待てど暮らせど

This entry was posted on 7月 03 2005

ブーツは市場に数すら出ず、ついには値上がりを始めた今日この頃。RMCを見ればコロコロ売りに出されては売れ残ってる+9sシューズ、浮気してしまおうかと思っているころなです、ごきげんよう。
プリ視点から見た場合、ベリット履きなので単純に上位互換になるんですよね……。そして私はやっぱり土日ROできませんでした。
今日は存続が危ぶまれる十字軍祭りに絡んで、十字軍祭りWikiのお話でも。立ち上げたはいいけれども、仮運用中のまま放置されているこちら。(仮)のまま書き込みが増え、LisaとFreyaだけの記録が綿々と綴られております。Irisなんかも有志がこっそり書き込んではくれたのですが、後が続かず。
WikiにはBBS機能はあるものの、その本来の目的及び機能から、議論や会合の場としてはあまり向いていません。やはりWikiは知識・記録を蓄積してナンボのシロモノです。リアルタイムに使うには重いし。
というわけで、各サーバの祭りを盛り上げよう、という意志のある人間がいるのであれば、それが集う「場」が必要となります。剣士の独立板「剣士の詩」のように、ひっそりと、しかし着実に人が集う場所のようなものがクルセにも必要かもしれません。フォーラム形式とかだと地味に敷居が高かったりするので、やはり2ch形式がベターな気がします。2ch形式BBSで会話を重ね、実施し、記録をWikiに蓄積していく。というのがとってもキレイな流れ。現実はなかなかそうはいきませんけれども。
ただ、LiveRoに立ててすら寂れそうな雰囲気のある十字軍祭り、果たして需要がどれほどあるものか。ウチはさくらサーバなので、結構なんでも突っ込もうと思えば突っ込めるんですけど。いちおうスキルも無いわけではないので。
というわけで、とりあえず身近なLisaのサポートしつつ、機会を伺っていたりするわけで……。参加希望者って、実際のところどのくらい居るものなんでしょうね。
立てよ国民!

WEB拍手返信

0時 +9?自分で叩きなさーい
叩く素材すら入手困難なのです。
2時 ギルメンが1個で+10sブーツ出来ちゃったってさ…_| ̄|○
2時 ギルメンの精錬運はおかしいのです、はい(‘A`)ちなみにLisaデシ
私の友人にも1人レア運、精錬運ともにおかしい(おかしかった)ヤツが居ます。てゆーか、なんで+10まで……。
16時 なるほど・・・鎧のまま泳ぐんですね!そして、浮かんでこれなくなるんですね!
16時 そして、1週間後くらいに鎧が錆びるんですね!
錆びる前にどざえもん化してませんか?

Sorry, comments for this entry are closed at this time.