Road to Paladin

This entry was posted on 2月 19 2005

ぶっちゃけ、転生一次のJob50かなりキッツイです。もちろん数字的にはオーラロード突っ走ってた頃の方がキツいわけですし、転職後にはさらなる地獄が待ち構えているわけですが、何よりキャラが弱いというのが精神的に堪えます。転生一次は転生前に比べてちょっぴしステポイントが多いだけなわけで。
とはいえ狩らなければゴールは見えてこないので、挫けそうになる自分にビンタ入れながら狩ります。
VS鉄砲隊
inアマツ畳
ギルドメンバーが手伝ってくれるときはアマツB2で750k/450kとかいう有り得ないExp効率が出るわけですが、頼ってばかりもいられません。何よりJob50なんて遠い道のり、ずっと付き合わせるわけにはいかないわけで。というわけでソロでは鰐を出て畳ダンジョンに通ってたのです、さすがにキツくなってきました。時給は大体250k/180kといったところ。ステが伸びても大体この辺で頭打ちなので、次を探さなければなりません。
と、いうわけで。
VS牛
inピラ地下
牛狩りにシフトしました。+7トリプルクレーマロウスサーベルに水属性付与の超必死狩り。剣士の低HPが祟って事故死が多いのが難ですが、2次前衛職の定番狩場だけあってExp時給は500K↑/250K↑で安定。剣士としては申し分ありません。そういえば、クルセ待ち剣士してた頃も篭ってました。
で、現在Base62/Job45。ステはAGI先行で、10離れてSTRが追いかける感じになってます。AGI80到達したらもう一度ちゃんと計算しなおそうかと思ってますけど、とりあえずは転生前と同じコースで。問題はスキルの方で、転生前はフロボ10のMB8だったのを逆にしようかどうか悩んでいます。仕様頻度は圧倒的にフロボの方が上なんですが、MBはLv差が地味に効きそうです。AGI片手の相手は基本的に不死闇系で、不死と闇どちらを重視するか……みたいな。プレッシャーは単体スキル確定ってことで切っちゃいますので、インデュアという選択肢は無し。
あんまり時間もないので、早めに決めなきゃいけないんですが……うーん。

WEB拍手返信

>>すご
な、何がっ!?
>>thor鯖、祭りに来たのは廃剣士、志望剣士,クルセの3名でした・・・。orz
>>(thor)しかも偶然にも隣で突発雷鳥祭りを募集しており、偶然にもこちらも合同で行いました。
Lisaも私が参加した頃はそんな感じでした。5人くらいしか集まらなかったので臨公広場で追加募集するのがパターンになり、常連さんが増えてようやく現在の規模に。Freyaなんて20人越えてますし。イベントは最初の数人が肝心かと!

Sorry, comments for this entry are closed at this time.