TrickSter日記

This entry was posted on 2月 04 2005

Tricksterで2月3日にアップデートがありました。新エリアの追加、マイキャンプの追加、詳細設定の変更などなど。
ウサ子のクリティカル攻撃の図
しょーりゅーけんっ!
以前は武器を装備してしまうと、モーションが武器を振り下ろすだけの素っ気無いものになってしまっていました。クリティカルが出ても普通に武器を振り下ろすだけ。今回のパッチで、クリティカル時のウサ子は素手の時と同じ「昇竜拳」が出るようになりました。突然武器グラフィックが無くなるので若干違和感はあるものの、この辺の細かい変更は気を使ってるなーと思うところ。
新エリアはどこにあるかわからなかったんですが、マイキャンプはメニューから出せるので早速展開してみました。
ナタディのマイキャンプの図
中身はからっぽ。
街の中にSSのようなキャンプを張ることができるシステムで、いわば即席の家システム。入室制限をしたり、家具を置いたりすることもできるようです。色々システムメニューはあるものの、まだ大半は未実装の模様。
外から見たキャンプと変更された吹き出しの図
外から見るとこんな感じ。
外から見てもわかる上に結構大きいので、乱立するとかなり邪魔になりそう。AFKとかで無駄に置かれるとちょっと嫌かもしれません。他には吹き出しの変更とか。以前はPCやNPCの発言には薄い透過色のバックが付くだけだったんですが、背景の色が濃くなって吹き出しっぽい枠が付き、クッキリハッキリに。他にもアクティブだった敵がノンアクティブになったり、スキルが当りやすくなってたり(体感)といった変更が入っています。街中の発言やチャットを見ている限り、システム的にもあちこち修正が入った模様。見たこと無い頭装備してる人もちらほら見かけましたし。
アヒルヘルムにクマさんシールド装備の図
アヒルヘルムは「エコ○イス」っぽい……。
私自身はちまちまとLv30に。正直伸び悩んでたり。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.