Lisaサーバ十字軍祭り 『悲しみよさようなら』

This entry was posted on 9月 25 2005

「さあみんなー、十字軍祭り!はっじまっるよーっ?」
というわけで、家でごろごろしながら連休を満喫したころなです。ごきげんよう。やっぱり休みはイイ……!スパロボも1周目終わったし!2週目、2週目、ループ!ループ!
前回の反省(参加人数2名)を踏まえ、今回は臨公広場の端っこで祭りの告知チャットを立ててみました。露店看板でもよかったんですが、本人やった方が説得力というか目を引けそうだし。とはいえ、半日ちょっと放置しただけなんですけどねー。
そして20:50頃になり、食事を終えていそいそと移動。いつもの場所で祭りの集合場所チャットを立てて待機。人がやってくるのをじっと待ちます。
SS:集合場所風景。既に3人ほど
その場で数人集合。この調子で……。
SS:集合場所風景。人数は10人に
5分後。おお?
SS:集合場所風景。チャットルームが満室寸前
10分後。おおおおおっ!?
この人数は何事っ!?
前回2名で寂しい思いをしたのが嘘のような勢いで人が集まってきます。Lisa十字軍祭りは伝統的に集合が遅く、開始時点でこれほどの人が集まったことは多分無いのではないかと。そのまま人は増え続け、ついに募集チャットの人数制限(20人)をリミットブレイクしてしまいました。
ちなみに参加時に「LvXXですけど大丈夫ですか?」とたずねて来られる方がいますが、もちろんですよー、大丈夫ですよー。ただ、出先で逝ったりはしますのでその辺は覚悟の上で。守れる人が守ってはくれますが。
SS:臨公広場端にて撮影。立ち並ぶ勇士達。
気がつけばなんと20人。
場所は臨公広場の端、オープンで延々喋るわけにもいかず、微妙に移動したりしながらてんやわんや。第二チャット立てると今度は意志の疎通が難しくなるし、この人数が続くようなら色々考えなきゃいけないかも?
      ,, – ー”’ ̄ ̄    ヽ
    /             ヽ
   /        ゝノノ    _丿
   |   , ー–,,_,,,–” l/  
  .|   ヽ          |   
……出てこなくていいから。
SS:伊豆アリーナ前
迷惑になってもアレなので移動。
自己紹介及び行き先決定会議へと移行します。ちなみに、Lisaサーバの十字軍祭りは原則非公平狩りなので、実際のところ自己紹介にそんなに意味はないです。そのため、普段はチャットで簡単に自己申告して終わりなんですが、今回は人数多いこともあってそれなりにお膳立てしてみることに。
SS:ころな、歌います!
嘘つきましたごめんなさいっ!
歌えない(ゴスペル使えない)パラですから……。とかやってしまったため、えらい時間食う羽目に。ごめんなさい調子乗りました。1人3分でも20人いれば1時間かかるんですよね。
一通り自己紹介が終わり、次は行き先会議。この人数ですから、それなりに人数が展開できる狩場じゃないとつらいよね……という事情もあり、お約束といえばお約束なアマツB3へ。怨霊がいなければ蛇や亀コースという進路に決定となりました。当然1PTでは収容しきれないので、2PT制に。2PT組むのなんてどのくらいぶりだろう……。
SS:アマツ決戦その1
虐殺の限りを尽くす十字軍。
SS:アマツ決戦その2
MHにぶつかれば混戦模様。
ぐるっと一回りしてみたものの、怨霊は見当たらず。アユタヤ以降、怨霊はアサシンマスクやアゾートを落とすようになったらしく、一転人気BOSSっぽいですね。元々Lisaは“廃鯖”と呼ばれていた通りBOSS狩りも活発で、常時放置されていたのはダークロード様くらいのものでしたが。
協議の結果、亀へと転進。
SS:十字軍祭り亀島上陸
いざゆかんお爺ちゃん探し。
SS:駆け抜けるオーラクルセ
あれ……いつの間にか光ってる?
亀ダンジョンを駆け抜け、いざ最下層。
SS:vs亀将軍
っていたーっ!?
中央突撃するやいなや、亀将軍のお出迎え。既に1PT戦闘に入っていたようですが、ほぼ壊滅状態。勢いのまま雪崩れ込む十字軍。数の暴力に物言わせ、タコ殴り(反撃超痛いけど)開始!
SS:vs亀将軍その2
GX!サクリ!プレス!GX!サクリ!プレス!
SS:vs亀将軍その3
そして撃破。
数名の尊い犠牲(私含む)は出たものの、圧勝と言って問題ありますまい。先行PTにモンクが居たので、阿修羅何発か入ってたかもしれませんけど。MVP誰が取ったかも見えませんでしたし。dropは話題にもならなかったので、何も落とさなかったのでしょう……。
SS:亀島最下層台座にて
そして記念撮影。
この時点で23:30、頃合いということで1次会はお開きとなりました。この後、余力と勢いのある人間は2次会であるアリーナへ再集結。いつかと同じく、PTモードへの突撃を敢行することになりました。
SS:アリーナPTモード
パラディンPTで突撃。
なんと、パラディンだけでPT組んでまだ人が余ります。恐ろしいことに。他の人がヘルムえらで本気モードなのに私だけ赤リボンなのは見なかった方向で。回復剤は手抜いてないよ?殲滅力ではGXにかなうはずもないので、STRの高さを活かした回復剤積載と適当なタゲ取りで勝負。避けきれずとも、何割かでも回避できる状況ならそれなりに耐えますし。
SS:GXのダメージ嵐
やはり主役はGX。
SS:臨公広場端にて撮影。立ち並ぶ勇士達。
8部屋目?にて轟沈。
というわけで、前回の4部屋を大幅に更新する結果を記録。回復剤さえなんとかなれば、BOSS部屋まで到達できるかも?種とか実大量消費してるとすごいことになりそうですが……。このPTモード、何気に闇とか不死の敵多いので、GXの相性自体はそれほど悪くありません。問題は数押し寄せすぎて1ヒットしかしないってことですが。
この後、今度は「GX居ないプリ含むPT」で突撃を敢行。
SS:死屍累々
結果。
インキュとかサキュは相性最悪かもしれず。3部屋目で轟沈しました。まあ、余力さえ充分なら大抵のMHは突破できるという実証にはなりましたが。
あとはまたーりだべって、これにて十字軍祭り終了。
SS:アリーナでまったり
おつかれさまでしたー。
以下、今回の参加者。エンドロールっぽくどうぞ。

パラディン
  • Lv95 I>V>>D>S GXゴスペル
  • Lv91 槍
  • Lv90 I>V>D ゴスGX
  • Lv89 GX
  • Lv87 AGI片手
  • Lv85 AGIヒールゴスペル
  • Lv84 S=V>Aサクリ
  • Lv80 I>D>V GXゴスペル
  • Lv74 くらいの槍
クルセイダー
  • Lv98 GXヒールバランス
  • Lv97 I>S-VGX
  • Lv97
  • Lv90 献身
  • Lv90 槍
  • Lv86 GX
  • Lv81 Int
  • Lv80 AGI>STR片手剣
  • Lv79 GX
  • Lv61 VIT先行壁
  • Lv59 AGI片手
  • Lv不詳 TGS会場で羞恥プレイ敢行したエッチなクルセ
その他
  • Lv89 DEXプリ
以上、延べ22名。

相変わらずパラディン多すぎ!

WEB拍手返信

9時 ついにころなさんを発見!
9時 でも、十字軍祭りの告知をだして動いてるとこを見れなかった;;
そもそも殆ど動いてないという噂も……。
12時 十字軍祭りのチャットを立ててるころなさんを見つめていました・・・
ストーカーはよくないと思います。
16時 新カード?何それ?おいしいの?何味?(・∀・)
どろり濃厚ピーチ味。
19時 影からこっそり見ています|∀・)
正面からかかってきなさいっ
21時 祝!槍クルセ発光!!!ちなみにころなさんと髪型一緒b
21時 でもポニテって似合う頭装備少ないね・・・orz
ポニテって時点で普通リボンくらいしかないですからねー。ROだとヘアピン系はイマイチ目立ちませんし。
20時 いつも見に来ますが、書き込むの初めて私自身はGX万歳クルセですがw
転生前はGX10でしたよ?全てのクルセとパラディンに愛を!

Sorry, comments for this entry are closed at this time.