人間は考える葦である

This entry was posted on 6月 02 2005

最近、Javaの勉強にハマっています。プログラム系はPerlとかC++とかJavaScriptとか軽く触っただけで、一般的な知識のレベルで止まっていたんですね。仕事でXSLTをやる機会があって、思い立ったのが「よし、おーらろーど全部データから更新しちゃおう」というもの。データ系の更新は一瞬になるし、日記も借り物のCGI使ってますが、ローカルで出力してアップすればいいわけで。Favor’sの更新にもひっかかるし。
で、単純にバッチとスタイルシート書いて、XMLから変換して吐き出し?とか色々やってたんですが、どうしても幾つか機能的に足りない部分が。主にコンバート処理とサイト全体の共有部分なんですけど。で、これは何か覚えてツール作った方が早いかなーというわけで、Javaアプリケーションの勉強を始めたわけです。どう考えてもその部分端折るのが一番早いのはさておいて。
.NETでも良かったんですが……というか、むしろそちらの方が流行だとは思うのですが。いちおうまがりなりにもWEB系の技術者モドキなので、Javaの方がいいかなーと安直に判断した次第。自分の会社の開発部門がJavaしかやってないという事情もありましたし。浅煎り珈琲 -Java アプリケーション入門-とか見ながらちまちまやっております。知識が増える喜びを堪能中。
で、何が言いたかったというと。
できたらちゃんと更新するから今は見逃してっ!
……みたいな。

WEB拍手返信

3時 予備知識なしでAgi片手になった(´・ω・`)
13時 ソロで強ければなんでもよかった(´・ω・`)
13時 でも後悔はしていない(`・ω・´) Agi片手タノシーYO!
Gvやらないのであれば、何の問題も無いですよね。
16時 設定上でいいのでコロナさんのスリーサイズを・・
設定とかないですからっ!
18時 クホグレンを師とあおぎ、パラディンになったらプロヴィデンス5。そんなころなさんの物語
ヤツはいずれ倒すべき敵です……。
18時 実装ネタでにぎわう昨今、いつになったらパラのスプライトが実装されるのかと思う今日この頃_| ̄|○
一度「8月」と口にしたにも関わらず何故か後の告知で「予定未定」とオーバーライドした癌。普通に言い間違ったんじゃないかな。でもまがりなりにも「議事録」の書き換えって……。
19時 ttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/7890/k
19時 さぁ、ころなさんもくずれましょう(ぇー
途中で切れてたので勝手に補完。ネタとしていただきっ!
0時 クルセ実装から リフレクト持ちAGI片手LUKでやってきてやっと転生
0時 GXないの?と言われ続け長かったとですorz
おめでとうございます。転生してもステタイプは一緒なんでしょうか。
0時 伊豆ダンジョンで見かけたらよろしく、と売り込んでおく新手のセールス。
伊豆ってイベント以外で行った記憶が無いような……海底神殿実装希望!
1時 コナンの見た目を表現してる人と中の人が結婚したワケデスネ
そのくらい一緒に仕事してた、ってことなんでしょうねー。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.