Lisa鯖十字軍祭り ?パラ・キャンディーズ?

This entry was posted on 7月 23 2005

サクリ表作ったのは3ヶ月ほど前。それを見た私の体内時計は瞬間的に巻き戻り、そのために次回の祭りの告知を「4月」などというあり得ない日付に。これを「時を駆ける少女」効果とよb(略
うそですただの八つ当たりでしたごめんなさい。
というわけで、Lisaサーバ十字軍祭り、なんとか開催されました。祭りの集合中にLisaサーバクリセイダーのえらいひとの引退を聞き、ショックを受けたりもしつつ。
SS:十字軍祭り集合風景
デュラハン様がみてる。
相変わらずパラディンばかりなのはさておき。途中出入りがあったりしつつ、集合場所に現れたのはパラディン5人、クルセイダー1人、志望剣士1人といったところでした。このうちパラディン2名は翌日のGv会議ということで参加せず。やはりGvやってる人に土曜は厳しいようです。私もLineageやってたころはそんな感じでしたしね……。
SS:Lineage戦争待機
ちなみにリネの演習及び待機はこな感じだったり
閑話休題。
集合中にスキル再振りが近いことを思い出し、回りを見回しているとなんとなく乗ってみたくなり。
SS:ライディング取得
ポチッとな。
SS:すごいペコに乗ってみる
見よ、この見事なガンダムハンマー。
SS:パラ整列
我らゴツペコライダーズ!。
などとしょーもないことではしゃぎつつ。前述の通り、パラ3人、クルセ1人、志望剣士1人の面子で湧きがよくなったと評判のニブルへ。面子としてはかなり寂しいですが、今回は私が告知遅れたりゲーム内告知を一切していなかったりで、(私に限っては)自業自得の面も否めず、というか私が悪かった。
SS:ユグドラシルで草刈り
最強草刈りスキルプレッシャー発動!。
ニブルに到達してすぐ、唯一のクルセさんが突然ログアウト。しばし待てども戻らず「クルセの居ない十字軍祭り」というステキなシチュエーションに。でもまあ、転生職が3人も居れば戦闘はどうにかなるわけで。
SS:ニブル村戦闘の図
今、必殺の!サクリファイス!
戦闘中にどうしてもとりたくなり、こんなものまで。
SS:ゴスペル発動の図
ゴスペル3重奏!……って誰が戦うの!?
進軍を決めればこれといって問題もなく、谷に突入。湧きがよくなったという評判でしたが、土曜のゴールデンタイムとくればもはや敵より人が多いわけで。湧きの増加はそれほど体感できませんでした。
SS:vsロリっ娘
刻んで終了。
そして、ニブルカプラに到着して記念撮影。ここで、さっきログアウトしたクルセさんが復活。
SS:十字軍祭り集合風景
チーズ。
……さて、実はここから私的に本番。アリーナPT編への挑戦でございます。他所様のブログなどを見て「いいなー、いきたいなー」と思いつつも、ギルドメンバーが課金停止してたりでなかなか挑戦する機会に恵まれず。殆ど強引に押し切る形でアリーナへ突撃。
SS:アリーナPT部屋
全員、整列して待機!
一組の順番待ちののち、いよいよ私たちの番!誰も手続きをせず一回強制送還を食らったりはしたものの、最初の3部屋攻略開始。どの部屋がどうだったとかは覚えてないので、とりあえず適当に西の部屋から。
SS:vsサキュバス&すごい蟲
気合い、気合いだっ!!。
正直、入って敵見た瞬間逝ったかと思いました。サキュバスが5,6体整列してて、さらに凄い芋虫、アラーム、ペノメナが鬼のように押し寄せてくるんですもの。白ポ連打しそこねて逝ってしまったりはしたものの、他のメンバーの活躍によってなんとか敵を殲滅。アクティブを殲滅した後、クロックや管理者の処理が地味に面倒でした。
そして休憩を挟み、今度は東の部屋へ。
東の部屋で待ち受けていたのは婆2個中隊にJk、アクラウスという時計塔地下軍団。婆はGXであっさり消し飛んだのですが、TAサーベル持ってこなかった私はJKに手も足も出ず。ちまちま蟲潰してたりしました。そして、この部屋はなんとか無難にクリア。
最後に残るは北の部屋。この時点で残り時間は2?3分ほど。
SS:北の部屋の激戦
十字軍vs悪魔軍団。
最後の部屋に待っていたのは大量の禿と風幽霊、そしてデビルチに半漁人という構成の敵集団。全員白ポ連打で頑張る、踏ん張る。物資切れで死者を出しつつも、辛うじて勝利。ちなみに、私は既に混乱しまくってて、普段GH室内で普通に禿を処理しているにも関わらず、禿とタイマンになって「禿にはどうやって対処すればいいんだ!?」と棒立ちで殴られてる有様でした。いやー、GXは偉大だと思います……ええ。
残念ながら次の部屋への扉が開いた瞬間にタイムアップとなり、ここで挑戦は終了。……いや、壊滅して終わらなかっただけマシかもしれませんけど。十字軍祭り、アリーナPT編への挑戦は「初期3部屋クリアと同時にタイムアップ」でした。
今回は祭りの広報における対策を何一つ立てませんでしたのでちょっと寂しいことになってしまいましたが……地道にかつコツコツと、クルセイベントの火を絶やさないようにがんばっていきたいと思います。多忙でちょっと潰れそうですがorz
よりよい十字軍祭りと、出会いをあなたに。

WEB拍手返信

7時 家政婦はやっぱりアリスたんですか?レイド君に白い前掛けってのも市原悦子っぽく…
リビ男君のメイドさんネタとかをどこかのドット系サイトで見たような……。
16時 せんせー、エルニウムすら買えません!
自力ゲットでGo!
18時 スキル再振りNPCは何時からなの??(´д`)
次のメンテからですね。
21時 ‘`ィ(´∀`∩せんせ?あのウンバr
言いたいことは最後までハッキリ!
23時 センセー(*゜▽゜)ノ カリツcが欲しいとです(´ω`)
23時 でも10Mも値上がりしてます(´・ω・`)
23時 まだ相場の半分しかありません(つд`)
Lisaでは私が買った当時の倍くらいしてますね。ダイヤギャンブルで相当な量のZenyが消失したはずなので、多少は値上がり抑えられるんじゃないでしょうか。
23時 メッコールは不味いですよ。米でしたかね?>原料
Google先生にお尋ねしたところ、麦だそうです。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.