今更アユタヤ

This entry was posted on 10月 16 2005

修羅の道に踏み込む覚悟を決めたころなです、ごきげんよう。1日3時間プレイでオーラ噴くのは来年8月……。
とりあえず区切りの90になったので、ふらふらと遊びに出てみました。アインブロック延期やらなにやらで騒がしい昨今、今更アユタヤへ。正直グローバル系はどうでもよかったりしますが、全くのスルーというのもなんですし。情報サイト見つつ、クエスト攻略開始。
SS:Corona.Sが発言。
お前は誰だっ!?
自分でキャラメイクを行って、明確に中の人が居るMMOでキャラクター発言があるとか、明らかに間違ってると思うんですけど。中にはロールプレイに徹してる人もいたりするわけで、この辺センス無いなと思います。ここに限らず、他でもちょちょこ喋ってたような……。まあこの際、気にせず進めることに。
SS:結婚指輪吊り上げ
3回目でヒット。
化け餌100個抱えて気合い入れて挑んだんですが。アユタヤのメインクエストと結婚指輪クエストを同時攻略で進めていきます。トムヤンクンはスルーで。今のところレモン必要としてるわけでもないですし。
収集品集めがニブルの品なので、ここから久々のニブルヘイムへ出張。+8にパワーアップしたサーベルが唸っちゃいますよ?
SS:デュラクリティカルが532ダメージ。
辻アスムもらったり。
久々過ぎて武器の持ち替えにすらてこずってしまいました。収集するアイテムの数自体は少ないので、サクっと集めて帰還……しようと思ったら、ここで大問題発生。持っていたはずの+6TGグラがありません。ショートカットに入れ替えたりしたので、間違いなく持っていたはず……と考えて、ふと気付く。「+6TGをショートカットに入れよう」→「あ、カーソル当て損ねてSCウインドウが画面外に」→「ま、いいか」。よくないよ!
どうもショートカットウインドウに移動させようとしたときにドラッグミスして、そのまま地面に投げ捨てた模様。収集品に紛れてたか、別ウインドウの下にあったかで、そのまま気付かず……どーすんのさ、メイン武器ですよ?
……心で血の涙を流しつつ、とりあえず忘れて粛々とクエストを進めることに。
アユタヤへ戻りクエストアイテムをげっつ、いよいよアユタヤダンジョンへ突入です。
SS:崖から突き落とされる
ゴロゴロゴロゴロゴロ。
果たしてNPCに話しかける必要があるのかコレは。しかも普通に怪我してるし。結婚指輪のご婦人もそうですが、アユタヤのNPCには乱暴者が多いです、はい。とりあえず進入後は蝿を使ってポイント巡り。即死ポイントがあるのでちょっとドキドキですが、BaseはLvUP直後なので下がりません。
SS:vsクラベン
噂には聞いていたけれど……。
厄介なヤツですね、コイツ。アクティブで念2で馬鹿Flee、クリティカルでガリガリ削ってきてその上Exp激マズと、黙って通り過ぎたくなります。生息数自体少ないようなので、本等と同じく完全なお邪魔キャラ設定ですね。
淡々とクエストをこなし、今度は2Fへ。AGI職にはそこそこ美味しい相手と評判の田村さんと初対面です。
SS:田村にGX
そーれどっかーん。
HPこそレイドより多いものの、DEFが低いので攻撃が通り易く、ATKも控え目。これといって怖い攻撃もないと、AGI片手にとっては悪くない相手ですね。ハロウド武器さえあれば、闇3なのでHXの通りが良いのもポイント。ただしMDEFは高めなので、INT型のGXは若干通りにくい感じ。JobExpが絶望的に低いので転生職が狩るには全く向きませんが、その分Baseが気持ち高めなので、通常の80台?90台の2次職が狩るにはよさげです。ただ、私が行った時はフロアに居たのはMEプリさんばっかりでしたけど。
SS:青年発見
ターゲット、確保しました!
とてとて走り回り、結婚指輪クエストの青年を確保。Exp貰いましたが……まあ、1%にも満たない雀の涙。そして、アユタヤ本クエストの方では青箱を貰い……。
SS:レッドブラッド一個獲得
想定の範囲内です。
というわけで、アユタヤクエスト終了。レモンが必要になった時に来る以外は、もう足運ばないんじゃないかと思います、ええ。アユタヤDの1FはJobExpの良いリーフキャットが多数居るので、1次職の追い込みにはよさそうです。2Fは中盤から終盤にかけての狩場としてはそれほど悪くない様子。MEでガンガン削られていくので、湧きもそこそこですし。でも、Expの偏りが酷すぎて転生職はお断りー、ということで。
あ、当然武器無しではこれからの数百時間に及ぶと思われる室内篭りができませんので、泣く泣くTGグラ買い直しました。
SS:+8TGグラディウス
+8で。
……お財布がどんどん軽くorz

WEB拍手返信

9時 古代装備なんてグローブくらいしか買えませんよ(つд`)
私が買った時点では、sリング10M切ってましたし。
11時 正確に言うと過剰精錬はしてないとGXの威力が下がるですね+7の宝剣があれば、THサーベルと変わらない
11時 です。もっとも。作れる勇気がある人はほとんどいないでしょうが。
あとは海東剣と比べると、SPの回復速度に差が出ちゃいますね。持ってる人は、昔安かった頃に作ったものがあるかもしれません。当時は殴る武器でしたし>+7宝剣
18時 ニビルでころなさんを見かけましたー。初めて動いてるところ見たw
18時 献身しながらコソーリ横を通ったへなちょこパラでした・・・
というわけで、アユタヤのクエストこなしにいってました。とんでもない大失態やらかしてますが……。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.