復帰はじめ

This entry was posted on 8月 20 2005

SS:GH室内
復帰戦。
ちょっとだけリハビリ。本気で延々篭って作業プレイになると脳内物質が出始めていいカンジで延々継続できるんですが、まだそこまではハマり込めず。というか、色々とやること多すぎです。サイトの整理に副業にスパロボ、積んだ本や録画番組の消化などなど。切り替えがうまくできません。
そういえば、ECOもちょこっと触ってみました。「キャラメイク」→「エミル(人間)選択」→「髪型選択」→「ポニテが無い」→終了
いえ、一応さらっとキャラ作ってはみたんですが、まずやってみたことは服を脱ぐ。下着の柄とか結構細かく書き込んでましたね。衣装に力入れてるだけはあります。肝心の操作性の方は、カーソルの反応の鈍さとか微妙なもっさり感とか、結構細かなところが気になる感じ。グラフィックは個人的には悪く無かったです。結局、本当にさわりをやっただけですが、道端に装備がころころ転がってるのが印象的でした。ECOのウリの一つでもある憑依システムのためですが、装備に躍起にならなくていいあたりはライトプレイヤー向けを意識してる感じですね。
個人的にはイマイチ乗り気じゃないんですが、ROの反省を踏まえてどのくらい「狩りゲーム」から脱却できるかがポイントっぽいです。あとは管理。初期の高負荷は不可避なので仕方ないんですが、公式より先にプレスリリース発表するような癌のこと、今後どんな運営するかが気になります。
ECOへの移住を促すためにROの管理をおざなりに……はさすがにしないよね?何せ収入の95%以上占めてるんですから。「ゲーム運営会社」としてはダメでも、ビジネス的な判断をする能力くらいはあると思いたいところです。ただ、GMの数は正直めっさ不安です。
というわけでバタバタしてますが、明日は祭りのお話でも。

WEB拍手返信

2時 師匠!満タンになればブレス○ファイアーやロケッ○パンチが打てるようになるのですね!(*ノノ)
その武器は気力制限無いと思います!
3時 そして師匠、Web拍手のところにあるHPに戻るリンクが修正されてない予感!!流石ですね(゜∀゜)b
直した記憶がありません!(大威張り
9時 発光まで@75% もう周りの声も気にせずに自分のペースでやることにしました。
9時 と、思った矢先にPCがお亡くなりになられるのは癌呆の策略ですか?
ちょっと休んでもいいかもよ?という天の配剤かもしれません。
9時 下の「ラグナロク『おーらろーど』トップ」がリンク切れになっているとは・・・
9時 だまされた (´・ω・`)
実は一年前から機能不全です。
11時 我が名はころな親衛隊・・・ころなたんに斬られる雑魚なり!!
斬られるのかよ!かよ!
12時 重力はクルセが嫌いなんでしょうか…(´・ω・`)
どちらかというといじりようがないというか……いっそのこと槍でも良かったんじゃないかと思います。
14時 ずっとケンセイを剣聖のことだと思ってドキドキしてた俺は 負け犬ディスカorz
3人のケンセイ……いや、なんでもないです。
17時 ゼンガーを選ばない奴は許さんよ?
ゼンガー師匠は漢です。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.