ヒキコモリ復帰

This entry was posted on 9月 27 2005

禿にサクリを跳ね返されて、落ち込んだりもしたけれど、お母さん、私は元気です。
久しぶりにまともに2時間ほど狩りをしたころなです。ごきげんよう。体が慣れてくると監禁生活も苦痛じゃなくなるんですけどね。麻痺してるという噂もありますが。何しろ亀地上だけで200時間近くを過ごした私ですから……。
SS:GH室内入り口
狩場は勿論GH室内。
SS:マリオネットに斬撃
感覚を思い出しつつまたーり。
2時間ほど篭って、sチェイン2本ゲット。もっとも、sチェインの値段自体が下がり気味ですが。金銭効率優秀なマリオネットですが、やはりメインはチェインなので、これが下がってくると少々厳しい。ガラス靴にそう期待するわけにもいきませんし。となってくると、期待はアインブロックで実装される新カード。GH室内で出てくる敵で、カード効果を見てみると……。

ライドワードカード(兜)
INT+1
アコライト系キャラクターが装備時
INT+1、MDEF+1のオプションを追加
ダークフレームカード(鎧)
物理ダメージを受けた時、20%の確率で敵に石化をかける
セージワームカード(アクセサリ)
モンスターを倒す度に一定確率でジェムストーンを落とす
彷徨う者カード(外套)
攻撃時、低確率でオートスペル[インティミデイト] Lv 1発動
シーフ系キャラクターが装備時、回避率+20
アリスカード
ボスモンスターからのダメージ40%減少
一般モンスターからのダメージ40%増加

まあ、アリスカードなんて出た日には数十、ヘタすると数百M確定ですが、さすがにそれは夢物語。数時間篭って数回交戦があるかどうかですし。禿も交戦回数自体少ないですし、効果自体も劣化ウィスパと言って問題ないので超微妙。シーフセットの一部ではありますが、効果が微妙な上に城2での産出量もありますし。ライドワードカードは効果自体はアコ限定エルダーウィローとダメさ炸裂ですが、不死種族&悪魔種族耐性30%その他諸々という優秀な効果を持つアコセットの一部なので、そこそこ需要は出そうです。どこにでもお邪魔蟲として登場してるので、産出量も少なくはなさそうですが。セージワームカードはドロップ率次第では面白いのですが、それほど人気のあるカードとも思えません。やはり本命はダークフレームカードでしょうか。生息箇所が少ない上、石化は耐性ステータスがINTということで、対人でも嫌がらせに使えmobにも効く敵は少なくありません。とはいえ、M級を期待するのは酷な予感。
……アリスカードに期待しよう、うん(ヤケ

WEB拍手返信

1時 秋の夜 ぐっと飲み干す 酒とグチ
何があったのか、聞かせてごらん?
1時 肩にかけるもの:九尾狐や巨大ウィスパCもよさそうではなかろうか?
外套は割愛してしまいましたが、九尾狐はウィスパの完全上位互換ですね。ただ、AGI自体が微妙ステ化している昨今、+2という追加ボーナスはなんとも中途半端。狙うにはパフォーマンスイマイチかもしれません。巨大ウィスパは微妙ですが、それ以上に産出量が微妙かも。
7時 LV90必要なのはアインブロクでなくリヒタルゼンのダンジョンでは・・・・?
将来を見据えて、ということですよ、ええ。アインブロック自体はミネラルとオブシダンが美味なので、もしかしたら良い狩場になるかも?それ以上にBotが跋扈しそうですが……。
19時 たれる時はパンダとご一緒に!!
19時 ここテストに出るから記憶の片隅にでも引っ掛けておくように!!m9(゜Д゜)
試験出るのに片隅に引っ掛ける程度!?

Sorry, comments for this entry are closed at this time.