新たな力

This entry was posted on 5月 30 2005

韓国サクライでしばらくぶりのアップデート。再来週くらいには古代ダンジョンとかホムが来るんでしょうか。新mobは泣きそうになったものの、新エモや装備はなかなか興味深いものがあったので、紹介兼ねてコメントなど。情報源は毎度のごとく未実装Wikiより。なんだかんだ言って仕事早いですね。
全般的に目に付くのは追加カタール、属性楽器&鞭、ノービス系専用装備といったあたり。特にノービス系専用装備は結構なスペックを誇ります。位置付けとしてはスパノビと同系列にあたる、忍者やガンマンにも適用されるのでしょうか。ってゆーかそもそも実装されるかどうか謎ですが。一般向け装備も追加されていますが、現在「データ上存在する」だけなので、お蔵入りの可能性も少なくなさそうな気がします。
武器に関しては残念ながら片手剣は無し……元々種類が少ない方ではないので、仕方ないかもしれませんが。
まずはやっぱりこれ。

ストーンバックラー[1]
トールが巨人族の王フルンググニルを殺して得た石でできた盾。神々と対立した巨人たちの底力が感じられる。
無属性ダメージ 5%減少。
セット装備時、STR +2、DEF +5、Mdef +5
剣士系装備時、DEF+ 5
装備箇所:盾
防御 : 4
重量 : 150
要求レベル : 65
装備 : ノービス系を除いた全ての職業

シールドを上回る重量150。スロットも空いてます。スペックも素晴らしいしこれでシールドチェインに光が!……差したりはしなさそうですね。パッと見の名前とは裏腹に神器系の装備らしく、もし実装されていたとしても入手難度はシャレにならなさそうな気がします。

天上の羽根[1]
透明で美しい柄の布地で作られた天女専用の飛行衣服。彼女たちはこれで外出することができる。
装備箇所:肩にかけるもの
防御 : 3
重量 : 50
要求レベル : 80
装備 : ノービス系を除いた全ての職業
ポルドラン[1]
鎧の肩部分のみを引き離して、手袋を重ねて当てた肩保護台。相当な防御力を持っている。
装備箇所:肩にかけるもの
防御 : 5
重量 : 80
要求レベル : 80
装備 : 剣士系、商人系、シーフ系

それぞれマフラーとマントの上位互換を意図しているようです。要求レベルが高めで若干重いという欠点はあるものの、やはりDef+1は魅力的。神器系とは違って、説明文や外見を見るに、天上の羽はアマツB3の天仙娘々、ポルドランはウンバラっぽい気がするのですが……過疎地にレアが加わるとすればいいことかもしれません。

血の染み込んだ鉄具
大昔、胸幅した罪囚の動きを封ずるため、足かせに計った鉄具。しかしその罪囚はその鉄具さえ自分の武器として使ったと言う。
足鎖とともに装備時、ATK +100、ゾンビプリズナー、スケルプリズナーに対して 20% ダメージ減少
装備箇所:アクセサリー
防御 : 0
重量 : 400
装備 : 剣士系、商人系、シーフ系

2個付けてATK+200だとすると、近接系にとってはえらいことに。重量もえらいことになりますが。詳しく計算してませんが、アラーム程度の相手なら、500くらいダメージ変わると思います。正直、パワーリングなんか歯牙にもかけないほどの攻撃力アップですが、やっぱり問題は重量……。回復剤積まずにいけるような狩場なら、これ以上のアクセはないかもしれません。

ゲイボルグ
巨大な海怪獣の死骸で作った槍。刃がトップのようにギザギザが多く、敵に深い傷を負わせることが出来る。
竜族モンスター防御力無視
ボスモンスターに10%追加ダメージ
攻撃 : 160
重量 : 200
属性 : 無
武器レベル : 4
要求レベル : 60
装備 : 剣士系

ク・ホリンの魔槍ゲイボルグ。しかし効果は微妙。この効果は……前回十字軍祭りのにっくきあんちくしょう専用槍ってことでしょうか。通常のファンタジーゲームなら竜族は敵としてかなりの大御所のはずなんですが、何故かROでは竜が全然居ないので超微妙武器に。それとも、いずれ神の槍になるのか……?
頭装備も追加されてますが、やっぱりネタ系と可愛い系ばかり。ちょっと偏ってるんじゃないかなーと思うんですが……。

よく焼いたトースト
急いでいる朝に心強い私たちの友達。なんだか口にかめば、心が急になって走らなければならないようだ。
防御 : 0
重量 : 5
要求レベル : なし
装備 : 全ての職業

「うわー、遅刻遅刻ーっ!」曲がり角でドン。「いったー……どこ見てるのよっ!」そして始まる恋。そんな感じ。……おかしい、何かがおかしいよ!
追加エモーションで笑ったのはやっぱりコレ。
ICON:orz
実装されたら絶対使い捲ってると思います。
来月は色々わくわくできるかもしれません。……日本に来るのは一年先ですけどね。

WEB拍手返信

22時 資金があっての精錬ギャンブルですよ
22時 そんな私は青箱ギャンブル・・・結果はお察しでorz
常に貧乏してた私の生活がちょっぴり豊かになったのは、精錬ギャンブルのお陰でした。今となってはやったらやっただけ負ける場合が多いですけど。私も回復祝いの景気付けに青箱一個オープン!
つ[タバコ]
2時 引退の危機がさってよかったですね、損害はあったかもしれませんが+8ブーツは正直うらやましい^^;
その前に3本折ってなければよかったんですけどね……。
3時 お金オラにも分けて┌(┌ ´・ω・`)┐
精錬運を分けて差し上げましょう。さあ、首都の破壊神に捧げ物を!
9時 ところで謎のクルセってなんすか?
出発間際に参加されて自己紹介してなかったので、レベルもタイプもわからないのです。
10時 ちくしょー、覚えてろっ by蒼い人
( ,_ノ`)b
10時 クレ
ヤ。
13時 あとひと叩きですね!(`・ω・´)b
あの状況でさすがにそんな勇気はありませんでした(ごめんなさいっ!)。
17時 成功おめーおめーおーめーーー♪よかったねえ???
九死に一生を得るとはまさにこのこと。
20時 クホしないころなさんなんて嫌いだあああああ
いつもクホってるわけじゃないし!相性が悪いのはブーツだけですよっ!
21時 成功しちゃうとわ!ワラエナイヨw (本当はめっちゃ応援してますよ、師匠w)
結局、両方とも里子に出してしまいました。計算してみたら、ブーツって相場が期待値を大幅に下回ってるんですよね。
21時 生贄に叩いたハンタボウが+9になってしまった件について。
おめでとうー。私はいつもナイフを+8で2連続折ることにしています。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.