ご利用は計画的に

This entry was posted on 3月 23 2005

現在のステータス
こんなんなってます。
今後の育成計画。ここからSTR71、DEX42、INT19までは確定済み。この時点でBaseLvが85前後、狂気が飲めるということで一応の目標です。ここからINTはJob補正に合わせて段階的に上げていき、最終的に29止め予定。このINTでも、ウィローや新Cを含めればSP1000が見えてきます。問題はSTR、AGI、VITのバランスで、転生前から悩んでいるものの未だに答えが出ず。STRを削ると、終盤の鬼Expが辛くなり、VITを削るとサクリの威力が微妙になる上、転生最大のメリットであるHP係数増加が活きない。AGIを削ると殲滅能力が落ち、狩場が狭くなる。Base90前後でほぼ成長がストップすることを考えるとFleeの減少も痛い。
というわけで相変わらずあーだこーだと悩んでいます。コンセプトが無いわけではなくて、純粋な戦闘能力がクルセとほぼ変わらない以上、器用貧乏特化すると狩りのペースが落ちる=時間かかるという部分がネックなわけで……。
VITを上げるとサクリの威力は上昇するものの、HP消費も跳ね上がる=回復手段が必要になるので、私のようなタイプだと一概に上げきるのが良いとも言い切れず。極VITにする気が無い以上、振り過ぎても大差ないかとか思ったりします。Gvは行けなくなりますが、まあそれはそれで。とりあえず30程度振って様子見、最終的にはSTR81、VIT31、AGI91くらいに落ち着いてそうな気がします。
スキルの方もあと4でサクリ取りきるわけですが……はてさて、その後はどうしたものか。ゴスペルを取りに行くという無茶もできますが、完成がシャレにならないくらい遅いです。ゴスペル1取るのがJob55。……まあ、取ってとれないことは無いし、DBはAGI片手にとって非常に有用なスキルなのでそれほど無駄にもなりませんが、前提条件を満たしているにもかかわらずまともにヒール取れないこと考えるとやっぱり微妙なところ。とはいえ、パラディンにもなって盾スキルマスターというのも。2ndクルセも居るので尚更です。
一応ゴスペル取り前提で考えてみると、HXのレベルが半端というのは辛いので、10必須。ペコも見た目と移動用に騎乗だけは取る予定です。となると、サクリ5、ゴスペル5、HX10、ライディングでJob64。盾スキルが一通り使えるうえにDBで攻撃力補助もあるので、意外と現実的な線に見えます。インデ5を持ってればここからさらにプレッシャー取りでしたが。
もともとネタ上等のAGI片手パラディン。せっかくなので、パラスキルを取る方向で歩んでみようかと思います。泣かない覚悟は……まだ完了してませんけど。
転生職、育成は計画的に。

WEB拍手返信

包丁おめ。
Thx!
転生したもののいまだにサクリとゴスの二択を決めれず育成できてない人がここに一人・・・・。
両方取ればいいじゃなーい。というのは冗談として、スキルに依存しないパラディンは育成自体はできる気が。
これからもがんばって日記更新してください
あい、ぼちぼちやっていこうと思います。
オチに吹きました_| ̄|○
長い考察は最後の3行言いたかっただけちゃうんかと。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.