OK、少し昔の話をしよう

This entry was posted on 10月 12 2005

寝不足で3日連続1分遅刻したころなです、ごきげんよう。ある意味器用過ぎ。
ニュース眺めてるとこんな記事が。さくらインターネットが上場 初値付かずITmedia)。今現在「おーらろーど」を置いてるのもこの「さくら」なわけですが、何を隠そう、私はさくらレンタルサーバの第一期会員なのです!……って何を威張ってるのかわかりませんが。
今でこそレンタルサーバの最大手として知られていますが、出来たばかりの頃の運営はそれは酷いものでした。癌呆も真っ青。知り合いから聞いてオープン前からチェックしていたのですが、確かに料金・容量は当時としては破格、その上SSIからCGIからフルOKという豪快さ。しかし、運営は確か「ナデシコネットワーク」とかいうとっても怪しげな名前(当時、機動戦艦ナデシコが人気)だし、任意団体ぽくてそもそも会社じゃなかったみたい(確か舞鶴高専主体だったのかな)だし、大丈夫かなーと思いつつもお申込み。
で、実際動いてみたら、オープンにし過ぎたせいなのか、なんかサーバにはデーモン走りまくってるしその余波でサーバのパフォーマンス自ガタ落ち&ボコボコ落ちるし回線詰まるし、ユーザMLはそれに対する苦情で暴言・脅迫の嵐だし……とまあ、現状からは考えられないような惨状でした。その後、運営主体自体が変わり、紆余曲折を経て現在に至っているわけですが……そんなさくらもついに上場ですか。ちょっと感慨深い。
で、ROですが、アインブロックパッチはさらっと落として、なんでこの時期に出しやがりますかとツッコミたくなりつつもポリンマウスは完全スルー。マイペースで狩り続行。今日は89の48%になりました。土日でサクッと古代アクセいけそうです。

WEB拍手返信

2時 >常移動がテレポな人に影響大きそうな不具合ですね。
2時 ニブルとかでWテレポしてるMEプリさんたち?
2時 ほんと狩りにならなくて困ってるみたいね。
魔法職全般かも。ちなみに、実はWテレポって今回の騒動で初めて知ったり。
2時 私は1DAYプレイヤーなので、状況が落ち着くまで休止ですね。
妥当な判断だと思います。
15時 やってやる!やってやるぞ!このGXパラヂンでな!
ガンガレ。
16時 癌を壊してというリクエストがあったのでいきます!!(`・ω・´)
16時 つ黒マテリア
16時 メテオ! ( ゜-゜)シ ミ★ミ☆癌★彡☆彡
16時 メテオ! ( ゜-゜)シ ミ★ミ☆ドカーン★彡☆彡
ヤツらの生命力はゴキブリ並みだ、気をつけろっ!

Sorry, comments for this entry are closed at this time.