新スキル登場

This entry was posted on 9月 06 2005

仕事の終わりと納期やばそうという現実が見えてきたころなです。ごきげんよう。
……orz
韓国サクライに、2次職用クエストスキル実装です。1次職のクエストスキルは差異こそあれ、比較的使用頻度の高い有用なスキルが揃っていました。追加クエストスキルで大幅に強化された職も多数。さて、2次職クエストスキルの方はどうでしょうか。まずは「オートガードに関係する」という情報だけが出ていた、われらがクルセイダーのスキルを見てみましょう。

シュリンク(Shrink):アクティブスキル

職業
クルセイダー
消費SP
15
内容
オートガードスキルで防御した場合、相手方を2セル押し出す。
5分間持続して、持続時間の間またシューリンクスキルを使用すればスキルの効果が解除される。
オートガードスキルのレベルが1である時、5%でありスキルレベル当たり5%ずつ増加して スキル10の場合に50%の確率で敵を押し出すようになる。

………………orz
使いどころがわかりません!というか2セルじゃ硬直してる間に戻ってくるし!Pvならノックバックで頻繁に座標ずらせるので、ちょっとは使えるかもしれませんけど。他の職業の追加スキルもそうですが「強くなりすぎないようにしよう」として微妙になってる感じがします。もうちょっと「使える」効果入れてもいいと思うんですけどね……。正直、この効果では取得する意欲も湧きません。
追加クエストスキルは1つとは限らない……というか、むしろ複数あるような発言もありましたので、その他のクエストがあって使えるものと信じたい。というか、いい加減槍に何かあげろと。
ソウルリンカーの件といい、重力はクルセが嫌いなのでしょうか……。

WEB拍手返信

1時 ´_ゝ`) 俺のクルセ、ステ振り直すの忘れて
1時 ´_ゝ`) 片手剣1、両手剣10
1時 ´_ゝ`) これも修行の人生か・・・(現在Lv97)
1時 ´_ゝ`) 転生まで両手剣で狩り続けてやるぜ!!
何故両手剣なのか、その辺を詳しく。とりあえずオーラ噴けばチャラだ!
9時 精錬費が半額だろうと無料だろうと、高額物を精錬出来ない僕はチキンです(´・ω・`)
未経験だからですよ。清水の舞台から飛び降りるつもりで一度やってしまえばきっと。
成功→精錬病みつき→破産。
失敗→破産。
そんな美しい方程式。
10時 むしろ。エルニウムもとらないです。>クホグレン
むしろ出せ。横領した分耳揃えて返せっ!
22時 先生!転生祝いに青箱20貰ったらバフォ帽とsヘルム2個出ました!
22時 調子に乗ってカンカンしたら全部+7に・・・・
22時 コレは喜ばせといて突き落とす癌の陰謀でしょうか・・・・
きっと、今が人生の絶頂期。宝くじを買ったり大穴馬券を買ってみましょう。
10時 支援金だなんて漢じゃない、と思ったけども。彼の自腹だと手抜きorパクられそう…((;゜Д゜)
そんなだから息子がグレるんだよっ!(参考:ローグ試験)
14時 海岸でSシールドが一時間に三枚も・・・・   三(*’∀`)ノ○[ディスターブ
なかなか通なところを攻めますね。クホ親父より頼りになりますか?
14時 |∀・)ソー
14時 |・∀・)つ[エルニウム*2]
14時 |彡サッ
断言しよう!一個しか使えませんorz
23時 ぼくもスパロボやりたいです とうや
仕事が立て込んで、50面くらいで止まってます……こっから盛り上がるのに。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.