オーラの輝きよ永遠に

This entry was posted on 2月 12 2005

たまたまオーラ祭りの存在を知り、乗り込んできました。
続々集まるオーラたち
集合15分前。
中にはこんな人もいたりして。
オーラを放つ剣士
廃剣士っ!
普段から何人かはオーラが転がってる臨公広場ですが、異常にオーラ率が高いです。この辺に集まりそうだなと判断して、待つことしばし。集合時間になりました。
オーラ集結
ま、眩しい……!
もはや周囲からは「存在自体が邪魔」的扱い。いえ、自分たちでもそう思いますけど。意外と人数が集まったこともあり、とりあえず移動。仕切る人がいないため腰が重いのが難でしたが、とりあえず伊豆にて再編成することになりました。一部が伊豆Dに突撃してしまってちょっと混乱したのは内緒。
PT編成の様子
総勢26名。
人数としては、プリが圧倒的多数で8名。ウィズが6名。アサ5名。騎士、クルセ、ハンタがそれぞれ2名で、モンクが1名と続きます。臨公平広場ではもう少し人数がいたのですが、普段ゴロゴロしてる人たちの冷やかしが入っていた模様。騎士少な目なのが意外といえば意外です。あとでSS見返したら別の場面でBSさんが入ってたりしましたが……。
微妙に2PTに収まりきらない人数だったため、適当に3分割。まずは亀島へ乗り込むことになりました。
亀地上のオーラたち
オーラ、亀島へ立つ!
まず目指すは亀将軍。ショックエモの洗礼を受けつつ進むオーラ軍団。PTチャットの中で「○○がギルハンらしい」「亀将軍時間まであと5分」とかいう発言が普通に飛ぶあたりさすがというかなんというか。
実は亀最下層って初めてに近い私だったりしましたが、久陽宮をPTごとに散会して散策する中、亀将軍出現の報せが。全員大急ぎで向かいます。
vsじーさま
数字の海に埋まる亀将軍。
秒殺でした。まさに数の暴力……いや、質も高いか。この激戦の中MVPを奪取したのはハンターさんでした。さすがです。
次の行き場所は「アモン・ラー荒らし」……とかいう意見も出ましたが、時間が合ってないということでロードオブデスにターゲッティング。
進軍中の様子
オーラ軍団、ニブルを往く。
到着してみると「既に出てるらしい」という情報が。確かに、カプラに行くまでの間に遭遇する敵の頻度が異様に高かったり。そしてカプラに到着した我々の前に現れたのは……!
オーラvs騎士
両手騎士大祭。向かって左側。
どうやら先にロードオブデスと激闘を繰り広げていた模様。デジャウを覚えつつ状況確認。騎士の間でも「終わった」「飛んだ」と情報が錯綜しています。とりあえず探しに行くかと思っていたら、画面の端に何かが見えたっ!
vsロードオブデス
ターゲット、ロックオン!
やはりトドメを刺し損ねていた模様。オーラ祭りと両手騎士大祭、入り混じって怒涛の集中攻撃。そして、相当ダメージが溜まっていたらしく、即刻撃墜されるロードオブデス。MVPは両手騎士大祭の騎士さんの手に。
ここで、せっかくだからと合同記念撮影。どうやら両手祭りの方も、転生前夜ということで私たちを探していたようです。
オーラとクイッケン騎士、一緒に記念撮影
ハイ、チーズ。
思わずβの頃の旧きよき時代を思い出してしまいます。騎士大祭が騎士団まえの記念撮影に戻ったあと、オーラだけでも記念撮影。
ニブルで記念撮影
ニブルの大地にオーラが映える。
このあと私はダークロード様にご挨拶を提案したのですが、あっさり却下。ジュノーで記念撮影して終了することに。
ジュノー紋章上で
オーラ祭りお疲れさまっ。
ここに写っているオーラの殆どは、3日もすればノービスです。遠く果てしない転生後のオーラロード。さて、オーラ祭りに転生職最初のオーラが登場するのはいつの話でしょうか……?
「見えるか、バイストンウェル!」

WEB拍手返信

>>・・・素手?ってなんですか?w
拳で語り合うことでしか分かり合えない、そういう強敵(とも)なのです。
>>(`・ω・´)師匠GX楽しかです!1でも楽すぃです!自爆とか(ぁ
1で自爆は難しいと思います!でも楽しければよしっ!

Sorry, comments for this entry are closed at this time.