第10回十字軍祭り ?それは舞い散る桜のように?

This entry was posted on 3月 26 2005

というわけで、今月2回目の十字軍祭りです。月2回定例になったらどうしましょうか……参加絞ること考えた方がいいかなぁ。ネタそうそう続かないしorz
SS:集合風景
プロンテラ旧剣士ギルド前にて。
今回は告知がバタバタしていたので、果たして集まるかどうか、と思っていたのですが。時間の21:00を過ぎたころには、いつもと変わらない人数が集まっていました。初めて「サイト見て来ました?」と言われ、感無量です。で、今回集まった勇士達の内訳は下記のとおり。

  • クルセLv98S>V盾
  • クルセLv87?AGI槍
  • クルセLv80AGI盾ヒール
  • パラLv76AGIサクリ(私)
  • パラLv76GXゴスペル
  • パラLv73AGI槍
  • クルセLv72盾
  • パラLv70GX
  • クルセLv69GX
  • 廃剣士Lv55AGI
  • クルセLv53AGI

以上の総勢11名。見た目の平均レベルは下がっていますが、転生率は脅威の46%。なんだか、私たちの存在が新規参入の障壁になっている気がしてなりません。最近は1/3くらいが常連、残りが回によって入れ替わりといった感じになっています。
マップの追加もなく、行き先に困りがちな昨今。平均レベルが下がったこともあり、GHとかではなくて通常ダンジョンを攻めてみることにしました。GD3F→ピラ4FのあわよくばDOP様やオシ様に蹴散らされようツアー。
SS:GD3Fを進む十字軍祭り
いざゆかん悪魔の巣窟。
混雑する時間なので横殴りに注意しつつ、ぐるっと回ります。とりあえず適当に周回したら移動するか……と思っていた2周目のこと。
SS:前をゆくノビ軍団
ノービス軍団参上!
ちょこっと調べてみましたが、特に祭りとかでは無いようで。ギルド確認するの忘れたんですが、どこかのノビギルドでしょうか。なにげに、全サーバ中でもLisaのノビ勢力は小さくないようです。
GD軽く2周したところでGD3Fから撤退。やっぱり混雑してるのでちょいと移動しにくかったです。一度プロへと帰還して仕切りなおし。プロ東へ集合してたら「なんだこの集団」的な反応を山ほどいただきました。そこへ現れたのが……。
SS:オーラ剣士
廃剣士のお出迎え。
いえ、特に何するでもなく、軽く看板会話して終了しましたが。
そして、ピラ4Fへ移動。
SS:十字軍vs古代マミー
ゴスペルを敷いてAマミをボコにする会。
湧きはゆるやかなものの、時々えらいMHができてたり。画面外に消えたと思ったペコクルセさんが、数秒後には大量に敵引き連れてきたり。そうこうしてるうちに、クルセさんの1人がLvUP。「おめー」といった台詞が飛び交います。
……ってあれ?今Lv上がったのって……。
SS:オーラクルセ誕生
VITでオーラ。敬礼!
また1人、オーラが誕生しました。このLvUPで、今回の祭りのLv99↑比率は54%に。「そのままジュノーだ!」なんて声も上がりますが、さすがに拒否されてしまいました。まあ当たり前ですけど、ちょっとションボリ。
SS:十字軍vs古代マミー
ゴスペルを敷いてAマミをボコにする会Part2。
私も、まだまだ使い手が少ないであろうサクリファイスを披露しました。
SS:乱戦中サクリファイスを撃つ私
隅っこで。
ゴスペルのHP2倍も試してみましたが、やっぱり回復が大変。サンク敷いておかないとキツイかも。ちなみに、HP16KでLv1、特化3枚で一撃2500くらい。赤く光る上に「シュパンシュパンシュパーン!」と激しい音がするので乱戦中でも結構目立ちます。
適当に暴れて、撤収。オシ様にもDOP様にも遭えませんでしたが、まあそれはそれで。桜吹雪の舞うフェイヨンで記念撮影をして終了です。
SS:桜の木の下で記念撮影
伝説の木の下で。
この後、新カードやら装備の話やらスキルの話やらで少し話し込んでました。他鯖では順調に参加人数を伸ばしているところと、過疎っているところがかなり極端に出ているようで。最初の1人2人が肝心なので、頑張って定着させて欲しいなーとか思います。

WEB拍手返信

あえて町で狩りをしてみるとかLODがいるかぎり安定してますよ。(まて)
カプラ張り付きでExpは1M/h。ステキっ!
  |   i    ,-、     _, |
  ,‐-、  l _   oヽ` ヽ’ o` <夢からサメナサーイ
  | 、` l    `ー     ヽ´`i

Sorry, comments for this entry are closed at this time.