いい仕事、普通の仕事、ダメな仕事

This entry was posted on 10月 07 2005

負けて終わるのは嫌、買ったら調子に乗る困った性分らしいころなです、ごきげんよう。
というわけで先日のリベンジ。露店で衝動的に購入して突撃。
SS:+7sヘルム成功
いよっ、男前っ!!GJ!
ホルグレンから逃げ出したのはともかく。結果として、買うよりは少し安めの値段で+7sヘルムをゲット。しかしながら挿すカードがありません。どうしたものか。DEF装備なので、スタラクタイトゴーレムとか挿す……?
で。

例のステルス移動対策メンテが実施されました。TGSで「Gvにも力入れていく」と公言してただけに、面子掛かってるので仕事急いだようです。発覚から一週間経たずの対策は重力&癌としては早いほうなので、まあそれ自体はよしとしよう。
とはいえ、最初WG1に適用→問題発覚で全ワールドに適用という流れが謎過ぎます。最初から全ワールド対象に行う予定じゃなかったの?いくら癌&重力とはいえ、まさか、WG1だけで確認される問題だと思ってた、なんてことはないでしょうし。人数少ないところを生贄にした、なんて囁かれたりもしてますが、正直否定する材料が無い。
で、肝心の対策の結果ですが、いわゆるABDに端を発したステルス移動自体は潰された感じ。が、その副作用で一般プレイヤーも蝿連打で落ちる、ローディング途中キャラにカーソルが当ってると落ちる、鯖移動すると落ちるといった事例が報告されています。サーバ側の受け入れ仕様を変更したのに、クライアント側の送信仕様が変わっていないためで、さすがにこれ自体は後々対策が来ると思います。重力&癌を擁護するつもりは毛の先ほどもありませんが、アインブロックという大規模アップデートが間近に迫っているので、このタイミングでクライアントに変更入れるのはなかなかチャレンジ。特に重力のような技術力と管理能力に乏しい会社であれば尚更。今回の対策は、とりあえずGv開催するためのやっつけ感が否めません。来週と再来週のメンテでこの部分に関して変更が無いようであれば、見切り時かもしれませんね。色々と。
どのくらい落ちるのかとか、まだ狩りしてないのでわかりません。てわけでいってきますね。
ノシ

WEB拍手返信

3時 言おう言おうと思って忘れてましたが、半年くらい前にブログ移転したので
3時 リンクの修正お願いいたします(´Д`;)
サイト組みなおすときにまとめてやろうと思ってたんですが、サイトの再構築が止まってる罠。
10時 レベル89がんばってください、私は昨日98に転生もうすぐだw
もうゴール見えてますね。必要Expは多くても気楽なもの。
10時 なんだよ!!s無くたっていいじゃないか!!このヘルム+7なんだぞ(プンプン
sあっても挿すCが無かった罠。
17時 廃プレイなんてしたら灰になりそうでふ(´・ω・`)
燃え尽きたぜ……真っ白にな……。
21時 凶悪な本にやられました…今日はもうだめですTT
ガンガレ。超ガンガレ。
21時 師匠!私も3連休でLv上げ・・・れたらいいなぁ(‘A`) とりあえずがんがりますb
全てはバランス。お互い連休堪能しましょう。
22時 ヒールに生かされてたことに気づく。
22時 もう戻れないゴスプレス献身希望な俺パラディーニョ
パラスキル全取りの勢いですね。私にとっては「ヒールなんて飾りです!エライ人にはそれがわからなんおですよ!」
23時 今日の緊急メンテ後はサバキャンの嵐・・・癌保はサバキャンしやすくするためにメンテを?
23時 もう癌保には何も期待していません!!
クライアント更新すれば、不具合自体は簡単に潰せるものの筈なのでちょっと我慢。正直、このタイミングで手入れると重力の技術力では2次バグ発生させそうで怖いです。
23時 『プレイヤー(利用者)には試練を!!』それが癌保クホリティー
23時 RO2に力を入れるくらいならもっとROをよくしろい!!
まさに試練。ROを良くするっていうか、データ引継ぎでROリメイクして欲しい。元々大人数に耐えられる設計になってないんですよね。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.