ああっ女神鯖っ

This entry was posted on 3月 28 2005

もうガイシュツ過ぎってくらい言われてますけど。明日は本当に久々の新規サーバVerdandi追加です。移住の無い新規サーバはLydia,Baldur,Sara以来でしょうか……この辺あまり正確に覚えてませんけれども。新鯖ではBotが活動しにくいので(それでもペコ卵狙いBotとかは即刻活動するでしょうけど)、新鮮な気持ちで軽く遊びにいく分にはいいかなーと思ったり思わなかったり。周りみんな剣士だったりノビだったり、プロに露店が立ってなかったり……って、最近はoROとかもあるのでそれほど新鮮ってわけでもないですか。当たり前の話ですが癌としては移住・分散して欲しいようで、オープニングキャンペーンも(癌にしては)結構力入っています。というか、サーバの名前は絶対狙ってると思う。多少興味はあるものの、残念ながら遊びに行くほどの時間はなさげです。
新サーバ追加、そしておそらく最古サーバからのマイグレーションは、龍之城やアユタヤへの布石とも言われています。ぶっちゃけ、分散しないとサーバが(どちらかというとソフトウェア的に)もたないと専らの噂。4月には龍之城がUpDate予定でしたが、マイグレで誤魔化して延期というオチだけは……。
なにやらイベントラッシュで、100万IDキャンペーンなんてものも始まっています。が、こちらはそれほど興味なし。キャンペーンの魅力自体もそうなんですが、100万IDの中のいくつが……とか考えてしまうと、素直に歓迎できません。まあ、ガンガチャ消費のプレゼントキャンペーンは当選数が多くて倍率そこそこ高いはずなので、狙ってみたもいいんじゃないでしょうか。私は多分やらないですけど。
そうしてガンガチャが溜まっていく……。
韓国の方では新エピソードとして、シュバルツバルド編(と言っていいのだろうか)が始まりました。サクライからそれほど大きな変更もなく、本サーバに新カード180種以上や名声システム、宝剣ASの仕様変更、アインブロック、ゲフェニア、職業別クエストにアルデバランターボトラック、パラディンのスプライトといった要素がドカッと追加されています。不覚にも期待しちゃったりしているわけですが。
やや駆け込み感が強いとはいえ、一応の公約を守るようになった姿勢は評価してもいいんじゃないでしょーか。次期開発には待望のホムンクルスが控えていますので、イイ仕事を期待したいところです。転生職のスキル追加もありますが、この対象はまず間違いなくホワイトスミスやクリエイターなので、パラディンの強化なんて期待してません。ホントだよ?
一応、韓国で今回実装された内容と次期アップデートの予定をメモ代わりに書き出し。
出所はいつもどおりOWN RAGNAROK

1-3月期アップデート
  • 鋼鉄都市「アインブロク」と衛星都市「アインベブ」追加
  • 上記に付随してフィールド5+ダンジョン2?MAP追加。
  • 新カード183種類追加
  • 転生職スプライト実装完了
  • 商人系列製造名声システム実装
  • アルデバランターボトラック実装
  • 1次職職業別クエスト実装
  • ユーザ主導クエストThe Sign全3部完結→ゲフェニア実装
  • AS武器仕様変更
  • 超強い(☆3つ)武器の必中ダメを+40に変更
  • その他諸々の調整や修正
4-6月期アップデート
  • 企業都市リヒタンジェン(+MAP)
  • ユペロス古代科学ダンジョン
  • 飛行船システム
  • 新規装備追加
  • 転生職追加スキル(チェイサー、クリエイター、ホワイトスミス+α?)
  • ホムンクルス(+傭兵システム?)

さらに言うと、7-9月期、もしくはその次であの「忍者」や「ミスティック」が追加される予定。こいつらは「前任者の妄言」で破棄してもよかったんじゃないかなぁと思わないでもないです。あと、実装されずに忘れてるといえば……天候?
ちなみに日本での未実装要素は龍之城、アユタヤ、フェイヨン改装、ジャワイ、スパノビJob99、養子縁組、矢筒、マジックスクロール、神器アイテム、ギルドスキル…etcetc。予定通りならば4月6月とアップデートが来るはずですが、本当に溜まってきましたね。というか、6月に本当にアユタヤが実装されれば、9月にはアインブロック来ないとアップデートがなくなるわけですが……大丈夫か癌。
重力はちょっぴりまともになる気配見せてるけども、癌は相変わらず。この場合マイペースは誉め言葉じゃないぞっ、頑張れ癌、負けるな癌。でも昔みたいに口先だけの「頑張ってます!」はカンベンなっ!頑張ったらろくなことにならないジンクスはもっとカンベンな!!
……まあ、とりあえず。明日は時間があれば新サーバをふらふらと歩いてみたいと思います。忘れられて久しい「代理売買」みたいな光景は見られるでしょうか……。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.