第9回十字軍祭り ?ゴスペルで俺TUEEEE!?

This entry was posted on 3月 11 2005

出られないと言っていた十字軍祭りですが、結局参加してきました。
というか、体調崩して会社欠勤したからなんですけどね……。
十字軍祭り集合風景
臨公広場の片隅にて。
まずは集合。いつもどおり堅調に人数が集まってきます。Lisaの十字軍祭りは毎回一定数集まるんですが、何故かそれ以上増えないという微妙な宿命を背負っているようで。しかしながら、一つだけおそらく他鯖に負けないであろうものがあります。詳しくは後述。
出発時間である21:30の時点で集まったのは8名+プリ3名。プリ1人は本来クルセ側なのですが、今回は廃剣士ということで本人の希望でプリ側に。あとの2名は知り合いに声をかけていただいたようです。今回の面子の内訳は下記の通り。

  • パラディン70AGI(私)
  • パラディン83GXゴスペル
  • パラディン74GXゴスペル
  • クルセ98AGIヒール片手
  • クルセ98GX
  • クルセ97AGI片手
  • クルセ87AGI-LUK盾(クリセイダー)
  • クルセ82AGI片手盾
  • プリLv99
  • プリLv89
  • プリLv82

いや、8人中パラディン3人って!しかも、プリのうち1人は本来パラディン側です。その上、呼び出しがあったりで狩りには参加しなかったのですが、集合時点ではパラディンがあと2名ほど参加していました。同じく事前リタイアの95GXの方もおられたので、延べで言うとクルセ6名パラディン6名転生率5割しかもプリ1名オーラ
何この廃鯖(ノ∀`)
パラディンを除いてみても、平均レベルは90オーバー。その上常連であるAGIヒールのクルセさんが、2日後にオーラ予定だそうで。元々廃鯖と呼ばれていたSaraから廃成分を抽出したと言われているだけのことはあります。ちなみに、今回見かけたパラディンの中でゴスペル取得予定が無いのは私だけのようで……。
とにもかくにも、リストの面子でノーグロードを制圧しにいくことに。知り合い召喚でプリさんは補強してもらったものの、パラディンが多数混じっているために平均レベルが下がっており、若干不安はあったのですが……。
エルメスプレート進軍風景
ジュノーからは徒歩で。
道々これといったトラブルもなく、アクエンに遭遇もせずにノーグロード到着。そしてこれからが本番。
ノーグロードの激戦
ゴスペル展開!
参加パラディン中、ゴスペル使いは2名……というか私以外ですねorz
当然敵が湧くと展開するわけですが、その支援効果は強烈。
「Flee290↑!」
「ATK450!」
「HP25K↑SUGEEEE!」
「オレTUEEEEEEEEEEEE!」
……いやホントにそんな感じ。私もBase70なのになんの支障もなく戦ってましたし。
ゴスペルに溜まる一団
ゴスペル温泉。
ゴスペルが展開されてると、横で戦っててもゴスペルから出ようとしない。おじーちゃんの長風呂。まさにそんな感じ。「戦おうよ君ら」とか言われつつ私もどっぷり。ゴスペルは麻薬だと思います。
vsラーヴァゴーレムの図
ラヴァゴレをボコにする会。
出撃前は密かに心配していたのですが、行ってみればゴスペルの支援効果もあり、危なげな場面は全くなし。どんなに湧いても華麗に捌いていきます。ひとしきり暴れたところで記念撮影。
記念写真をパチリ
橋の上に整列。
ここで2名の方が戦線離脱。残った面子は、とりあえず騎士団へ深淵様に挨拶をしにいくことに。
vsラオウの図
派手に歓迎されました。
ゴスペルでHP2倍でも出た日にはBdSでも闇属性攻撃でもなんでもこいの無敵状態。敵への状態異常も強烈。でも、鎧聖属性だけはカンベンな!
円卓を囲んで
お約束の聖職者会議。
とりあえず最終目的地到着。ここで30分ほどおしゃべりしてました。席の数もぴったり、時々襲ってくる敵を撃退しつつマッタリ時は流れます。が、ひとたびゴスペルが展開されれば。
ゴスペルおしくらまんじゅうの図
ぴたっ。
まるで闇夜の灯りに群がる羽虫のようです。
……というわけで、Lisa鯖十字軍祭りは相変わらずのペースで終了いたしました。ちなみに、盟友であるFreyaサーバ十字軍祭りは33名の大盛況だそうです。Lisaサーバ十字軍祭りも新しい顔は増えるのですが、人数があまり増えてません。1PTに入りきらなかったのは前回くらいでしょうか。色々理由があるとは思うのですが、何故かLisa鯖十字軍祭りには社会人が多いというのも理由の一つ。知り合い全員参加してれば20人規模になってておかしくないんですけれども。祭りとしては物足りない人数ですが、仕切ること考えたらこのくらいの方がいいかなーとか思ったり。次回は26日土曜予定なので、ガラッと面子が変わる……かな?
最近忙しくて更新ペースガタ落ちになってるこの日記ですが、やる気がなくなっているわけではないのでご心配なく。パンヤに浮気してたりはしますけど。

WEB拍手返信

>>http://www.beat-up.com/etc.html←見てー^^
おっと、ありがとうございます。
確か新スプライトの実装が早いサイトあったよなーと思ってはいたものの、サイト名やらURLやら忘れていたのでありました。
……首が落ちるのはちょっとなー……。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.