オーバーエンチャント

This entry was posted on 6月 17 2005

おk、まずはこれを見てくれ。
SS:+6プロテクションクローク
orz
端折り過ぎた気がするので説明しておくと、Lineageというゲームの画面です。引退して久しいんですが、Lineageには「タイムチケット」というのがあって、プレイ時間課金が可能なため、1年2年放置しておいてもアカウントが消えません。気が向いたらいつでもログイン可能という便利な仕組み。ROのいい加減な基幹システムでは逆立ちしても導入できそうにありませんが。
Lineageでは鯖落ちなんかの時に、金銭で補償を行うことがままあります。金額は気持ち程度なんですけど。で、久々にログインしてみたらこれが数回分貯まっていたので、Zel(ROで言うところのエルニウム)を買って、防具に貼り付け。ROの過剰精錬はLineageのオーバーエンチャントシステムを真似てるので、基本的には一緒です。出来上がったのがSSの品。安全圏が+4までで、+6になる確率はROでいうなら+7→+9くらい。
……なんでこんなところで運使っちゃうんですか……orz

Sorry, comments for this entry are closed at this time.