10,0000アクセス突破!

This entry was posted on 4月 25 2005

こっそり回ってるカウンタが100k越えました。来訪者数はアクセスログで見てるんであまり気にしてはいないんですが、まあ区切りということで。来訪者とリンクしてくださってる方とGoogole先生とじょにーたんに感謝を。何かしようと思いつつ、何も考えてません。GW来ますし、いっそリニューアルするか、久々に絵でも描こうかな……。
SS:天使降臨
予定より一週間遅れのレベルUp。
とりあえずBase81に。チェインの詳細はっきりしないし、次のLvに10M必要だしでモチベーション若干低下中。そういえばチェインの修正来ましたが、射程が延びたことにより狩りでの使い勝手はアップ、ニュマで防がれるため対人での使い勝手ダウン、といったところでしょうか。Hit補正の上昇は素直に嬉しいところ。てゆーか、Hit補正が一律になった関係で、レベル調整できても意味無い気が……。
個人的な事情なんて他所に、世間では大事故が続いています。トレンドマイクロのウィルスバスタートラブルJR福知山線の脱線事故。被害こそありませんでしたが、どちらも極めて身近な事故。トレンドマイクロは「信用」が何よりも重視される企業だけに、今回のトラブルは致命的でしょう。短期的な損失はもとより、長期的な影響が心配。かつてのスノーブランドのように、失墜したブランド力を取り戻すのは容易ではありません。個人的にはお世話になってる会社なので頑張って欲しいところ。
JRの方は、関西圏在住の方なら他人事ではなかったはず。JRって私鉄に比べて人身事故やらなんやらで遅れることが多い印象があるんですが、ついに起こってしまったかという歴史に残りそうな鉄道事故。尼崎周辺は神戸線、東西線、福知山線と各路線が乗り入れしてて、とにかくダイヤが複雑。そんな事情もあったのかもしれません。
話は変わってIE7情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
セキュリティとか機能面ばっかり力入れるんじゃないかと思ってましたが、PNGサポート、CSSレンダリング改善と、デベロッパにとって致命的な部分は改善してくれるようです。記事に出ているpeekabooバグguillotineバグというのは実際リンク先からサンプル見て貰った方が早いと思います。主にfloatと:hover周りのバグで、CSSでちょっと凝ったデザインすると、あっさり引っかかって制作者を悩ませる困った子。それ以外にもIEのfloatや:hover周りにはレイアウトの都合上致命的なバグが多く、どのくらいまで改善されるのか期待。せめてモダンブラウザ同士では相互確認の必要が殆ど無いくらいまで……。
……さて。ここは何の日記なんでしょうか?

WEB拍手返信

19時 私はお肉。 いや、何のことかわかりませんが。
1時 |∀・)bお肉でした(遅 byVIT盾の中の人@Lisa
ここはキン肉マンなインターネッツですね。
23時 槍クルセ発光まで後90%。頑張りたいけどロマサガおもしれぇ━ヽ(゜∀゜ )ノ━!!
買おうかどうか悩み中……追加スキルや装備もあるし、急ぐ旅でもないさ!
7時 中国人は、語尾に「じゃ」をつけるんじゃけんのぉ。
何かが間違って……いないのか。四国人も大体つけますヨ。
7時 阪神地方在住とのこと、例の事故に巻き込まれてないか心配してました。ご無事なようで何よりです。
JR使ってますが、路線と通勤時間が微妙にズレてるので、幸いにもこれといった影響は受けませんでした。当初の予想以上の大事故なようで、知人が巻き込まれたりしていないか気懸かりです。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.