日中友好

This entry was posted on 4月 26 2005

というわけで、実に半年以上ぶりとなる新MAP、龍之城が実装となりました。4gamersにてインタビューの続きである制作担当廣瀬氏に聞くRO「New Episode」後編 ?その他詳細?が掲載されてますが、華麗にスルー。
で、早速新フェイヨン行ってみました。とりあえず広っ!アントニオが屋外に居たりして、なかなか特徴があります。縁側があったり、方形の椅子っぽいのがあったりで、溜まり場争奪戦が繰り広げられていました。
……個人的にはあんま好きじゃないんですけどね、オレ様フィールド。
城っぽいところに入ってみれば、なんかやたら装備矧がされたり。
SS:フェイヨン長老に謁見
さらっとシカトされました。
フェイヨン観光を終え、とりあえず向かうは龍之城。
SS:にゃんにゃん娘だにゃん
う……うっわぁぁぁ……。
これが癌呆クオリティでしょうか……。思いっきり引いたのはともかく、左上に写ってるプリさんがポタ屋をしていたので、そちらで龍之城へ。フィールドで軽く土精と戦ってみましたが、ノンアクティブにしてはExp高めな上にステもそこそこなので、やっぱり壁育成に使われそうな気配。
SS:仙人と虎
記念撮影スポットっぽい。
SS:色鮮やかな門
それなりに立派な建造物。
ちょこちょこ歩き回ってみましたが、確かにNPCは多目でしょうか。幾つかクエストなんかもあるようで、報酬がExp3%とかいう話も聞こえてきます。掛かる時間考えれば、オーラの見えてる人とか転生高レベルの人なんかには嬉しそう。
SS:いざ龍之城Dへ
とりあえず突撃。
SS:中華版バロンとバトル
日本名はミョグェだそうで。
SS:強化ボンとバトル
君、Exp少な過ぎ。
SS:獅子舞いもどきとバトル
君の毛糸が頼りだ!
ダンジョン、広さのワリに湧きが甘すぎる感じです。最下層はまだしも、ムナヒェグンエリアは歩いても歩いても遭わないことしばしば。構造上敵が溜まりやすそうですし、SDに匹敵しようかというほどの通路構造なので、索敵が至極面倒。わざわざ通い詰めるほどのレアも無いし……ミョグェが瞬殺できるならExpそこそこいいかも、くらいのものでしょうか。1Fはグリズリーがマズ過ぎるので論外。
ヘタするとウンバラに匹敵するかもしれません。
初心者修練所もリニューアルされたようなので、こちらもSurtに新キャラ作って突撃。結論から言うと「めちゃめちゃ楽になったなー」という感じ。会話全部聞いて卒業するだけで、Base7/Job7になってます。即倉庫利用可能。しかも、初心者ポーション100個以上どっさりくれるし、適性試験通りの選択をすると武器までもらえます。特に、商人の武器はバトルアクス(素売り2.7K)と激ウマ。蝶や蝿、プラコンなんかを全部売ると、それだけで4K以上に。新キャラ作って商人で卒業して倉庫に放り込んで、を繰り返すと……。
SS:所持金27K
約20分繰り返した成果。
初期キャラ育成マニュアルの必須事項になるかもしれません。
結論:敢えて言おう、カスであると!!

WEB拍手返信

15時 師匠と呼ばせて下さい(`・ω・´)
わかりました!……で、何教えたらいいんでしょう。
16時 不死系が多いから魔法職が有利とかも意味分からないですよね
16時 まぁ「アサシンは高Dex職で、スキルではSBをよく使ってました」とか言っちゃうところだしー
正直、廣瀬氏はあのアン・ジェファンより怪しいかもしれません。癌は開発権限無いので、その点に限っては随分マシですが。
18時 100kオメデトー*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆
3時 10,0000アクセス突破おめ?Σd (`く_,´)これからもがんばってください!!
癌張ってます!( ,_ノ` )b
が、今のところ10万記念の企画は進んでいません(ごめんなさいっ!
18時 ちなみに自分はLv85達成 念願の発狂ですわ
おめでとー。私は狂気まであと50Morz
20時 リンゴ
ゴリラ。
21時 ころなさんのおかげで勇気が出ました^^ 転生後はGX型やめて片手AGI目指します!
そこに愛はあるのかい?愛があればなんでもできる。無くても某ジョニー氏曰く「GX10取ってるのはGX型」だそうだから多分大丈夫!(ナニガダ

Sorry, comments for this entry are closed at this time.