タイムリーというかなんというか

This entry was posted on 4月 15 2005

やっとこさBase80になりました。1.5倍万歳。
そして、告知が出ました。4月26日龍之城実装。最近色々と問題の中国をモチーフにしたグローバルマップです。正直絶対延びると思っていたんですが、突っ込んできました。思いっきり予想の斜め上ですが、良い方に転ぶなら大歓迎です。というか、今回の場合は私たちの予想が斜め下に傾いているわけですが。ローカルマップ龍之城、フェイヨン改装、ジャワイ実装、初心者修練場改装と、比較的サイズが大きそうな更新なのに、期間的に分割パッチ大丈夫か?とも思うんですが、おそらく過去のダウンロード状況などを見て大丈夫だと判断したのでしょう。そう思いたい。システムバランス的には大きな修正は無いんじゃないかと思います。
さてさて、龍之城、狩場としてはどうなのか。敵配置を未実装Wikiより転載。

lou_fild01
ビックフット、キャラメル、マンティス、アナコンダク、Increase Soil、 黒いキノコ、黄色草
lou_dun01
ホロン、サイドワインダー、グリズリー、レイブオルマイ、Increase Soil、 Li Me Mang Ryang、黒いキノコ、輝く草
lou_dun02
Hyegun、Dancing Dragon、ムナック、ミミック
lou_dun03
Hyegun、Dancing Dragon、Civil Servant、ガジョマート

龍之城配置の敵は全般的にDEXそこそこ高めに見えます。かつてアン・ジェファンが「アサシンにはDEXが高いキャラが多い」とか妄言かましたことがありましたが、実はFleeが高いとかAGIが高いとか言いたかったんじゃなかろうかとふと思ってみる。どちらにしても間違ってる時点で論外ですけど。
フィールドはパッと見た感じ、転職手前の一次職によさげに見えます。Increase Soilが手ごわいですが、ノンアクティブのようなので問題なさそうです。ダンジョン1FはIncrease Soil、Li Me Mang Ryang共にJOBEXPが高めで、湧き次第では転生職が使えるか?とか思ってます。クセモノが多く、武器は悩みますが。2Fになるとムナシリーズ最強のHyegunとDancing Dragonが登場。ムナボンも居ます。Hyegunは強さのワリにExpが低いものの、良質のDropを持っているようです。Dancing DragonはJobEXPが低く、転生職にとっての旨みはイマイチ。今のところレアDropもなく、しかもノンアクティブなので激しく無視されそうな予感。3Fになると龍之城最強のCivil Servantが登場。が、今のところレアが確認されておらず、HPに対してExpが低いためお世辞にも美味しいとは言えません。Expの高いすごいホロンことガジョマートが居るようなので、Expはコイツ次第の気配。
狩場の構成に加えて、龍之城にはMVPBOSSが追加されなかったため、若干寂しい印象があります。
さてさて、土日でToDoいくつ消化できるか……

WEB拍手返信

18時 怨霊殴りプリソロとか’`,、(‘∀`) ‘`,、 ・・・_| ̄|. . .○<DOPデモタオシテー
DOPはソロだと厳しい部類に入るBOSSでしょうか……というか、BOSS全然詳しくないです。
23時 経験値1.5倍でMyクルセ子もレベルアップ!
23時 でも半分以上クリ騎士子に浮気してたのは内緒ですorz
私もBase80に。このまま1.5倍なら85も結構見えてくるんですが……。
6時怨霊ソロはいま難しいと思われ・・・取り巻きうんぬんよりあいつ逃げすぎだし(;´Д`)
戦闘能力的に倒せるなら、まあそれはそれでいいかなと。
10時 センセイ!AGI片手剣クルセはボス狩りはできるんですか?
できません!……ってことはないですが、ローヤルとか種や実満載でいわゆる「弱い」と言われるBOSSが精一杯な気がします。最近のBOSSは即死級スキル満載ですし。
19時 シールドブーメランって実際使えますか?それが気になって・・
芸以外で使ったことありません。PTだとタゲ取り用には使えますけど。
19時 AGI片手剣クルセ楽しいー(゜∀゜)
Good( ・ω・)b
19時 |・`) モジバケモジバケタノシイナ
19時 |・`) ホント、NN8bハジゴクダゼ、フーハハハァーハァー_no
NN8bって……?

Sorry, comments for this entry are closed at this time.