第12回十字軍祭り ?激突!十字軍 vs T.M.N.T!?

This entry was posted on 4月 23 2005

というわけで第12回十字軍祭り、行ってきました。
今回の挨拶は「私は豆腐」「この、いとこんにゃく!」だったとか違ったとか。
SS:待機中に流れる天の声
いきなりメンテっ!?
まさかこのタイミングで、と思っていたら、ログインサーバの復調をお知らせする声でした。実際何人かの方はこれで遅れてこられたようで。同時刻に開催されていたクイッケン祭りなんかも影響を受けたようです。DDoS攻撃の余波かなぁ……。
そんなトラブルにもめげず、今回集まった勇士は13人。久々の2PTです。用事で抜けた方が2人ほどおられましたけれども。内訳は以下の通り。

  • 80AGIサクリパラ
  • 98AGI片手
  • 95バランスGXヒール
  • 94VIT-INT
  • 90STR-INT
  • 90AGI-LUK盾
  • 85GXヒール
  • 79GX
  • 78STR
  • 75GX
  • 71GXパラ
  • 69AGI-STRパラ
  • 65AGIバランス

クイッケン祭りの方に行ってしまったのか、今回槍型の参加はなし。その代わりSTR-INTのノーガード戦法な型がいらっしゃったり、Lv帯も比較的バラバラ。パラが3人しかいませんNE☆(チガウダロ
参加者の1人が献身型だったこともあり、公平狩りを希望(結局その方は用事で落ちられたのですが)。2PTの片方は公平PTに。65?75が第二PTで、ゴスペル展開できるパラさんがそちらに入ったので丁度良かったかもしれません。結果として、ゴスペルの恩恵を享受できる人が減ってしまったわけですが……みんな、無力な私を許せ……っ!
行き先は相変わらず迷走したものの、あまり得意じゃない狩場に突撃!ってことで亀行きに。プリさんがおらず高LvDということで、回復剤満載。
SS:亀島準備中の十字軍
各々方、討ち入りでござる。
SS:亀島を進軍する十字軍
プリさんが居ない?だから何。
SS:亀島D3Fを往く十字軍
禿もなんのその。
2Fなんかは強烈な勢いで湧くため、時々休憩を挟みながら進軍。3Fに入っても快調に進軍していたのですが……。
SS:机を囲む十字軍
緊急会議を始める!
円卓ではないものの、机を見ると座らずにはいられないわけで。そうこうしているうちに、久陽宮中央の階段上に到着。残念ながら亀仙人の姿は見当たらず。自然、ここで記念撮影の流れに。
SS:はい、チーズ
珍しくエモバッチリ。
取ろうとするたびに忍者が襲撃してきたのは内緒。で、このSSを撮り終えて階段を下りると……。
SS:亀爺の襲撃
キター━━━(゚∀゚)━━━!!
タイミングよく登場した亀爺とT.M.N.T。臆することなく突撃する十字軍の面々。当然私も思い切りよく突撃。
SS:サクリファイスを放つ私
今、必殺の!サクリファイスっ!!
3秒後には爺のBdSで沈んだのは内緒。
SS:怒りの亀爺
大層ご立腹の様子。
殆どタイマンでピアース連射してるロードナイトや、そのPTがいつの間にか参戦。気がつけば大混戦(主に私たちが)でしたが、囮が殴られてる間にガンガン阿修羅が飛び、ついに。
SS:亀将軍撃破
お年よりは大切に。
撃破を見届けた時点で時刻は23:00過ぎ。ちょっと早めでしたが、その後突撃するにも微妙な時間だったので流れで解散となりました。なんとなくプロ集合場所に戻った面々のうち、最後まで残った一団でPvに。
SS:アルベルタ船上で
ゴスペル温泉に浸かる人たち。
HP2倍でサクリファイス撃ってみたり、油断しまくってるところにロードナイトの襲撃受けて蹴散らされてみたり、ゴスペルの悪影響を体感してみたり、何故か通りすがりの騎士さんの呪いが全く解けなかったり。
SS:十字軍(残り火)壊滅
最後は散ってきました。
というわけで無事終了した第12回十字軍祭り。最初、公平PT組みでおたついたので、次回は一応心の準備くらいはしておこうと思います。Lisaの十字軍祭りは非公平、清算無しが恒例なので(例外アリ)、人数増えたら色々考えなきゃいけないのかなぁとか思いつつ。参加された方々、おつかれさまでした。特に、プリさんが居ないということでサポートに回ってくださった方に感謝を。
十字軍祭りWikiもよろしくねっ!
おまけ
SS:鋭いツッコミを受ける
通りすがりの生徒会長より。
その通り、対動物ダメージ増加なんてありませんorz
どうやらネコミミキャップの効果を勘違いして覚えていたようで……。指摘をくれた通りすがりの生徒会長に感謝を。

WEB拍手返信

18時 私は天使(ECO鍋に移行
OK、落ち着こう。3種類って血液型より少ないからっ!
19時 荒れ雰囲気を払拭する為のサクリ1確ネタだったのにまさかオーラロード様で取り上げられるなんて(*ノノ)
ネタ貰っちゃいました(*ノノ)
サクリ使いとはいえAGI型の私には全然関係なかったりしますが。
20時 AGI片手にはDBしかないのね(´・ω・`)
器用貧乏命だし。でもSTR型であることも多いからチェインは使えるヨ?
5時 一撃必殺!!( ´ー`).oO(シグナムクルシス)
詳しく。
18時 所長ォ!
意味がわかりませんッ!!

Sorry, comments for this entry are closed at this time.