ReStart!

This entry was posted on 2月 15 2005

Favor’sの雑記やラグナロク☆ねっとわーくのコメントに愛を感じる今日この頃。でも、うちだけリンクが間違ってるのは何故……何かの試練ですか?orz
閑話休題。
いよいよやってまいりましたよ転生が!ニブル以来、実に半年振りの大規模アップデートです。やっぱり緊急メンテはあったものの、癌&重力コンビにしては比較的順調に実装。ケミは南無いですけど……。管理人がオーラな各サイトや、停滞中だったデータ系サイトなども更新におおわらわ。一気に動き出しているようです。もちろん、うちも人のことは言ってられません。
今考えてみればもう少しオーラで色々検証してからでもよかったかなと思わないでもないですが、やっちゃったものは仕方ありません。仕事がなかなか終わらずてこずったものの、23:00頃には帰宅してROにログイン!
出現先は転生施設であるジュノーキャッスル前。一直線に転生に向かいます。
NPCに1.285Mお支払い
なんつー高い寄付金だ……。
思わず愚痴りそうになりますが、サクッとお支払い。最初は表示料金が10倍だったそうですが、私が繋いだ頃には全鯖メンテで元に戻ってました。乗り遅れた感がして、ちょっとだけ残念。
ユミルの書を読む
何か難しいご本を読みます。
順番待ち、なんて話もありましたがとりあえずそんなことはなかったようで。内容は前々覚えてませんけど、どっかのサイトさんが全文掲載してくれるでしょう、多分。とりあえず、これで転生資格ゲットです。
ループ迷路の中で
オーラの見本市状態。
永久ループしたりなかなか厄介な迷宮ですが、行ったり戻ったりしてる間になんとなく抜けてました。ポイントは「T字路を右下に」「入り口戻り」……のような気がします。気がするだけですが。すれ違う人全てオーラというのもこれまた凄い。
ユミルの心臓到着
とりあえず記念撮影してみたり。
このユミルの心臓までは普通に入れるので、見物もまた一興。ここから先が、オーラだけの世界。私はもう一度通ることがあるのかどうか……。
ヴァルキリーと記念撮影
オーラ輝き納め。
この人(?)が転生させてくれる人です。しばし自らを取り巻くオーラを眺めて感傷に浸り、記念撮影なんかしたりして。そして、意を決して話し掛けます。さらばオーラ、さらばクルセイダー!
ノビに転生
新たなオーラロードの始まり。
微妙にオーラをまとったノビ完成。人生やりなおし、幼稚園から再スタートです。会話終了次第、剣士生誕の地イズルードへと飛ばされます。
青いノービス
記念に一枚。
ステータスオールゼロ
見事に綺麗さっぱり。
ログイン画面
なぜか普通のノビに。
キャラメルを殴るノビ
育成開始。
ギルドメンバーに手伝ってもらって、一気に育成。初期ポイントは全てDEXに振りました。ブレスやニンブルクリップと併せると、Lv1にしてマインが固定ダメージに。いきなりキャラメルに殴りかかってもバキバキ当たる上に3桁ダメージなどという、通常のノビでは考えられないスペックを発揮します。おかげでノビ時代はほんの数分で終了。
剣士ギルドにて
転職の天使取り損ねたよ……。
剣士記念撮影
我が名はソードマン・廃!
剣士ギルドでは顔パスで転職。ピンクソードマンの誕生です。でも、廃剣士は色味がそれほど変わらないので、街中でも目立たなかったりします。アコとかは一発でわかるんですけど。
養殖の図
そして再びキャラメル狩りへ。
とりあえず主武装であるサーベルが使えないことにはお話にならないので、強い火マインと防具一式を抱えてキャラメル森にトンボ返り。転生キャラとかでもうちょっと混んでるかなと思ったのですが、さすがにこんな場所は一瞬で飛び越えてしまうようです。見に行ったわけじゃないですが、アマツあたりは結構な混みようだったとか。
そしてLvはサーベルが使える27へ。ステポイントは50まではひたすらSTRに注ぎ込みます。ここからの狩場というか養殖場として考えられるのは、猫、鰐、畳、桃といったあたり。猫はBotが多すぎて精神的によろしくなく、畳は込み合い絶頂期。桃は堅くイマイチ、ということで無難に鰐に。
コモド→→にて
ワニ狩りスタート。
+7トリプルクレーマロウスサーベルに風属性付与で全開です。私のセージはライトニングローダーLv5なんですが、そういえば今回のパッチで持続時間が延びたのでした。速度Potとセットでいけるので、なにげに便利。
私2キャラ+ギルドメンバー二人で共闘入れつつワニを撃破していくわけですが……とにかくレベルが上がりません。ワニ促成栽培はこれまで何度もやっていますが、もう明らかに遅い。これが転生キャラの試練でしょうか。
……などと思っていたのですが。
実は上納50%かかってました
……そりゃ遅いよね……。
この時点でLv29 orz
どうやら同じ経験をされた方は少なくないようで……。
50%の重石を取り除かれた後は、それなりに軽快に上がってゆきます。多少てこずってる感はありますが、それでもまだ序盤戦。全く問題ありません。
といったところで夜も更け、今日のところはこのあたりで終了。現時点でBase42/Job30となっています。Job50転職しようと思うと推定BaseLvは70前後。転職できるようになってからが長いんだ……。
なんとか、今月中にパラディン目指してみようと思います。
始まったばかりの転生オーラロード。目標ができると、オーラ達成してから減退していた意欲が湧いてきました。必要Expの壁に潰されなければいいですけどね?
あと、スキル変更で「オートガードLv10」を2ndクルセで軽く試してみました。……うん、確かに短くなってます。なってるんだけど……といった印象。微妙過ぎ……。個人的にはこれまで通りの前提止めか、取っても6でいいんじゃないかなとか。

WEB拍手返信

>>2−2次職ってまだ転生半年ぐらい先じゃないですか?
さすがにそんなわけはなく。スプライト実装は先なので、今は転職しても色違いクルセですが?。
>>半漁人cの効果が・・・(´;ω;`) ブワワ
なんというか、まあ……。使えなさ過ぎて15%くらいに引き上げられるかもしれませんよ?(ダメじゃん
>>祝転生です^^
ありがとうございます。AGI盾パラディンの人柱として、頑張れるだけ頑張ってみようと思います。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.