引き篭もりオンライン

This entry was posted on 3月 27 2005

ギルドメンバーと一緒に、久々に軽く狩りに行ってきました。
SS:バトルinニブル
転生後初PTハント。
前回は私が養殖されてましたので。ギルドメンバーも何気に2ndキャラを作り直してまして、自力転生。ちなみにVIT騎士→アサ、鷹匠→MEプリという、某BBSとかで発言しようものなら「何やってんだ」的突っ込みがはいりそうな具合。アサ&MEプリならば私要らなさそうですが、BaseLv70代前半では両方とも即死の危険性があります。というわけでHPだけには自信がある私の出番。
SS:ディボーションで繋がるの図
奥義、でるたふぉーめーしょん。
ご存知の通りフェイスの恩恵もあり、Base70や80といった中堅Lvであれば「硬くて微妙に避ける」というハイスペックな防御性能を誇るAGIパラディン。転生でHP係数も増えているので、HPは実にアサの2倍以上。これでロリルリの超ATKラッキーヒットも怖くない!
……といった感じで狩りしてきました。まあ楽しかったです。
で。最近転生した御仁の間で話題になっている室内オンライン、私も体験してきました。早朝のすいてる時間、誰も居ないときにですが。1人だけ、殴り廃プリがテレポ狩りしてるだけで快適でした。敵データとにらめっこして、武器はTGグラ一本に決定。これにアスペ掛けて戦います。額縁は中型ですが、低DEF+低HPなため、アスペ効果で強引に叩き割る方向で。
SS:室内オンラインの図
いざ。
結論としては、1時間で650k/700kといったところ。Jobの高さはさすが、Base+Jobの合計でもオットーに引けを取りません。額縁はDropはイマイチなものの、収集品単価そこそこ、Exp激ウマ。マリオネットはご存知の通り骨まで食べられる優良mob。セージワームはどれを取ってもそこそこですが、ノンアクティブで邪魔になりにくいのが良いです。本は邪魔。ひたすら邪魔。
戦闘に関しては、マリオネットとセージワームは別段なにも問題なし。プロボ入れる必要さえありません。額縁と本は基本的にバッシュ連打。両方とも比較的スタンしやすく、必要Hit高めなので、SP気にせずバッシュ入れる方がいいでしょう。額縁は速攻割れますし。たまに現れる禿はサンク&キリエを張ってサクリで撃墜。
そこ、サンクだけでいいとか言わない。
なるほど、転生職にはいい狩場だと思いました。剣士系は相性イマイチなので、スナイパとかだともっと楽しい数値が出そうです。わらわら敵湧いてきますし。ただ、狩場の許容人数自体はそれほどなさげなので、ゴールデンタイムになるとどれだけ混むか、それだけが問題ですねぇ……。

WEB拍手返信

0時 一撃2500Kくらい|д゜)<BOSS一撃っすね
11時 >特化3枚で一撃2500Kくらい
サクリ最強!サクリ最高!サクリTUEEEEEEEE!
……直しましたスイマセンorz

Sorry, comments for this entry are closed at this time.