数日遅れで

This entry was posted on 6月 22 2005

7月12日に実装される運びとなったアユタヤアップデート取り上げてみたいと思います。
アインブログ、リヒタンゼンと韓国で大きなアップデートがあったこともあり、もはや多くの人にとって通過点にしか過ぎないアユタヤですが、それでもまあ見るべきところが無いわけではなく。現在の告知で出ていない部分が追加される可能性もあります。韓国ではアユタヤからアインブログまでの間に大きな混乱がありましたから、日本でのパッチ実装順番が読めません。
とりあえずアユタヤ自体はスルー……というわけにもいかないので、一応。現時点で、そして願わくば将来的にも最後であって欲しいグローバルマップ、アユタヤ。敵のBase&JobExpの偏りが激しく、即死デスペナ直行の落とし穴が多数存在すると言う、もはや「転生職は来るんじゃね」という構成になっています。情報見る限りでは、はっきり言って龍之城以下。ホントにどうするんだろって感じです。
まあ、龍之城が(悪い意味で)そうであったように、敵の湧き次第という面もあるので、実際来てみないとわからなくはありますが。
こちらも私には縁がなさそうなんですが、養子システムなんてものも来ます。実装された当時はデザイナーの正気を疑いましたが、実際正気ではなかったようなので問題なしです(待て。能力に制限を受けたりはするものの、超促成栽培が可能。ただし、養子縁組は乱発ができないので、ご利用は計画的に。好意的に解釈すれば新規参入者を即刻育成、それなりに「稼げる」キャラになったところでキャラクターの能力に限界を感じ、養子で稼いだ資産で新キャラを育成……なんて流れを考えていたのではないかと思います。何も考えてなかった可能性も否定しきれくもなきにしもあらずんば。
でまあ、私的に本命なのが2-2次職グラフィック実装。パラは微妙微妙言われてましたが、ようやく実際動いているところを拝めます。白クルセと青クルセの十字軍祭りもよかったですけどね……十字軍のフリもできなくなります。修練切りでペコ乗ってみるかどうかが目下一番の悩み。
パラは自キャラであることもあって、他人の区別も結構ついたんですが、ジプシーやクラウン、プロフェッサーなんかは見かけていても間違いなく気付かずスルーしてます。グラフィックの実装によって、このあたりがどのくらい見かけられるようになるのかというのも興味の対象。今となっては、ロードナイトやスナイパー、ハイプリなんかは珍しくもないですしね。
スパノビはJob最大値が29も上昇。転生以上です。リヒタルゼンまで待てば装備もドカドカ追加されますし。
神器は一般人の手に届くものじゃないですが、Lv4武器ならなんとか……ならないかもしれない。個人的には無形剣が欲しいのです。使うとか使わないじゃなくて、光の剣が欲しいんだ。
ペット追加は流しちゃって。
ギルドスキルの変更が来るということで、狩りにおける私の地位がちょびっとだけ向上しそうです。Gvギルドじゃないので、スキルポイント(Lv4)は全保留中。ソロキャラなためにギルド狩りでも本当に居るだけ状態だったんですが、今度からは私が中心に!
……でも必要スキルポイント多いんですよね。
まあ、最初に言ったとおりアユタヤはただの通過点。現在の本命はその後に控えてます。注目すべきは、どこまで実装されるか、でしょうね。去年年末の韓国アップデート分突っ込んでくれば上々でしょう。可能性は低いですが。次のアップデートはターボトラックとか分けてきそうで嫌なんですよねぇ……。

WEB拍手返信

17時 85歳まで廃鉱通いかと思ったけどワカc出てTBd
17時 完成!ほっとしてたら早くゴスペル見せろと言われて
17時 しまった…GX型よりは早いかもだけどorz
ゴスペル覚えるだけならサクッといけますし。
21時 フレイヤでも、○○は永遠に不滅です!!
21時 でも、同日開催だと遊びにいけないなぁw
……今こそ開催日をズラしてGv突撃する時でしょうか。
22時 OK簡潔に・・・今から発光してくるよ。
おめでとう!
                 ̄ ̄ ̄ ̄—–________ ? | /  – ̄
      ———————————  。
           _______———– ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     
                     ∧ ∧    / / |  ?   イ
                    (   )  /  ./  |    ? /
                 _ /    )/   /  |     /|
                 ぅ/ /   //    /   |    / .|
                ノ  ,/   /’    /    |│ /|
 _____      ,./ //    |     /   .─┼─ |
(_____二二二二)  ノ ( (.  |    / ┼┐─┼─
              ^^^’  ヽ, |  |   /.  ││
そしてうぇるかむExp2倍↑の世界。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.