゃうんですけど。
今までのような「使えねー!」というところではなくて、ほっと一安心。フィールドの湧きが甘すぎるのが気になりますが、元々そんなものなので仕方ないかも。メタリンはごろごろいますしね。
Lv4武器原石もらえるクエストだとか気になるクエストが色々あるようなので、ちょこちょこ挑戦してみようかと思います。

WEB拍手返信

10時 その転生一時職の何%が自分でがんばって転生したんでしょうか・・・(ハァ
自分は自分人は人と割り切ることにしてます……精神衛生上よろしくないですし。
21時 @2回なんて怖くて叩けません(‘A`)
その慎重さがあなたを救うかもしれません。
22時 初日から新Cゲット!でも、ブラッディマーダーは微妙です…
ニブルは微妙C多いですね……。
23時 アイン実装・・・新c実装・・・30分でもう露店にでてるって何ですか(・∀・;)
世の中にはカード帖という便利なものがありまして。
つ[アリーナ]

Sorry, comments for this entry are closed at this time.