成長とカード展望

This entry was posted on 9月 23 2005

復帰するぞといいつつスパ○ボばっかやってるころなです。ごきげんよう。現在58ステージ。真エンディングがギリギリ無理なターン数orz
さて、TGSで発表されたアインブロック実装。日本名はアインブロックになったんですね。ついでにウルドサーバ実装も発表されましたが、私はお引越しするつもりないのでさらっとスルーで。どちらかというと韓国のタナトスとかがそれなりに面白そうで仕方ないです。生体研究所とか。
とりあえず来ても入れないでは意味がないので、古代人にはならなきゃなりません。現在の段階からLv90オーバーまでの所要時間は約40時間。1日3時間ペースで2週間てとこでしょうか。正直現状で3時間は厳しいので、1日1時間として一ヶ月ちょっと。アインブロックが来てから少しすれば達成予定。95とかなってくるとトータル必要Expが転生前オーラクラスなため、ちょっと厳しい。できればJob65までは育てたいところですが(必要な補正が大体揃う)。
アインブロック以降の装備として、靴カードは銃騎兵カードが汎用として本命ですが、Exp増加などのカードもあるので、状況によって使い分けることになりそうです。靴+パワリン2つで丁度10調整できるので、そこそこ潰しは効きそうな予感。問題はExp系カードはどれも入手難易度がやたら高いこと。
タムラン挿し盾は汎用盾としてアテネに取って替わりはするものの、現状盾攻撃スキルをメインに戦う人は居ないと言っても過言ではないので、自己満足でしょうか。盾ユーザーとしてはやはりペノメナカードの存在感がダントツでしょう。魔剣カードも垂涎ものですが、現実的に?_。一番使いそうな中段がオーガというのは唯一の救いですが、それでも需要高いのですんごい値段になりそうです。
武器はオークレディーカードくらいでしょうか。超特化剣ですが。コボルトやゴブリンはリーダーカードなので無理。ゴーレムはピンポイント過ぎます。あとは念特化くらいですが、念ばっか狩れる場所もない上そもそもどうやって通すかが問題になってくるのでクルセには激しく無縁。
兜はジェスターカードが本命ですが、入手難易度が装備、カードともに高いのが悩みどころ。クランプはタロウと組み合わせた際のセットボーナスが強いので、中盤は有用そうです。そのほかはスタラクタイトゴーレムカードのスタン20%耐性。気休め程度ではありますが、終盤スタンしたら即死しかねないAGI系にはそれでも大事。装備の接頭辞が全部「ハイレベル」というのもなんかいやなので、ジェスター使わず既存カードで鎧と組み合わせるパターンに走りそうです。TheSignが実装されるのでインキュバスカードもセットで使うと強力そうですが、剣士系装備に挿してると後衛職な方から刺されそう。
鎧は状態異常が面白そうですが、当然ステ耐性適用されますので、発動確率はお察しっぽい。かかるヤツにはガンガン掛かりそうですけど。それ以外ではめぼしいものは特にないですね。
で、セットボーナスですが、剣士系は亀カードセット。STR+10、HP+20%、ポーションによる回復量+50%とそれなりに強力ですが、アクセと靴を潰すため実質的な増加量はそれほどでもないです。ただポーションによる回復はランカー制作ポーションと組み合わせると凄いことになるため、それが必要な場面では使えるかもしれません。PPで投げてもらうと更に倍になるんでしょうか。
というわけで。ぶっちゃけ現状と大差無い予感orz

WEB拍手返信

1時 毎日三回は見に来ます
1時 ころなさん最高っ!!
そんなに来ても何も出ません!でもありがとう!

Sorry, comments for this entry are closed at this time.