五里霧中

This entry was posted on 4月 21 2005

GHに向かう途中、猫MAPで蝿パケBotを3体ほど確認。どういうわけか全部ハンタBotでしたけれども。「あっち側」の事情にはあまり詳しくないのですが、暗号化自体はとうに突破されているという話なので、いよいよいたちごっこのようです。
……どっかのゲームみたいに右クリックで報告できないものでしょうか。どうせ報告数多いものから処理するんだし。来週のメンテ&アップデートで継続的な対策がくるかどうか注目。とりあえず今は、継続対策があることを信じて報告するのみ。はたしてどうなることやら。
SOE,EQ2に公式RMTシステム「Station Exchange」導入を発表4gamers)。ひゃー。どこかがやるんじゃないかなと思ってはいたんですが、果たして英断となるか暴挙となるか。RMTはリアル、ゲーム内と二つの負の側面を持っていて、リアルの方では詐欺などによる被害の拡大(これはオークションなど全般に言えることですが)、そして法律的な著作権や所有権の問題。そしてゲーム内では要素がお金になることによる「( ´,_ゝ`)プッ 必死だな」という狩場独占や中華の流入といった問題が存在します。この「公式でRMTをサポートする」というのはリアル面での問題の特効薬となりうる可能性を持つ反面、ゲーム内の問題にさらに悪影響を及ぼす可能性も持っています。勿論そのあたりはわかっていて言及もしていますが、はたしてどうなることやら。
ただ1つ言えることは、RO+癌じゃ天地がひっくり返っても無理
「エミル・クロニクル・オンライン」公式サイトオープン。言わずと知れたROの癌、経営超低空飛行続行中のブロッコリー、ベルアイルで評価高いんだか低いんだかわからないヘッドロックという、ある意味最強のトリオによる新MMOが発表されました。コンセプトは、最近経済新聞の見出しにさえ登場するようになった「萌え」だそうで。てゆーか癌とブロッコリーからそれを取ったらカスさえ残らない……。
さすがに萌えを最前面に押すだけあって、公式絵はステキに可愛いです。イラストレーターは羽々キロさん。衣装とかのデザイン全般も含めて担当されるようです。今のところ着せ替えやらマリオネットシステムやらと断片的な情報しか出てませんが、まがりなりにも国産、韓流MMOとは違った出来に……なるといいなぁ。コンシューマ文化が浸透し、ゲームに関する平均的なレベルは高いはずの日本ですが、MMOではいわゆる「クソゲー」的などうしようもない作品もちらほら。はたしてどうなることやら。
いえ、癌の手垢がついている以上正直関わる気なんてこれっぽっちもないですけど。
Corona.S未だにLv80から変わらず。はたしてどうなることやら。

WEB拍手返信

18時 ( ゜Д゜)∩アイアンドライバーは♀クルセ専用武器にするべきだと思いまふ
ゴルフスイングって言うなっヽ(`Д´)ノ
18時 出汁(´・ω・`) NO2がいいですNO2がー。
孔明とか憧れちゃいますね。ヤツは実質No.1ですが。
21時 クルセ子に似合う頭装備なさすぎー
21時 普段はワイズゴグル着けてますが微妙っす
21時 それ以前に狩場で着ける余裕無い現実(‘A`)
パラになるとますます厳しいかも。悪魔HBとかヘルムがマシな方かなぁ。
0時 鍋占い、ダシでしt ・゜・(ノ□`)・゜・ 具ですらない・・・TT
縁の下の力持ち。
1時 わたしはえび!
1時 (なべでどこまでひっぱるのでしょうか)
まあ、しましまと同じかと……。
3時 誤字姫ころな様の3分間誤字クッキングヾ( ゜∀゜)シ
×決済権 ○決裁権 その他諸々。だけど私は謝らないッ!
16時 私はえのき・・・
みんなまとめてファ鍋会場へGo!

Sorry, comments for this entry are closed at this time.