夢と希望と

This entry was posted on 2月 07 2005

帰宅後早々と寝てしまい(就寝22:00……小学生みたいだ)、早朝に軽く2ndクルセを育成。Base、Jobともに1Lvずつアップ。転生が来るまでにJob50にしてしまいたいんですが、ちょっと厳しい予感。
JobLvUP!
マッタリと激しく。
OWNを見ると、新規カード追加の記事が!
半年くらいかかると思ってたので、意外と早かったなというのが率直な感想。アップデートの基本は3カ月ローテと話していたはずなので、夏ごろに韓国本サーバに追加、3カ月遅れで日本、というのが妥当なスケジュール予測でしょうか。日本にくるのは今年末頃、アインブロックと同時だと予想してみたり。
で、OWNで翻訳されていた文章を見てみると……。

例えばアップデートされる新規カードは“チョンチョンカードを装着時”“LUKが77以上である場合”“ハーブ類のアイテムを使用時”“アサシン、アサシンクロスが装備する時”のように特定の条件だけで発動する能力のカードが大幅追加される。新規カードを他のカードと組合した時、あるいは特定職業と組合せたほど良い能力値を与えられるカードなども追加される。

これ、転生組には死活問題のような。特に“LUKが77以上である場合”とか、具体的なステータスの数値が関わってくるとキャラメイクに直結しますし。通常の二次職と違って、転生キャラはそうそう作り直すというわけにもいかないわけで。既存のカードを大幅に上回るようなことはないとは思いますが、人柱の報告待ちを決め込んでいる転生組には悩ましい要素がまた1つ。
え、私ですか?
キャラが成長しきるよりカード効果判明する方が早いと思います……。

WEB拍手返信

>>・・・トリプルハロウドサー・・・LET’s GHw
+6THdは持ってたり。ハロウドは作っても剣の所持本数減らない場合が多いんですよねぇ。

Sorry, comments for this entry are closed at this time.